『Bluetoothでオーディオが再生されません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥37,997〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothでオーディオが再生されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothでオーディオが再生されません

2023/11/05 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 55847さん
クチコミ投稿数:1件

先月こちらの機種をIIJで購入し、購入当初は問題なく利用できていたのですが、システムアップデート(MIUI Global 14.0.3)を行ってからBluetoothでのオーディオ再生が一切できません。

Bluetoothに接続された音は鳴り、端末上でも接続された旨が表示されるのですが、オーディオを再生すると何も音が流れません(Appleミュージック、Netflix、YouTubeなどどれも同じ状態)
 
なぜかグーグルアシスタントだけは起動するとイヤホン側でも音がなります。

端末側でのファクトリーリセットやBluetoothアプリのデータリセット、再起動、Bluetoothオーディオの接続解除、再ペアリングなどを試みてもダメでした。

トラブル報告を10/30から11/4 にかけて3度行ったのですが何も返信ありません。

これは不良品としてメーカーに電話して問い合わせるしかないでしょうか。
土日はやっていないようなので、月曜日以降問い合わせてみようとは思っています。

今までこんな欠陥のあるスマホを購入したことがなかったので、買わなければ良かったとがっかりしています…。

何か他の対処法や原因として考えられることがあれば教えてください。

書込番号:25492031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/05 08:43(1年以上前)

設定 システム リセットオプション wifi、ーーをリセット
でどうでしょう?

xiaomi機だと違うかもですが。

書込番号:25492051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2023/11/05 08:51(1年以上前)

fwshさんのネットワーク関連のリセット行ってダメな場合はMIUI14.0.3の不具合だと思われます

次のアップデートでは対処されるとは思いますが、待つしか無いでしょう

書込番号:25492059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 08:56(1年以上前)

>端末側でのファクトリーリセットやBluetoothアプリのデータリセット、再起動、Bluetoothオーディオの接続解除、再ペアリングなどを試みてもダメでした。

初期化後に、移行ツールや復元ツールを使ったりしていませんか?
もし使ってしまった場合は、以下の手順で再確認してみて下さい。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

念のために、別のBluetoothイヤホンも2,3個別のもの(出来ればメーカー違い)も確認してみて下さい。

ちなみに、Bluetoothリセットは
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット
です。
端末初期化なので、今回は不要な作業にはなりますが。


それでもダメなら、メール問い合わせ。
https://www.mi.com/jp/support/offline-form

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq32
>Q.Xiaomiのメーカーサポートは良いでしょうか?

書込番号:25492066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:80件

2023/11/05 21:57(1年以上前)

>55847さん
イヤホンの種類がわかりませんが、開発者オプションからBluetoothのコーデックをSBCに変更してみてはどうでしょうか?

書込番号:25493183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/06 18:16(1年以上前)

再アップデートが来るはずだから、それまで待ちましょう。

書込番号:25494223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング