『文字が詰まる』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字が詰まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字が詰まる

2024/11/15 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:16件
機種不明

画面表示や入力画面で可変幅フォント(文字ごとに文字幅が異なるフォント)に困っています。
全ての画面で等幅フォントに直す方法はありませんか?

こちらの機種で数字の1やアルファベットのiやl (小文字のエル)等を表示させたり打ち込んだりすると、文字の幅が勝手に詰まってしまい何桁なのかを把握し辛いです。

画像を載せましたが、
上の段の1も下の段の9も桁数は同じ10桁です。
しかしパッと見9の方が幅が広いため桁数が多く見えませんか?この状態で1が11桁になっても9の10桁の方が大きい数字だと誤認識してしまいます。
このようにカンマの無い桁数が多い数字が何桁なのかがとても見にくいです。


全てが可変幅フォントで表示されるのではなく、場所によって可変幅フォントになる場所と等幅になる場所があります。
LINEと+メッセージの入力画面は可変幅でGmailは等幅でした。
クロームやヤフーブラウザの一番上の検索窓に入力すると可変幅ですが、掲示板等の書き込みは等幅になります。


設定→システム→言語と入力→画面キーボード→Gboard→設定→フォントと進むと
「Gboardのデフォルト」というフォントになっていますが「システムのデフォルト」にしても同じです。

全て等幅にする方法はありますか?
皆さんの表示はどのようになっていますか?

書込番号:25962227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/11/15 19:05(1年以上前)

>パリエクスさん
>クロームやヤフーブラウザの一番上の検索窓に入力すると可変幅ですが、掲示板等の書き込みは等幅になります。

少なくとも、価格.comのクチコミ掲示板は等倍ではデザインされていないかと・・・・・
iiiiiiiiii(10桁)
WWWWWWWWWW(10桁)

サイト側のデザイン(どのように表示するか)なので、外部から変更することは無理ではないでしょうか。
例えば、この部分は小さな文字、この部分は大きな文字等。

書込番号:25962305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/11/15 19:42(1年以上前)

試していただいてありがとうございます。

ブラウザで本文を打っていた時は等幅だったんですが送信したら確かに可変幅になっていますね。

書き忘れましたが、この機種で可変幅で表示されるアプリが、等幅フォントの端末で表示させると等幅で表示されていたのでなんとかこの機種からも等幅にしたいのですが難しいですよね? 
数字の羅列をどうにか等幅にしたいです

書込番号:25962362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/11/15 20:01(1年以上前)

>パリエクスさん
>書き忘れましたが、この機種で可変幅で表示されるアプリが、等幅フォントの端末で表示させると等幅で表示されていたのでなんとかこの機種からも等幅にしたいのですが難しいですよね? 

そうなんですか。
試しに、その機種で、私が先ほど書き込んだ#25962362の内容をChromeで表示したスクリーンショットの提示と、該当の機種名を記載してもらえますか。

書込番号:25962389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/11/15 22:27(1年以上前)

機種不明

遅くなりすみません。

Chromeでの#25962362の投稿はどちらも変わらなかったのでアプリ画像の比較を添付します

左、この機種
右、AQUOS sense3plus
です
4段目5段目が詰まっていることがわかると思います


書込番号:25962519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/11/15 22:47(1年以上前)

直りました。

motoアクション→カスタマイズ→フォントから等幅フォントに変更できました。
ずっと設定をいじっていましたが、設定ではありませんでした。

お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:25962543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング