『全体的にGoogle pixel6aとどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥26,961 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『全体的にGoogle pixel6aとどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:7件

今使っているXPERIA XZ1のバッテリー持ちがとても悪くなったので急いで買い替えを考えています。
写真機能優先と価格帯を含めてこの機種とgoogle pixel6aを検討しています。
売り場でも実機を見たのですがXPERIAは今の機種と似た感じで入力できました。
シャッターの早さは1枚目はgoogleの方が、連写はできないと書かれていて実際そうでした。
XPERIAは1枚目は遅いものの同じ構図だと以降は早く連写もできました。
店頭での撮影なので明るい場所でそこそこ広い店内ですが遠方の撮影もそこまでではなく分かりません。
実機レビューを見るとXPERIA10vはCより緑が強調されやすく味のある一枚だが実際の色味とは違う。
超広角も見たままの色味とは違う仕上がりと書かれてます。
で同じ評価サイトでgoogle pixel6aの画像がXPERIA10vと同じ感じでとなると見たままはCだけになるのでCでいいのでは?ですがスピーカーがモノラルというのも引っかかりまして。
持ってる他の端末もiPhoneかステレオスピーカーでモノラルの音質のお試しをweb上でありましたがパソコンで再生するとうーんでした。
となると色味は抜きにして価格面も含めてgoogle pixel6aになると思うのですが皆さんはどう思われますか?
XPERIA10Cのスレで聞く話ではないかもですか良ければ教えてください。

書込番号:25454735

ナイスクチコミ!4


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/10/09 00:28(1年以上前)

Xperiaの方は持っておりませんが、Pixel6aなら持っております。
カメラを相応に重視されているのですよね?
Xperia 10 IVの方がお気に召していらっしゃるのであればそちらでいいのでは?

カメラの画質はソフトウェアの差でPixel6aの方がXperia 10 IVより優れているという評価は聞いたことがありますが、確かにソフトウェア処理が入るので10 IVの方が見た目に近い絵が出てくることはあるのかも知れません。実機評価で10 IVの方がよいと思われたのならそれでいいと思います。

なお私見ですが、それ以外の処理能力などに関して言えば
 SoCの処理能力重視→Pixel6a
 バッテリー駆動時間重視→Xperia 10 IV
という話になると理解しております。特にPixel6aで負荷の重いゲームやったりするとみるみるバッテリーは減っていきますよ(負荷の軽いアプリやブラウザなんか使う分にはそこまで消費しませんが)。

あと、現在Pixel6aは既にGoogleの公式ストアでは販売終了しております。キャリア販売でまだ在庫があったケースならともかく、今SIMフリー版を売ってるショップは正規販売店ではないところがほとんどのはずですから、買った後故障しても修理等googleのサポートは受けられない可能性が高いです。その点お気をつけください。

今買うにあたり、保証の件を考えるならXperia 10 IVの方が絶対にいいと思います。
あくまで私個人の意見ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:25454875

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/10/09 04:17(1年以上前)

>KS1998さん
が書かれているように
xperia10-ivの良さはバッテリー持ちのようですね
この辺のクラスでno.1の持ちの良さとのこと

カメラはpixelのほうが評判いいですが

書込番号:25454966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/10/09 04:20(1年以上前)

あとpixel6aは結構発熱すると評判ですよ

書込番号:25454967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 01:40(1年以上前)

C v google6aのスピーカー試聴をしてCはなくなりました。
モノラルスピーカーと書いてあってCだけ試聴した時はうーんでしたがX、6aを聞くとないなあでした。
7aも試聴してみましたがそれはそれでうーんでして価格的には7aでもいいのですが重いのでなしかなあと。
確かにgoogleは販売終了、いやauとかの店頭販売もなくなってます。
オンラインはまだ販売してますが。
秋に8が出るって8ヨドバシにあったかなあ?
他のお客さんが8がとか言ってたから出てたのかな。
初回売り場に見行った時にgoogleの販売担当の方にgoogleがいいと見た端末が7aだったようで7aかな?って思ったけどレビューで重いとあり持ってるある端末と変わらない重さでなるほどでした。

書込番号:25456381

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 01:42(1年以上前)

>KS1998さん
先ほどの返信はKS1998さん宛です。
引用を付け忘れてすみません。

書込番号:25456383

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2023さん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 01:43(1年以上前)

>fwshさん
バッテリー容量も大きく持ちもいいのですね。
6aが発熱する?
どこかで見ました。
XZ1よりはマシだと思いますが。

書込番号:25456384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かんたんホームがフリーズしてしまう 3 2025/09/24 12:32:07
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング