『LINE通話の録音』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINE通話の録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE通話の録音

2024/01/21 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

先日の質問により電話での通話録音はできるようになりました。
しかし、スマホに標準で付いている通話録音機能ではライン通話での録音ができません。
LINE通話の録音方法をご存じの方はおられるでしょうか。
別途ボイスレコーダーを用意しての録音は操作が煩雑になるため避けたいです。

書込番号:25591405

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2024/01/21 03:54(1年以上前)

スマートサイドバーから画面記録でできないでしょうか。

書込番号:25591489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/21 18:22(1年以上前)

https://my-best.com/14893

一応ご確認を

変なアプリもあるでしょうから自己責任で

別途ボイスレコーダーを用意しての録音は操作が煩雑になるため避けたいです。

→レコーダーはスマホと別にで、アプリは含まれないと解釈しましたが、スマホアプリのことを言っているなら、スルーでお願いします

書込番号:25592331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/21 19:11(1年以上前)

スピーカーつかえば録音できるんちゃう?

書込番号:25592402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/21 19:17(1年以上前)

https://app-liv.jp/customizations/devicesound/3548/

https://www.notta.ai/blog/call-recording-apps

さきほどのはiphone のみでした

訂正です

書込番号:25592415

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/21 21:54(1年以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
教えていただいた画面記録での方法をテストしてみます。
またご報告します。

書込番号:25592650

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/21 22:03(1年以上前)

>fwshさん
回答ありがとうございます。

私が書いた「別途ボイスレコーダーを用意しての録音は操作が煩雑になるため避けたいです」というのは、おっしゃる通り、スマホと別にレコーダーを用意するという意味で合っています。
旧スマホ(Xperia)の時は、アプリを使用していましたが、Androidのバージョンアップ等により、録音できなくなるなどとても不安定でした。
Xperiaの時は、アプリを5種類以上試しています。

Xperiaの後、Zenfone、そして現在のOPPO(楽天モバイル版)と、標準機能での通話録音可能な機種を試しています。
その中でLINE通話が録音できないため、今回の質問に至りました。

この機種で録音の経験があれば教えてください。

書込番号:25592664

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/21 22:04(1年以上前)

>乃木坂2022さん
回答ありがとうございます。

「スピーカーを使用するLINE通話の録音」とは、どのような操作を行えばよいでしょうか。
やり方がわからないため教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25592670

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/22 02:10(1年以上前)

Cube ACR 
notta

がline通話に対応しているよう

無料でどこまで対応できるか

やはりバージョンアップで不具合があるようで

どちらもサポートがしっかりしているようなので使ってみては?

書込番号:25592886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/22 02:21(1年以上前)

>fwshさん
fwshさんは、このアプリを使用してOPPO Reno7 AでLINE通話の録音はできていますか?

書込番号:25592890

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/22 02:25(1年以上前)

すいません

とうきしゅもっていないです

悪しからず

書込番号:25592894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/22 02:33(1年以上前)

oppoのosで録音できない可能性はありますね

そこまではわからないです

持っていれば確認できるのでしょうけど

書込番号:25592897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/22 02:54(1年以上前)

>fwshさん
了解しました。回答ありがとうございました。

書込番号:25592900

ナイスクチコミ!0


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/22 14:53(1年以上前)

>sandbagさん
OPPOの画面録画機能により、LINE通話の録音ができました。ありがとうございました。
しかし、着信があったときに、画面録画をONする操作が必要です。
自動録音が望ましいため、アプリのテストをしてみます。

書込番号:25593388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/22 22:47(1年以上前)

アプリでの録音テストをされるのなら、最初に『Cube ACR』を試してみてください。
私は、OPPO Reno7 A 楽天モバイル版を使用していますが、LINE通話の録音ができています。
もちろん自動録音可能です。

このアプリの開発者はサポートがよく、OSバージョンアップ等により録音できなくなった際、アプリの問い合わせからメールを送ると、迅速に対応してくれます。
返信は英語メールですが、翻訳ソフトでもなんとかなると思います。

書込番号:25593965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング