『PASMOが反応しない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PASMOが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

PASMOが反応しない

2023/09/10 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

この機種にしてから電車の改札でPASMOが反応しなくて強く叩き付けないと反応しない(バスだと普通に反応する)のですが故障ですか?

書込番号:25416679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/10 10:19(1年以上前)

>nkym1016さん

タッチする位置を端末の中央付近にしているということはありませんか?
時々そういう方がいますので。

ケースはつけていない状態で、NFCチップがある位置(カメラ横)をかざしても、反応が悪いとすると、原因わかりませんが。

書込番号:25416688

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2023/09/10 10:23(1年以上前)

前の機種が変な位置にあるGalaxy S22だったのでその癖が残っている可能性は捨て切れないですがカメラの部分を叩くようにしても反応しないんですよね>†うっきー†さん

書込番号:25416693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/10 10:49(1年以上前)

>nkym1016さん
試しにモバイルSuicaで検証してみてはいかが?
もしNGならセンサー故障の可能性が高いと思いますが…

書込番号:25416734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/10 11:00(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>もしNGならセンサー故障の可能性が高いと思いますが…

最初に「バスだと普通に反応する」と記載があります。
故障なら、使えないと思いますが・・・・・

書込番号:25416752

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:315件

2023/09/10 11:45(1年以上前)

端末側ではなく自動改札機の読み取り面のタッチ位置を変えれば軽いタッチで反応する場所があるのではないでしょうか

例えば自動改札機の読み取り面の中心に端末上部をタッチする様に意識してみてはどうでしょうか

叩いたからといって反応する仕組みではないです

書込番号:25416824

ナイスクチコミ!6


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2023/09/10 14:25(1年以上前)

いつもはS22が変な位置にある癖で上部から真ん中くらいまでスライドするようにタッチしていてS22でそのやり方で失敗しなくなったのですがReno7Aにしてから明らかに違和感があるんですよね
普通に考えてフェリカマークの所は間違いなく当たっているのでもしかしたらミドルなので守備範囲が狭いのかも知れません
近いうちにXperia 5 IVかPixel7か施策で手に入れられたら入れ替えるので辛抱ですかね
PASMO定期なのでSuicaに乗り換えは定期満了まで出来ないです。都営バスも東京メトロも最初買う時に営業所や駅に行かないといけないのでできればPASMOのままで
Suicaは後からグーグルペイで更新できますか?乗り換えたとして(いつもPASMOでGooglePayに登録したラインペイで更新しています)

書込番号:25417054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件

2023/09/13 21:35(1年以上前)

今日Pixel7に乗り換えました。
いつもの電車の改札にタッチして見たらやっぱり全然引っかからずにタッチ出来たのでやっぱり機種特有の問題っぽいです。
狭いのかはたまた出力が小さいのか場所が変なのか分かりませんが結果快適になったので良かったです。

書込番号:25421519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング