『指紋認証だけでロック解除』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証だけでロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証だけでロック解除

2022/10/30 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

指紋認証+パターンでロック解除設定をしていますが、この場合、指紋認証だけでロック解除することはできないのでしょうか?
指紋認証には成功していると思う(アプリは指紋認証だけでログイン等できる)のですが、毎回その後パターン画面に遷移して、パターンでロック解除することになります。この機種はそれが仕様なのでしょうか?
パターンやPINをなしにすると、指紋が削除されるとのことなので、設定は必ず二重で必要ですよね?
これまで使っていたスマホはどれも指紋認証だけでロック解除できました。

書込番号:24986871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Android端末のFAQ 

2022/10/30 13:51(1年以上前)

>えくすぺさん

>指紋認証+パターンでロック解除設定をしていますが、この場合、指紋認証だけでロック解除することはできないのでしょうか?

通常は可能です。
以下の前提は問題ありませんか?
・移行ツールや復元ツールは使っていないこと。
・スリープへの移行は電源ボタンでおこなっていること。アプリを使ってのスリープはさせていない。
・端末再起動後ではないこと。

移行ツールを使ってしまったために正常に機能しなかった方がいます。
画面ロック復帰後に表示されない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038608/SortID=24974775/#24974775


>パターンやPINをなしにすると、指紋が削除されるとのことなので、設定は必ず二重で必要ですよね?

はい。必須です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>端末再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。

書込番号:24986914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/10/30 22:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
さっそくの返信ありがとうございます。

>・スリープへの移行は電源ボタンでおこなっていること。アプリを使ってのスリープはさせていない。
→ホームアプリのジェスチャー機能で画面スリープしていました。電源ボタンでスリープしたら、確かに指紋認証だけでロック解除できました。

原因はわかりましたが、アプリからのスリープでも指紋認証だけでロック解除する方法は無いのでしょうか?
これはAndroid12からの仕様なのでしょうか?今までも同じホームアプリでの設定で問題無くできていました。

書込番号:24987719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Android端末のFAQ 

2022/10/31 07:14(1年以上前)

>えくすぺさん
>アプリからのスリープでも指紋認証だけでロック解除する方法は無いのでしょうか?

Google Playから、
※※※※※※※※※
指紋認証に対応した
※※※※※※※※※
ロックアプリをインストールしての対応になると思います。
本機で、解除が正常に出来るかはわかりませんが。

書込番号:24987969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/10/31 17:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
今使用しているホームアプリは最近更新されていないので、Android12に未対応なのかもしれません。
スクリーンオフアプリもいろいろあるようなので、併用を考えます。
ありがとうございました!

書込番号:24988689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かんたんホームがフリーズしてしまう 3 2025/09/24 12:32:07
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング