スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー
モバイルSuicaで残高確認をしようとアプリを起動するのですが起動に30秒ほどかかりストレスです…
早く起動する方法や手っ取り早く残高を確認できる方法はありますでしょう?
よろしくお願いします
書込番号:24906117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>asama3037さん
以下の前提は問題ありませんか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でGoogle PlayからモバイルSuicaアプリのみをインストール。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:24906132
3点
ありがとうございます
引き続きなどは利用せず新規でセットアップしました。
モバイルSuicaアプリは色々セットアップ後にインストールしています。
ふと残高がいくらか分からなくなり確認しようとアプリを起動すると30秒ほどかかります。
前の機種にiPhoneを利用していてiPhoneなら電源ボタン2回で残高を確認出来たのですが、Android版で何かいい方法はありますでしょうか?
書込番号:24906138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残高の確認、チャージ、支払いのみでよければ、モバイルSuicaアプリはアンインストールしておいて、
おサイフケータイアプリを起動して残高確認するだけでもよいです。
書込番号:24906140
3点
ありがとうございます
グリーン券の絡みもありアンインストールはできません。
またおサイフケータイアプリの軌道にも同じくらい時間がかかってしまい手っ取り早く確認が出来ないです…
他に何かいい方法はありますでしょうか?
たとえばボタンを押すだけで直ぐに残高が表示されるとか?
書込番号:24906148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>asama3037さん
添付動画のように、おサイフケータイのアイコンをホーム上に配置。
タップすると、1秒以内(レイコンマ何秒の世界)で起動させればよいのではないでしょうか。マルチタスクボタン押下後に「すべて閉じる」を使わないか、ロックをかけておく。
念のために、最新の残高を更新したい場合は、右上のリロードボタンを押下。
こちらは、10秒程。
最初に記載した前提を満たしているうえでの話にはなりますが。
FAQに記載通り、初期化をしても、おサイフケータイの情報は当然消えません。
>おサイフケータイの情報は消えない
書込番号:24906178
3点
>asama3037さん
この機種は知らないですがReno5Aだとウィジェットがホーム画面に追加出来ます。
残高確認だけならウィジェットで5秒程度でできます。
多分これよりは短くならないと思いますが。
書込番号:24906273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はカロゴンさんが言われているウィジェットは、suicaアプリはインストールしたままで、
添付画像のようにウィジェットを配置してタップすることを言われていると思います。
おサイフアプリの起動のようにレイコンマ何秒とはいきませんが。
タップすると、スイカが割れて、残高が5〜10秒程度で表示されるようです。
書込番号:24906291
4点
おサイフケータイ初めてなのでこんなもんなのかなと思っていましたが
ネットで調べるとすぐにスイカが割れて残金が表示されている動画がありました。
私のReno7Aもsuicaの残金確認ウィジェットで9秒待たされます
仕様なんでしょうか・・・。
書込番号:24917475
0点
>●Recさん
>私のReno7Aもsuicaの残金確認ウィジェットで9秒待たされます
>仕様なんでしょうか・・・。
ストップウォッチで計測すると、計測する都度、多少の誤差は出ますが、
ピュアAndroidに近いMOTOROLAの端末が6秒90
本機が7秒54
と、特に本機だから遅いということはないようでした。
おサイフケータイアプリを起動すれば、#24906178で記載の方法で、1秒以内には残高が表示されていますので、すぐに見たい場合は、そちらをみるだけでよいかと。
書込番号:24917827
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/05 6:01:24 | |
| 2 | 2025/09/23 20:40:33 | |
| 0 | 2025/06/09 23:01:05 | |
| 3 | 2025/05/08 18:26:04 | |
| 0 | 2025/04/25 14:11:25 | |
| 0 | 2025/04/09 8:55:33 | |
| 4 | 2025/03/05 20:13:47 | |
| 1 | 2025/02/06 2:25:23 | |
| 6 | 2025/01/09 15:24:48 | |
| 4 | 2025/01/08 22:18:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











