『外部ランチャーにおける通知バッジの不具合』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部ランチャーにおける通知バッジの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

外部ランチャーにおける通知バッジの不具合

2025/06/15 04:36(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

先週頃から外部ランチャーにてLINEの通知バッジが表示されなくなってしまいました。
フローティング通知やロック画面通知、他SNSアプリ等のバッジは問題なく動いております。

ランチャーの再起動やキャッシュ削除、再インストール、本体の再起動等試しましたが改善されず、本体の純正ホームランチャー上ではLINEのバッジも表示されている為外部ランチャーとXiaomiのシステムの間で何か問題が起きているのかなと思っています。

どなたかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか…(>_<。)

書込番号:26210356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2025/06/15 07:54(6ヶ月以上前)

>どばとぐるぽさん
>先週頃から外部ランチャーにてLINEの通知バッジが表示されなくなってしまいました。
>どなたかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか…(>_<。)


外部ランチャーというのは、標準のホームアプリではない、別のホームアプリをインストールして使っていると推測しました。
名前の記載、ダウンロード可能なGoogle PlayのURL記載、どちらもないため、何を使っているか判断出来ません。

せめて記載があれば、同じものを使ったことがある人から、何かアドバイスがあるかもしれません。

書込番号:26210456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/06/15 15:28(6ヶ月以上前)

ご指摘有難う御座います。
使用ランチャーの件なのですが、現状複数のもので症状が出ておりまして…;
なのでまとめて外部とさせていただいたのですが、確かに記載があった方が分かりやすいですね。
試したものは
ヤフーきせかえ
Nova Launcher
スマートランチャー
です。
解決の糸口となれば幸いです。

書込番号:26210850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/06/15 18:50(6ヶ月以上前)

>どばとぐるぽさん
残念ですが、多くのサードパーティ製のランチャーでご記載の不具合が出ているとなると、OS側のインターフェイスに原因があると考えた方が筋が通ります。

Google謹製のOSで不具合が出ているならアプリ側での最適化が求められると思いますが、カスタマイズしまくりのHYPER-OSだけ、あるいはこの機種だけとなるとランチャー側が対応に動き出すことは考えづらいとも思います。

現状ではデフォのランチャー使うしかないと思います、無視できない不具合があるなら。

書込番号:26211049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/26 04:09(6ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
お返事が遅くなってしまってすみません。
アドバイス通り暫く純正のランチャーを使ってやり過ごしていたのですが、なんとこちらでも最近通知が来なくなってしまい…てっきりサードパーティ製ランチャーのせいだと思っていたのですが、どうやら違うようです。
大人しくラインの再インストールなりしてみようかと思います。

お二方共ご相談に乗っていただき有難う御座いました。

書込番号:26220591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング