『スクリーンショットのトラブル』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショットのトラブル

2025/03/04 13:28(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

謎アプリ

【困っているポイント】
スクリーンショットがほとんど撮影できない
撮影できても、数分後に自動で削除される

【使用期間】
2年半ほど

【利用環境や状況】
数日前にスマホの小さなアップデートがあり、その後再起動したのですが、その際身に覚えのない2つのアプリが追加されておりました。(削除できないのでデフォルトアプリ扱い?)
特に気にしていませんでしたが、翌日その場で撮影したスクショを送信しようとラインから画像から確認すると、一切撮影できておらず、ファイルから確認すると、何故か2024.8.26以降のスクショが全て削除されており、(数日前まではすべて保存されていました)その場で撮影してもスクショのアニメーションだけで、保存されない保存されない状況でした。
とりあえず再起動をしてみたところ撮影でき、送信も可能となったため、電源を切ったのですが、数分後電源を入れて確認すると先ほどまであった画像がファイルからも完全に消えており、不安定な状況です。
容量も空きが30GBほどあり、原因不明です。

【質問内容、その他コメント】
もし、何か思い当たる方がいらっしゃれば、対応策など共有願います。

書込番号:26097670

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/03/04 15:08(10ヶ月以上前)

>マスッチ改さん

アイコンから判断すると、
フォンマネージャーで、「ストレージクリーンアップ」と「システムブースト」のショートカットを追加してしまっただけだと思います・・・・・

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26097763

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/03/04 19:25(10ヶ月以上前)

>マスッチ改さん

ちなみに、該当の2つのアイコンの追加方法としては、

フォンマネージャーを起動→右上の3点→ホーム画面に「XXXXX」ショートカットを追加する
フォンマネージャーのアイコンを長押し→該当のショートカットをドラッグ

がありますが、おそらく後者で間違って配置したのだと思います。

ただのショートカットですので、該当のショートカットを長押し→削除
でショートカットの削除は可能です。

初期化される場合は、事前に削除しておく必要はありませんが。

書込番号:26098021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/04 23:09(10ヶ月以上前)

フォンマネージャー
→右上の…の設定、
ストレージの自動クリーンアップ
が、毎日や3日になっていれば
要らなそうなファイルが保存されているフォルダのものは、毎日削除されるのではと

書込番号:26098283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/05 20:13(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

端末の初期化は最終手段と考えて、リンクのQ&Aやフォンマネージャーの設定を試してみましたが、やはりスクショは撮れますが、時間経過で消えてしまいました。その他色々試してみた所、microSDカードを刺してそこに保存するように設定してみると、何故か画像が消えなくなりました。

「ストレージクリーンアップ」と「システムブースト」のフォンマネージャーの設定を変更しても特に変わりなかったため、結局原因は分かりませんでしたが、とにかく保存できるようになって良かったです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:26099234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング