『eSIMに変更後ネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMに変更後ネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIMに変更後ネットに繋がらない

2023/12/11 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

以前のスマホが故障しこのスマホに買い替えでSIM1はPOVO eSIMはHISモバイルで運用しようとしたのですが
通話はどちらも出来るのですがeSIMのほうはネットに繋がりません。知識不足ですがHISのeSIMはこの機種は対応不可なのでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:25541375

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/12/11 09:31(1年以上前)

>黒ネコナナさん
APN設定は行っていますか?

書込番号:25541389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 10:40(1年以上前)

はい、実施しました。モバイルネットワークの状態が切断になっています
サービスの状態は圏内となっています。

書込番号:25541454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/11 10:42(1年以上前)

>黒ネコナナさん
切り替えと言うか利用開始はスタートさせてますか?

書込番号:25541458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/11 10:43(1年以上前)

>黒ネコナナさん
最悪ネットワーク関連の初期化するしか無いと思われます

書込番号:25541459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 10:52(1年以上前)

初期化ということはeSIMの再発行ということはでしょうか?
開始の手続きはしました。
povoのSIMを無効にして電話は出来ました

書込番号:25541471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/11 10:55(1年以上前)

>黒ネコナナさん
いや、リセットオプションのWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットです

eSIMの情報は残して下さい

書込番号:25541476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/12/11 11:00(1年以上前)

>黒ネコナナさん
APNの設定で MVNOの種類 を SPN に変更して保存しなおしてみてはどうでしょう?

書込番号:25541484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 11:28(1年以上前)

ダウンロードされたesimを消去にもチェック入れていいのでしょうか?

書込番号:25541514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/11 11:31(1年以上前)

>黒ネコナナさん
無理に消去しないで下さい

書込番号:25541521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/12/11 11:36(1年以上前)

>黒ネコナナさん
この状態になるときはAPN設定が誤っていることが多いので、改めて確認してみてください。
スクショがあると他の方からアドバイスがあると思います。
ぴゅう太mk2さんの書かれている設定の見直しもお願いします。

書込番号:25541534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 11:37(1年以上前)

MVNOの種類 を SPN に変更しましたが変わりませんでした。

書込番号:25541536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/12/11 11:47(1年以上前)

>黒ネコナナさん
APNの設定で余分なスペースが入っていないかなどの確認はしましたか?
スクショを貼らない理由はありますか?

書込番号:25541547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 11:52(1年以上前)

機種不明

APNの設定は何度か見て入れました。
合っていると思うのですが、、

書込番号:25541556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/12/11 12:19(1年以上前)

>黒ネコナナさん

利用しているフォントにもよるので、画像からははっきりしませんが、

ユーザー名が
「his@his」ではなく
「his@his」と間違ったものを指定していませんか?

アットマークが少し斜めになっていて、全角文字を間違って使っているようにも見えましたので。
間違いなく半角を使っていますか?

書込番号:25541589

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/12/11 12:23(1年以上前)

>黒ネコナナさん

プリセット済の適当なAPNでユーザー名に半角の「@」を使っているものがあると思いますので、
そのスクリーンショットも添付しておくと、半角を使っているのか全角を使っているのかが分かると思います。

書込番号:25541593

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/12/11 12:33(1年以上前)

機種不明

>黒ネコナナさん

APNのユーザー名が間違っているので、まずは、そこを修正して下さい。

添付画像の「@」の左側が全角で右側が半角です。
今は、間違って左側の全角を使っています。

修正後、それでもつながらない場合は、再度、APNのスクリーンショットを提示して下さい。

書込番号:25541607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 12:34(1年以上前)

機種不明

アットマーク替えて入力しましたがだめなようです

書込番号:25541609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/12/11 12:50(1年以上前)

>黒ネコナナさん
>アットマーク替えて入力しましたがだめなようです

実は、契約がソフトバンク回線で「sb.mvno」でしたという落ちはありませんか?
間違いなくdocomo回線ですか?

次に確認することは、入力した文字列の後ろに不要なスペースがないかと、
スクリーンショットではわからないパスワード入力の間違いがないかとなります。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
DMMモバイルなら「vmobile.jp」「dmm.com」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HISモバイルなら「dm.jplat.net」「sb.mvno」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
イオンモバイルなら「i-aeonmobile.com」「n-aeonmobile.com」
等々
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25541636

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 12:55(1年以上前)

再起動したら繋がりました。皆さん本当にありがとうございました🙇

書込番号:25541645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/12/11 13:06(1年以上前)

結局APN設定ミス、ですか?

良く有る事ですね、、

書込番号:25541660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング