『電話がブチブチで使い物にならないんですが』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話がブチブチで使い物にならないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

スレ主 のじべさん
クチコミ投稿数:2件

RENO7A 楽天で購入し楽天回線で使用しています。
楽天Link使った電話ですが、ほぼほぼ使い物になりません。
会話の半分も聞こえない様な状態です。
楽天linkはネット回線使っての会話だと思うので回線状態かと思いきや
アンテナMaxでもダメだったり同じ場所で同じ回線使っている妻のiphoneでは
普通に会話出来るのに自分のはダメだったり
wifiつながっていても駄目
こんな状態です。
何か設定が悪いのでしょうか?

書込番号:25475064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2023/10/23 12:47(1年以上前)

いや、Rakuten Linkの完成度の問題でしょう

基本的に最新バージョンでも不具合有ります

Google Play上の評価も低いです

書込番号:25475071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2023/10/23 12:49(1年以上前)

>のじべさん

Rakuten Linkアプリからログアウトして、ご自宅の固定電話から本機に電話をかけて、
通話回線で、通話が正常であることを確認してみてください。

正常になると思いますよ。

ちなみに、
Rakuten Link、楽天モバイルアプリは、以下でアンインストール可能です。
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.rcs #Link
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.ecare #my楽天モバイル

書込番号:25475076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/23 15:15(1年以上前)

楽天linkは自分は使えないなあと、さっさと削除しました。
楽天の方でも、15分かけ放題を押してるんで、察してあげましょう。
あと、lineとか入れてたら削除した方がいいかも。

書込番号:25475237

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/10/23 16:03(1年以上前)

むんにゃら氏の、LINEを削除・・・については、LINEがスマホを文鎮化させるとの彼の主張に賛同されない方は、スルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253

書込番号:25475280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/23 18:16(1年以上前)

>のじべさん
Rakuten Link はデフォルトでモバイル回線を優先的に使う設定になっていますので、まずは WiFi 環境で「通話時に優先的にLTEに接続する」をオフにしてテストしてみてください。それでも品質が悪い場合はスマホ側の設定に問題がある可能性があります

書込番号:25475402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のじべさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/24 09:27(1年以上前)

皆さま有難うございます。
まずは>ぴゅう太mk2さんの言われている設定試してみます。
これで駄目ならアプリ削除か機種交換かですかね。

書込番号:25476148

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno7 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno7 A 楽天モバイルの満足度4

2023/11/12 14:02(1年以上前)

私の場合、楽天Linkのwifi通話で音声が聞き取りにくい原因は、wifi親機AtermWG600HPが原因でした。もう一台のAtermWG2600HP3は特に問題ないです。時間無制限の無料通話は、つながりにくいサポートセンターにかける時や、実家の親が長電話かけるのに最適です。

書込番号:25502508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング