『マイナポータルアプリがインストール出来ないって本当ですか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータルアプリがインストール出来ないって本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 独願龍さん
クチコミ投稿数:50件

この機種の購入を検討しています。
ユーザーレヴューでマイナポータルアプリがインストール出来ないという指摘がありました。今後日本ではマイナンバーカードの利用範囲が拡大されると思われますのでこの指摘が気になります。他のユーザーさんも本当にマイナポータルアプリがインストール出来ませんでしたか?宜しくご教授お願い致します。

書込番号:24786094

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/10 11:03(1年以上前)

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

上記、5月31日時点での動作確認された機種
この機種は発売が5月30日

できない人がいるなら、ほかの人もできない可能性が高いでしょう。
今後のアップデート等でできるようになるかは未知数。

https://www.mi.com/jp/support/after-sales
フリーダイアルのサポートがあるみたいですから、お聞きになってみては?

書込番号:24786135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/10 21:30(1年以上前)

現時点では、マイナポータルアプリはインストールできないようですね。商品レビューの書き込みは本当の事です。
ただ、デジタル庁が開発したマイナポータルアプリは、レビューを見る限り評判は悪いです。ですから、仮にインストールできたとしても、誰でもうまくいくとはかぎりません。
マイナポイントの受け取りには、他の方法がないか、調べてみたほうがいいかもしれません。

書込番号:24787056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/14 19:17(1年以上前)

「マイナポイント」というアプリ(総務省自治行政局地域情報化企画室)では、インストール後、問題なくマイナンバーカードを読み込み、マイナポイントの予約・申し込みができるようです。確認しました。なお、マイナポイントの第1弾を申し込み、既にマイナポイントを受け取っている方は、第2弾の予約・申し込みが、6月30日からできるとのことです。

書込番号:24793408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Martin000さん
クチコミ投稿数:53件

2022/06/14 19:49(1年以上前)

>独願龍さん
結論から言えばインストールできます。できました、そして実際使いました
simフリー版 国内版 redmi note 11 pro 5G
ただし、play ストアからはインストールできないと表示されてます

私は別機種でplayストア経由でインストールしたマイナポータルアプリを使ってましたので
そのapkをバックアップを取り、そのapkを使用し本機にてインストールしました
当然ながら誰にでもお薦めできる方法ではないですが

書込番号:24793463

ナイスクチコミ!1


スレ主 独願龍さん
クチコミ投稿数:50件

2022/06/15 14:00(1年以上前)

>Martin000さん>ブタマン食べる?さん>けーるきーるさん
ご回答ありがとうございました。
Playストアからはマイナポータルアプリがインストール出来ないんですね。バグですかね。でもマイナポイントというアプリはインストール出来るんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。
私は運転免許証を返納しマイナンバーカードの重要性が増しています。政府はマイナ保険証も普及させる様ですしマイナポータルを利用してみたくてHUAWEI P30 liteからの機種変を検討しています。ノートパソコンも所有していないのでマイナポータルのサイトにアクセスする方法がありません。やはりマイナポータルアプリをインストール出来てマイナンバーカードの多様な利用が出来る機種を最優先にして検討したいと思います。

書込番号:24794562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/15 18:55(1年以上前)

>マイナンバーカードの多様な利用が出来る機種を最優先にして検討

 それでしたら、他機種を買った方がいいかもしれませんね。

ただ、シャオミの本機種で『マイナポータル』のサイトにアクセスすると、アプリのお世話にならなくても、年金の照会や医療関係の照会等、なんでもできる感じですよ。本機種でマイナンバーカードが読み込めることは確認済みですから。アプリをインストールする必要性を感じません。

ご丁寧な返信、有難うございます。

書込番号:24794940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/15 19:04(1年以上前)

訂正

アプリのインストールの必要性を感じないと書きましたが、間違いでした。アプリは必須です。サイトでログインしようとすると、アプリのインストールを求められるからです。
残念ですが、本機種は選択肢から除外ということになるかと思います。

書込番号:24794951

ナイスクチコミ!0


Martin000さん
クチコミ投稿数:53件

2022/06/30 16:34(1年以上前)

>独願龍さん
>バグですかね
Xiaomiが悪いというわけでなく、Googleが悪いというものでもく
デジタル庁の問題です。悪い?のはデジタル庁。
わかりやすく言えばアプリを機種ごとに認可性にしてるんです
いずれ対応されるでしょう待ちましょう

書込番号:24816415

ナイスクチコミ!2


スレ主 独願龍さん
クチコミ投稿数:50件

2022/06/30 21:00(1年以上前)

>Martin000さん
ご丁寧にありがとうございます。
そ〜ゆ〜ことだったんですね。
やっと理解できました。
も〜少し様子を見てみます。

書込番号:24816679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2022/07/01 14:42(1年以上前)

>Martin000さん
>わかりやすく言えばアプリを機種ごとに認可性にしてるんです

 スレが解決済になっているのにあれですが、やっぱり、お役所仕事なんですかね。発売から1か月以上経つというのに、遅いですね。メーカーも発売前から認可申請を出す等できないものでしょうかねぇ・・・
なお、私のスマホには、Martin000さんが言われたapkファイルがダウンロードされております。インストールはしていませんが。ある方法でグーグルのPlayストアから直接ダウンロードしました。

書込番号:24817540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング