『不具合で困ってます』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信14

お気に入りに追加

標準

不具合で困ってます

2023/11/29 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 kakatkmさん
クチコミ投稿数:3件

半年前に購入しました。ここ2ヶ月電源ダウンやら、指紋認証不備やら、白画面になるやら散々。
モトローラセンターの指示通りに復旧作業をするも、10日程するとまた同じことの繰り返し。
センターから修理するので、バックアップをとり機器をセンターに送り、数週間で治すという返事。
修理期間中は、代わりの機器も無く、どうしろというのか?
携帯電話は24時間必要なもの。機器の貸出とか、いっその事代替器を渡すとかして欲しい。
全くユーザー目線では無く、ひどい対応です。
30年間、各社の携帯電話を使用してきたが、もう、二度とモトローラ製品は買いません。

書込番号:25526152

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/29 18:29(1年以上前)

>kakatkmさん
30年の中で機器の貸出や何も確認せずに代替端末を送って来たメーカーって沢山ありますか?
よろしければどのような経過か教えてください。

書込番号:25526158

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/29 18:29(1年以上前)

懐事情が厳しいのか知りませんが、この辺だったら、2機ぐらい用意できないと。
あと、lineという不具合誘発アプリを使っていたら、使うのをやめたほうがいいですよ。

書込番号:25526159

ナイスクチコミ!6


スレ主 kakatkmさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/29 18:37(1年以上前)

大体、不具合なんて、モトローラ製品が初めてです

書込番号:25526169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/29 18:56(1年以上前)

>kakatkmさん
他のメーカーでも不具合はあると思います、ある程度の不具合は仕方ないとして修理や交換対応した方がコストが安いので。
何をもってひどい対応と言っているのかと思えば比較対象もなくただ駄々をこねてるだけとは・・・

修理せずに別のメーカーの端末を買えばあなたの言うひどい対応のメーカーの製品は使わなくて済みますのでそのようにされたらよろしいかと思います。

書込番号:25526194

ナイスクチコミ!15


スレ主 kakatkmさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/29 19:41(1年以上前)

不具合はあるものだということならば、ユーザーへの負荷を最小限に取り組むのが一流メーカーです。
その前に、まず不良品を出荷しないという社是がない企業は、3流以下ですね。

書込番号:25526259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/29 19:56(1年以上前)

>携帯電話は24時間必要なもの。機器の貸出とか、いっその事代替器を渡すとかして欲しい。
>全くユーザー目線では無く、ひどい対応です。
>30年間、各社の携帯電話を使用してきたが、もう、二度とモトローラ製品は買いません。

モトローラは二度と買わないでいんだけど、そもそもキャリア経由じゃなくSIMフリー機の故障でメーカーが貸出機用意してくれるメーカーなんて普通は無いけどね

24時間必要かどうかは関係なく、普通に家電製品を買って壊れてそれを修理に出すの一緒なんで…

書込番号:25526274

ナイスクチコミ!17


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/11/29 20:08(1年以上前)

>携帯電話は24時間必要なもの。
→それ、アナタの都合ですよね。
 ならバックアップ準備するのもアナタの責務なのでは?  

>不具合はあるものだということならば、ユーザーへの負荷を最小限に取り組むのが一流メーカーです。
→アナタが「一流」をどう定義するかなんてこの際どうでもいいですけど
 まぁMotorolaが一流企業だったのならそもそも中華傘下にはなってないだろうね。

>その前に、まず不良品を出荷しないという社是がない企業は、3流以下ですね。
→メーカーは初期不良排除できないの分かってるから1年とかの有期で製品修理保証つけてるわけで。
 社是がどうであれ、工業製品である以上初期不良発生の可能性はゼロになり得ませんな。
 例え自社から出荷の時点で検査を厳密にしてゼロ達成したとしても輸送が絡む時点で故障リスクが発生するので。


書込番号:25526294

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/29 20:09(1年以上前)

>kakatkmさん
極端な例を出しますよ?じゃあ全品検査して不具合を抑え込み、あなたの言うように少しでも不具合が出たら交換対応するシステムを作ったとしましょう当然コストがかかりますよね?その分が価格に反映されて今と同じ性能で3倍の価格になったら喜んで買うんですか?

私は結構長くこの掲示板を眺めていますが不具合の無いメーカーなんてありません、多くの人は一定の不具合率で価格が安い方を選ぶはずです。

書込番号:25526295

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/29 20:17(1年以上前)

>kakatkmさん

キャリアでの契約でない場合は、代替機がないのは普通と思っておけばよいです。
MOTOROLAだけがないのではありませんので。

■代替機
Xiaomi
>メールに以下の記載
>代替機の貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。

OPPO
https://support.oppo.com/jp/send-in-repair/
>2.8 修理期間中、代替機・貸出機等の貸出しサービスは行っておりません。(OPPOプレミアムサービス対象機種を除く)

Sharp
https://jp.sharp/support/rp_4649.html
修理期間中の代替機器の提供はありません。

書込番号:25526305

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/11/29 20:39(1年以上前)

男の子は批判的な投稿を見ると
自分が攻撃されているような気分になって反発してしまう生き物なので
ましてや気に入って使っているユーザーの多い場所に愚痴って、いいことなんてほぼないですよ

共感してもらいたいなら、自分のフォロワーのいるSNSとかに書いたほうがよいです

ちなみにわたしは、「これ絶対指紋認証壊れるでしょ」と思ったので
同じ機種2台所有してます(結局どっちも壊れてないけどw)
HDDがクラッシュしたらどうしようもないのと同じで、
自分自身でなんとかバックアップ手段を用意して自衛しとかないといけません
ほんと面倒ですけどね

書込番号:25526339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/11/30 08:07(1年以上前)

>kakatkmさん
スマホが故障したら代替機が出て来るのが当たり前、というのはおよそ格安スマホの世界をよく知らない日本人だけの発想です。

日本のケータイキャリアがタダで代替機を貸し出すのは世界的にはオーバークオリティとずっと言われて来たものの典型なのです。そういった過剰なサービスを行わないからこそ格安な携帯事業者は安く使える訳です。

無論、メーカーが代替機を出さないのも当たり前のこと。主さんが勘違いしてるに過ぎません。

どうしても至れり尽くせりのサービスを受けたかったら従来通り大手キャリアと契約し、端末も直接キャリアから買うようにすべき。
docomo、au、SoftBank、楽天の各キャリア及びUQ mobile、Y!mobileといったサブブランドでは代替機の貸し出しがあります。

あくまでも格安でSIMフリースマホを、ということなら代替機として使えるサブ機を予め用意しておきましょう。

書込番号:25526813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/02 12:49(1年以上前)

>kakatkmさん
こんにちは。投稿を拝見しましたが格安スマホについて理解されていないようです。代替機が必要なら普通は自分で用意するものです。自分で出来ないというのでしたら、ドコモ等のキャリアに変更された方が良いと思います。
私ならこの状況になった場合は修理に出します。または新しい別の端末を購入してから修理に出し、修理から返ってきたらオークションで売るという方法も採れますね。

書込番号:25529620

ナイスクチコミ!7


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2023/12/03 00:18(1年以上前)

まぁ、スレ主さんの気持ちも分かるよ。

私も5月にこの機種を買ってちょうど半年経った時に突然電源が落ちウンともスンとも言わなくなった…
スマホが使えないと今の時代なんとも困ったもんで速攻で次のスマホを購入。

私がスレ主さんと違う所は、この機種は気に入っていたので、安価でメモリ8GBになった「g52j II」を買った事かなぁ。
メーカーとやりとりして時間を取られるより、とにかく早くスマホを使える状態にしたかった。

で、ネット通販でポチったあとに、ダメもとで電源ボタンの超長押しをしてみた。40秒ぐらいかな?
そしたらモトローラのロゴが現われ、2分後ぐらいに「ハロー モト」のおなじみのボイスが聞こえ、立ち上がった!

その後は今まで通り使えている。ポチった新機種は翌日に届いた。
ここのレスを参考にこの新機種にデータ移行し、現機種をサブ機として使い、トラブル時の代替として使うことにする。

実質3万以下で買えて、そこそこのスペックだし、このメーカーのこの機種は良心的だと思う私です。

(後日、moto g52j 強制再起動 で検索したら電源ボタンの長押しが有効って書いてあった)

書込番号:25530489

ナイスクチコミ!8


super777xさん
クチコミ投稿数:17件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2024/01/26 23:34(1年以上前)

>kakatkmさん
心中お察しします。
私の場合は保障期間中にサイドボタンの指紋認証が壊れて、故障したスマホを送ってくれれば無料修理すると言われましたが断りました。
その後、代替機を出すと言われましたが、それも断りました。
その後、相手の不具合について散々お話しした末、不具合対応品(ほぼ新品)を送ってもらい、届いてから故障したスマホを指定の箱と袋に入れて送り返しました。

ちなみに、購入からギリ保障期間から1年すぎてから再び指紋認証が壊れてカスタマーセンターと交渉しましたが撃沈です。
現在不具合対応品は指紋認証も壊れたままで音声通話がスピーカーにしないと聞こえません。もう不具合のオンパレすまほでした。
私ももうモトローラーを買いませんので主さんのお気持ちよくわかります。

書込番号:25599079

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング