『OTGの10分制限を解除できないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OTGの10分制限を解除できないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 Tac1955さん
クチコミ投稿数:7件

初めてOppoのスマホを利用しています。音楽を聴くために、OTG接続でUSB-DACを繋いでいるのですが、OTGをONにした後、10分ほど聴くとOTG接続が切れてしまいます。音楽を聴くときはスマホを触ることが無いため、自動で切れている様です。
この自動切断を止める手段は無いのでしょうか。
(Oppoのサポートに聞くも返事なしのため、ここに書き込みさせていただきました)

書込番号:24835551

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Tac1955さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/15 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりダメですか。スマホ、カメラとしては気に入っているので、残念です。

書込番号:24835816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/07/15 20:32(1年以上前)

>Tac1955さん

自動でオフになるのは、OTGによる通信を利用していない場合ですので、
スリープ状態でも、利用している間はONのままとなります。
先ほど、別のOPPO端末で、スリープ状態で、30分以上、音楽を再生しても、OTGがオンのままでした。

おそらくアプリを終了しない設定をしていなくて、アプリ側が停止したので、その結果OTG接続も解除されただけと思われます。

以下の頻繁にある質問の設定が必要となっています。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
>10分間利用していないと自動的にオフになります。未使用時にオンのまま維持することが出来ません。

書込番号:24835893

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/07/15 21:19(1年以上前)

■補足

FAQに以下を追記しておきました。

>OTGを利用している間(例:OTG接続での音楽再生等)は、スリープ中であっても、10分以上経過してもONのまま利用可能です。
>10分間の制限は、端末の操作をしていない場合ではなく、OTGを10分間使用していない場合となります。
>OTGの機器をUSB接続している間は、オンのまま維持可能です。
>スリープ中も音楽を再生したい場合は、アプリに対して、FAQ1記載のアプリを終了させない設定は必要です。

書込番号:24835959

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 Tac1955さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/16 10:19(1年以上前)

貴重な情報、どうもありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:24836488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/24 04:00(1年以上前)

私もDAC使用でOPPO考えてるのですが
10分でイヤホン接続切れるのは対策出来ましたか?

書込番号:24890956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/08/24 07:14(1年以上前)

>めんちっさん
>10分でイヤホン接続切れるのは対策出来ましたか?

USBポートに指している限りにおいては、設定はオンのままとなります。なっています。
一晩放置していても、オンのままです。

自動でオフとなるのは、USBポートを利用していない場合となります。


音楽再生については、すでに記載済のアプリを終了しない設定にすれば、
スリープ状態でも、アプリは終了しません。

書込番号:24891030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/24 16:57(1年以上前)

ありがとうございます☺️

書込番号:24891759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング