『プロビジョニングされていないとは??』のクチコミ掲示板

moto e32s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto e32s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プロビジョニングされていないとは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e32s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e32s SIMフリーを新規書き込みmoto e32s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロビジョニングされていないとは??

2023/04/02 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー

クチコミ投稿数:10件 moto e32s SIMフリーのオーナーmoto e32s SIMフリーの満足度4

質問です。回答できる人お願いします。
sim@リンクスメイト通話
simAhisモバイルデータ専用
で設定したのですが、simAがプロビジョニングされていませんと表示されて困ってます。使えるように設定できますか??同じような人いますか??よろしくお願いいたします。

書込番号:25206039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/02 15:25(1年以上前)

SIM1とSIM2入れ換えてみて下さい

それでもSIM2のメッセージが消えないならSIM2スロット不良でしょう

SIM1にそのメッセージが移ればhisデータSIM不良が疑わしいです

書込番号:25206050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/04/02 15:52(1年以上前)

前から使っていたSIMなのか新規契約したSIMなのか分からないけどプロビジョニングされてないってことはちゃんと開通設定終わってないとかじゃない?

書込番号:25206083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47792件Goodアンサー獲得:8184件 Android端末のFAQ 

2023/04/02 18:50(1年以上前)

>@まーさんさん

https://his-mobile.com/support/faq/00224
>利用開始日の指定はできますか。
>利用開始日の指定はできません。
>お客様にSIMを出荷した日(出荷日)の2日後となります。
>データ通信SIMの場合は、お申込みいただいてから1〜2日以内に出荷されます。いずれも平日のみの発送となります。
>そちらを目安にお申し込みのお手続きを完了してください。

金曜日に発送したとしても、今日(4/2)には、利用出来る状態になっているはずですね。

APNは設定済で、SIM2側でモバイル通信は利用出来る状態ですか?
どちらのSIMで通信しているかわからないという可能性がありますので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずはhisモバイルのSIM1枚だけにして確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

正しいAPNが設定されているかがわかるように、スクリーンショットを提示して下さい。
HISモバイルなら「dm.jplat.net」「sb.mvno」がありますが、どちらの契約かもわかるように記載した上で。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


SIMの抜きさし、機内モードのオンオフ、端末の再起動なども確認されるとよいです。
「プロビジョニングされていないSIMです」の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/22039/

書込番号:25206348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 moto e32s SIMフリーのオーナーmoto e32s SIMフリーの満足度4

2023/04/03 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

沢山の返信ありがとうございます。相変わらず変わりません(泣)simの入れ替え、再起動、初期化、APN設定の見直し、書き換えなどしました。でも、変わりません。無理なんですかね!?モバイル通信もできて、電話も一応できるんですが。

書込番号:25206874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/03 10:15(1年以上前)

あとはWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットしてみて状況が変わるか、ですね

hisデータSIMは電話番号表示されてますか?

されていないなら電話番号書き込みSMSが受信失敗してる可能性が有ります

サポートにTELしてSMS再送をしてもらう方が良いのでは、と思います

書込番号:25207156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 moto e32s SIMフリーのオーナーmoto e32s SIMフリーの満足度4

2023/04/03 14:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。hisのsimはデータsimなんですよ。やっぱりそれも影響しますか??電話番号も14桁の通話とSMSなしのsimなんです。そのsimをセットしたところだけが、プロビジョニングされてないと通知してくるので…通話とSMSなしのデータsimと、通話simの組み合わせは、できないのかもですね。体調が悪い家族がいて、緊急電話が着たらバイブで知らせるように設定して使ってて、再起動が入るとプロビジョニングのメッセージでバイブがなるんで困ってたんですね。価格も安いしAndroidのOSも新しいし、少しでも長く使えると思ったのですが…再起動とプロビジョニングのメッセージに気をつけるようにします。モバイルデータ通信も一応できて、電話もできるので。

書込番号:25207386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/04 08:58(1年以上前)

>@まーさんさん
SMSオプションとか無いのでしょうか?

無償でSMSオプション付けられるなら付けてみて様子を見るのも良いと思われます

書込番号:25208385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 moto e32s SIMフリーのオーナーmoto e32s SIMフリーの満足度4

2023/04/04 21:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。途中でSMSは追加不可なので、データ通信できてるので一応様子を見る事にします。たくさんの回答ありがとうございました。返信がいっぱい来るとは思ってなかったので嬉しいです。皆さんありがとうございます。

書込番号:25209185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e32s SIMフリー
MOTOROLA

moto e32s SIMフリー

発売日:2022年 7月15日

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング