『文字変換「かきく」→「abc」ができない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『文字変換「かきく」→「abc」ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

文字変換「かきく」→「abc」ができない

2023/05/13 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

前使っていた機種(AQUOS)では、「かきく」と入力すると、変換の候補に「abc」と出てきてくれたのですが、oppoはそれが無いようで使いにくいです。
設定などを確認したのですが、やり方を見つけられませんでした。
やり方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25257779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/05/13 01:04(1年以上前)

>こいけこいけこいけこいけさん
>前使っていた機種(AQUOS)では、「かきく」と入力すると、変換の候補に「abc」と出てきてくれたのですが

「かきく」と入力して、候補に「abc」と表示されている状態の、AQUOSのスクリーンショットを提示されるとよいです。
見れば、すぐにわかると思います。

手元のAQUOSの端末では、その状態にする方法がわかりませんでしたので、見れば、他の方でも、すぐにわかると思います。

書込番号:25257794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/13 06:04(1年以上前)

>使っていた機種(AQUOS)では、「かきく」と入力すると、変換の候補に「abc」と出てきてくれたのですが、oppoはそれが無いようで使いにくいです。

AQUOSだとキーボードのアプリ(日本語入力アプリ)がGboard(Androidの標準アプリ)の他にS-Shoin(AQUOS専用アプリ)が入ってて、S-Shoinだと“かきく”→“abc”、“さしす”→“def”って候補に出るからそれのことだろうね

OPPOスマホにS-Shoinは入れれないと思うし、他の入力で出来ると言えば

[Wnn Keyboard Lab]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab&hl=ja&gl=US

国産のアプリだしよほどのことがない限り開発終了とかないとは思うし、今後スマホを買い替えてもインストールして使えるだろうけど、変換アプリは一番良く使うと言っていいし慣れが大きいのでいっそのこと標準のGboardに慣れるのがいいのか、変換を優先してWnn Keyboardを使うのがいいのかってのはなんともだけど…

書込番号:25257867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2023/05/13 12:07(1年以上前)

>こいけこいけこいけこいけさん
日本語入力アプリの「〜が出来ない」はほとんどアプリによる操作の違いで、プリインストールされてる入力アプリが違ってたら仕方がないってことになる訳です。

今日本で販売されてる大半のスマホに入ってるのはGboardなのでなかなかそちらの希望する動作にならない訳です。なお、最近のAQUOSシリーズでもS-Shoinはオプション扱いになってて、シャープが用意したサイトからダウンロードしないと使えなくなっているらしいです。

でどうしてもそういう動作にしたければやはりWnn Keyboard labをPlayストアからインストールするしかありません。自分はほぼ全てのスマホにこれを入れて使ってるので、一応お勧めではあります。

ただね…実際に使って思うのですが、「あいう」と入力して候補に「abc」と出るのは確かでも大体は予測変換の候補がその前にずらりと並んでるので▼押下してから相当スクロールしないと「abc」は出ない筈で、少なくとも自分はそれを常用してはいないですね。

書込番号:25258238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング