『勝手に画面がついてしまいます』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に画面がついてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に画面がついてしまいます

2023/10/30 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 後田さん
クチコミ投稿数:7件

10/30のアップデートが関係しているのかどうかはわかりませんが、電源ボタンを押して画面を消灯させた後、少しでも動かすとディスプレイが点灯するようになりました。
その際に表示されているのは、上部に日付と曜日・大きな文字で時間・下部に電池残量、という画面です。
この画面を表示させないようにするにはどこの設定を変更すればいいでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば、手順をご教授ください。

書込番号:25485292

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 後田さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/30 22:09(1年以上前)

アップデートは10/27の誤りです。

書込番号:25485296

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/30 22:12(1年以上前)

>後田さん

■端末を動かした時に、画面を点灯したくない場合の設定
Motoアプリ起動→ジェスチャー→持ち上げてロック解除→OFF
Motoアプリ起動→ピークディスプレイ→OFF
Motoアプリ起動→ジェスチャー→クイック撮影→OFF
Motoアプリ起動→ジェスチャー→簡易ライト→OFF

書込番号:25485304

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/31 07:15(1年以上前)

うっきー氏の説明通り、ピークDisplayの設定をオフすれば気にならなくなります

モトローラビギナーあるあるです

書込番号:25485618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 後田さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/31 07:15(1年以上前)

†うっきー†さん
ピークディスプレイを一度ONにしてからOFFにしたところ、症状がなくなりました。
すごく助かりました、ありがとうございました!

(ちなみに、勝手についていた画面は、ピークディスプレイで表示される画面とはまた違ったものでした。
 ピークディスプレイと関係があったのかなかったのか・・・そもそもOFFにしていた設定なので不明です。)

書込番号:25485619

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/31 07:24(1年以上前)

別機種

>後田さん
>(ちなみに、勝手についていた画面は、ピークディスプレイで表示される画面とはまた違ったものでした。

最初に「上部に日付と曜日・大きな文字で時間・下部に電池残量、という画面です。」と記載されていますので、
添付画像の、ピークディスプレイの画面だと思いますが・・・・・・

書込番号:25485625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 後田さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/31 15:30(1年以上前)

文字で説明すると確かに同じですね・・・。
もう見ることができないので間違いがあるかもしれませんが、詳細に件の画面を説明すると
画面左上に日付と曜日(小さい文字)
画面中央に時間(大きい文字)
画面下部に電池残量(小さい文字)
画面全体はただの黒背景(これは私がナイトモードにしているため黒かったのかもしれません)
ピークディスプレイで表示される画面の円はなかったですね。

購入してすぐにピークディスプレイはOFFにしており、この症状が出たときも「アップデートで勝手にONにされたのかな?」と
ピークディスプレイの設定はすぐに確認したのですが、きちんとOFFになっていました。
よくわかりませんが、ONにしてOFFにすると出なくなったので、ピークディスプレイと関係がある症状ではあったのだと思います。多分・・・。

とにかく、解決したのでよかったです。
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
ご返信くださりありがとうございました!

書込番号:25486117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/10/31 17:15(1年以上前)

機種不明

>後田さん
こちらの画面でしょうか?私も10/27のアップデート以降この画面が出現するようになりました。後田さんと同じように、もともとピークディスプレイ項目はoffでしたが、同様の処置で出現しなくなりました。
本件とは別事象ですが、アップデート後、ホーム画面で時々フリーズしたり、amazon prime video をchromecastでテレビに写そうとすると画面が点滅して制御不能になる症状が出ています。(但し、YouTubeは今まで通り正常にキャストできます)次回のアップデートで直る事を期待しています。

書込番号:25486207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2023/10/31 18:37(1年以上前)

本機に「ダブルライン時計→OFF」の設定があるのか分かりませんが無ければモトローラーに要望を出されたらと思います

大きな時計の画面は「ダブルライン時計」です
ダブルライン時計(使用可能な場合はバブルライン時計を表示します)

ピークディスプレイの機能では無いです
ロック画面に表示される機能となります
他機での設定例
設定→ディスプレイ→ロック画面→ダブルライン時計→OFF

書込番号:25486276

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/31 18:52(1年以上前)

>zr46mmmさん
>ロック画面に表示される機能となります

今回の質問は、ロック画面の話ではありません・・・・・
ロックをした後に、なぜか表示される画面の話となります。
ダブルライン時計の設定もありません。

すでに解決済となっています。

書込番号:25486299

ナイスクチコミ!3


スレ主 後田さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/31 20:04(1年以上前)

>Stanleyくんさん
そちらの画面です…!まさか同じ症状の方がいるとは!
Stanleyくんさんとはまた別の問題ですが、私は(某ちゃんねるにて同様の報告がありますが)音楽プレーヤーを起動すると
無限に画面が点滅(ロック画面が出る?)して制御不能になる症状が出ています。再起動しないとおさまらない感じで…。
(音楽プレイヤーの問題は、べつのプレイヤーを使用することで一旦どうにかなってはいるのですが)
今回のアップデートはいろいろ不具合が出て困りますね…いままでは全く何も起こらなかったんですが汗
次のアップデートが待ち遠しいです…。

書込番号:25486374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2023/11/01 17:50(1年以上前)

いやー、これ私も困ってました。

最近購入したので、購入時からすでにandroid12だったのですが
電源落としてるのに、画面表面の掃除で拭く時
勝手についちゃって、拭くたび画面揺れて困ってました。

ここ見て解決とは(笑)
質問してくださった方、ありがとうございます。(´▽`)/

書込番号:25487401

ナイスクチコミ!2


四熊さん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/06 01:38(1年以上前)

g32ですが、私もその現象で悩まされました。
ピークディスプレイはずっとOFFでした(motoの独自機能いらないです)
このスレのおかげで、脱出できました。
スレ主様、ありがとうございました。

書込番号:25573749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング