『勝手に権限削除されると面倒臭いなぁ。』のクチコミ掲示板

moto e32s SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto e32s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に権限削除されると面倒臭いなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e32s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e32s SIMフリーを新規書き込みmoto e32s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手に権限削除されると面倒臭いなぁ。

2022/12/10 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー

クチコミ投稿数:17件
機種不明

使用されていないアプリ

数か月使用されていないアプリがある場合:

・データを保護するため、権限が削除されます。
・バッテリーを節約するため、通知が停止されます。
・空き容量を増やすため、一時ファイルが削除されます。

権限と通知をもう一度許可する場合は、アプリを開いてください。


気遣ってくれるのは大変有り難いんですが、
アプリ再開時に、どの権限が削除されたのか、どの通知が停止されたのか、それらを特定する作業が面倒臭いです。

かといって基本アプリ(電卓とか)は入れ直す(アンインストール)できないので、
結果的に「端末の初期化」でしか権限や通知を復元できません。

日本には「余計なお世話」という言葉があります。
日本で商売するなら、Motorola Mobility LLC.にはもっと日本文化を学んで頂きたいです。

書込番号:25046717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2022/12/10 11:05(1年以上前)

これはAndroid機種共通の仕様ですが、必要に応じて権限マネージャーで削除しないように設定することは可能です。

Oppo製品ではそれが機能しないこともあったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035156/SortID=24685024/
上記スレにあるように設定で権限を元に戻すことも可能です。

書込番号:25046738

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2022/12/10 14:16(1年以上前)

>アプリ再開時に、どの権限が削除されたのか、どの通知が停止されたのか、それらを特定する作業が面倒臭いです。

以下の設定がデフォルトではオンなので、オフに変更するだけでよいかと。
マップアプリのアイコンを長押し→i(インフォメーション)→許可→アプリが使用されていない場合に権限を削除→オフ

電卓は、権限が不要で、設定自体は出来ないので、気にする必要はないと思います。

書込番号:25047009

ナイスクチコミ!14


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/10 14:52(1年以上前)

google基本アプリの必要な権限は実質消えないので大丈夫です。
電卓を例にとっても、アプリの設定では見えないだけで、
googleplayを見ると、その他として、ネットワークのフルアクセス、アプリのストレージ容量の計測など色々無効にできないものがあります。
(どちらかというと本来不要と思いますが)

書込番号:25047057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/12/17 11:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

べつに貴方には聞いていないし余計なお世話。
二度と絡まないでくれ。

書込番号:25056818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/12/17 11:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ACE-HDさん

助言ありがとうございます。

書込番号:25056822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto e32s SIMフリー
MOTOROLA

moto e32s SIMフリー

発売日:2022年 7月15日

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング