『グラボの縦置きは出来ますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,145 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,145 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,145¥23,100 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(最大幅280mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x520x522mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:2個 Pop XL Air RGB TGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop XL Air RGB TGの価格比較
  • Pop XL Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop XL Air RGB TGのレビュー
  • Pop XL Air RGB TGのクチコミ
  • Pop XL Air RGB TGの画像・動画
  • Pop XL Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop XL Air RGB TGのオークション

Pop XL Air RGB TGFractal Design

最安価格(税込):¥17,145 [ホワイト/クリア] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop XL Air RGB TGの価格比較
  • Pop XL Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop XL Air RGB TGのレビュー
  • Pop XL Air RGB TGのクチコミ
  • Pop XL Air RGB TGの画像・動画
  • Pop XL Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop XL Air RGB TGのオークション

『グラボの縦置きは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop XL Air RGB TG」のクチコミ掲示板に
Pop XL Air RGB TGを新規書き込みPop XL Air RGB TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの縦置きは出来ますか?

2024/07/20 09:25(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Pop XL Air RGB TG

クチコミ投稿数:6件

今これを買おうと検討しているのですが、グラボは縦置き出来ますかね?グラボはPowerColor radeon RX7900です

書込番号:25818185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:823件

2024/07/20 09:33(1年以上前)

>とりかわ72さん

>グラボは縦置き出来ますかね?

仕様ではグラボのブラケット(端子版)を固定出来ない&ケース外に出せないので出来ません。
創意と工夫で何とか出来るかも知れませんが、お勧めは出来ません。

書込番号:25818193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41971件Goodアンサー獲得:7817件

2024/07/20 10:00(1年以上前)

縦置きできる場合は縦置き用のブラケットのカバーが付いてるはずなのでこのケースでは難しいと思います。
また、PowerColor RX7900XT HellHound 20G OCモデルは3スロットのグラボなのでケースを選びます。
どうしてもと言うなら拡張スロットを全部潰して、縦置き用のブラケットが付けられる縦置き用の拡張ブラケット金具を買うしか無いですが、ブラケットカバーを付ける仕切りのないケースを買うしか無いです。
それか、3スロットグラボを固定出来るデカいケースを買いましょう。

書込番号:25818220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/20 13:37(1年以上前)

縦置きグラボはあらかじめケースにステー取付けされてる物

またはオプションなどで対応されてるモデルがお勧めです

よく縦置き採用されてるのはtharmaltake lian liなんかがそうです

自分は水冷構築しますのでlian li購入してます

後はAmazonなどでグラボ縦置きステーで検索するといくつかヒットします

ただし加工は必要と思われます

書込番号:25818473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40564件Goodアンサー獲得:5708件

2024/07/20 14:10(1年以上前)

そもそもとして、ライザーは規格品では無く、単なるキワモノですので。安定動作を優先するのなら止めた方が無難です。

書込番号:25818504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/20 14:26(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=mYlh-9Dtots
参考にどうぞ

書込番号:25818518

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/07/20 18:06(1年以上前)

一応Frctal Designも縦置きブラケットあるよ
https://ascii.jp/elem/000/004/158/4158168/
Pop XL Airでも使えると思う

書込番号:25818773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10001件Goodアンサー獲得:978件

2024/07/20 18:37(1年以上前)

https://www.fractal-design.com/ja/products/accessories/hardware/flex-2/black/

Fractalのページではこれですね。

一応ATXのケースに対応ということだから使えるとは思います。

YouTubeのリンクのようにサードパーティー製品でもこれだけの大きさなら何とかなると思いますけどね。

書込番号:25818817

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10001件Goodアンサー獲得:978件

2024/07/20 18:45(1年以上前)

あと安定性とかキワモノとか書いてる方もおられますが、自分はこれではないFractalのケースで純正ライザーでもサードパーティーでも縦置きを何回かやってますが、不安定なんて一度もありません。

ライザーケーブルで不具合出るのはよほどコストのかかってないものを使えば出るかもしれませんが、不具合あったことない自分にはどんな確率で不具合出ててキワモノと言えるのかデータ出してほしいところですね。

書込番号:25818827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41971件Goodアンサー獲得:7817件

2024/07/20 19:13(1年以上前)

これなら問題なく使えます。

懸念点は2つだけです。
PowerColor RADEON RX 7900XT HellHound 20GB OCはARGB非対応なので、青とパープルの2色切り替えなので、見せるにしてもそれれ以外の色にできないことと、拡張スロットが使えなくなる点の2点です。
どっちかというと最初にARGB非対応の方がなんかって感じですね。

RX7900GREの方ですかね?

書込番号:25818852

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10001件Goodアンサー獲得:978件

2024/07/20 19:24(1年以上前)

自分がグラボの縦置きやってみたときの感想になりますが、利点としてはこういう巨大なグラボを付けてもグラボを支えるステイが不要な事かな。

見た目の好みはそれぞれなのでファンが表を向くだけでもかっこいいと思う人もいるでしょう。

ただしあまりガラス面にファンを近づけると吸気が吸えなくなって冷え方が悪くはなるので注意が必要です。

拡張カードは工夫すれば使えないことはないです。

今はPCIE×2とか4のライザーケーブルも普通に売ってるので裏に回すとか表に出すとかできないわけではありません。

まあそこも好みですね。

書込番号:25818862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Pop XL Air RGB TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop XL Air RGB TG
Fractal Design

Pop XL Air RGB TG

最安価格(税込):¥17,145発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop XL Air RGB TGをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング