『LINEやGmail等アプリの通知について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV 楽天モバイル

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥49,800〜
  • MNP¥49,800〜
  • 機種変更¥49,800〜

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEやGmail等アプリの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 IV 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEやGmail等アプリの通知について

2023/08/06 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

昨日、楽天版のXperia 10 Wを購入しました。LINEやGmail等のアプリの通知がないか又は遅れて来るため、非常に困っています。以下は対応したのですが、改善されません。他に改善策がございましたら、ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

・アプリの通知設定確認
・自動調整バッテリーの使用オフ
・STAMINAモードの使用オフ
・Android13へのバージョンアップ
・拡張通知のオフ

書込番号:25372893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2023/08/06 12:23(1年以上前)

>ベンジー1964さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

アプリを終了しない設定をすれば正常になるはずです。

LINEアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→バッテリー→制限なし

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25372904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/08/06 18:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。また、ご丁寧にありがとうございます。教えていただいた通り端末を初期化し、移行ツール等を使用せずに、新規にセットアップするとLINEは改善させれました。しかし、Gmailが数十分以上まだ遅くれて通知されます。Gmailは端末にデフォルトでインストールされており、LINEと同じように、Google Playからはインストールができず、更新しかできません。また、以下2点の手順で設定は有効にしており、前端末の設定も参照しており、設定が誤っているとと考えにくいです。お手数お掛けしますが、何か思い当たることがありましたら、お知恵をお借りできませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

・(Android側)設定⇒アプリ⇒Gmail⇒通知⇒Gmailのすべての通知を有効

・Gmail⇒(Gmail側)設定をクリック⇒該当メールアドレスを選択⇒通知をすべて⇒通知を管理する⇒通知の表示を有効

書込番号:25373294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 Android端末のFAQ 

2023/08/06 18:26(1年以上前)

>ベンジー1964さん
>Gmailが数十分以上まだ遅くれて通知されます。

■Gmailアプリ
Gmailアプリは利用していませんが、
Gmailアプリは最短15分のフェッチしかありませんので、
プッシュ通知対応のメーラーを利用されるとよいかと。

gmailアプリではプッシュ通知ではなくフェッチ通知(最短15分)になりますので、
プッシュ通知対応のメールアプリを利用して、そのアプリに対いて終了しない設定をされるとよいと思います。

私は、プッシュ通知対応の、CosmoSiaを愛用しています。
メールアプリCosmoSia:Gmail ヤフー ドコモ対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator

書込番号:25373322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/08/06 18:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。Gmailがフェッチ通知の件は知らなかったです。ご教授いただいた通りに対応するようにいたします。ありがとうございました。

書込番号:25373342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 IV 楽天モバイル

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング