『AQUOS wish2の最適機種の選び方』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS wish2の最適機種の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS wish2の最適機種の選び方

2024/02/28 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

【使いたい環境や用途】
通常wi-fiはspeed wi-fi 5G X12
予備wi-fiはpovo2.0 simをセットしたgalaxy 5g mobile wi-fi scr01
スマホにはpovo2.0simを取り付け。

【質問内容、その他コメント】
docomo版、au/uq mobile版、ワイモバイル版どのAQUOS wish2の機種でも動作すると思うが対応バンドのあったau/uq mobile版が最適ですよね。

書込番号:25640954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/02/28 19:58(1年以上前)

PovoのSIMを取り付ける前提であればau版にするしかありません。

しかし、サポート期間が長いのはドコモ版だけです。au版のアップデートは来年5月で終わります。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html

書込番号:25641102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/02/28 21:54(1年以上前)

>hiliteexportさん
>docomo版、au/uq mobile版、ワイモバイル版どのAQUOS wish2の機種でも動作すると思うが対応バンドのあったau/uq mobile版が最適ですよね。

docomo版も、Y!mobile版も、auのプラチナBAND対応なので、APNを設定することで問題なく利用可能です。
ただ、docomo版はeSIMが使えないシングルにはなります。

Y!mobile版が安い場合は、Y!mobile版でもよいかと。

書込番号:25641277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2024/02/28 23:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

私の持っているmobile wi-fi はwimax5G X12、simフリー galaxy 5G mobile wi-fi scr01
スマホはAQUOS wish2 au版、docomo版、simカードはpovo2.0です。
何パターンかのsimカード、スマホの組み合わせが選択できますが対応バンドを考慮すると最適なスマホはありりん00651さんのおっしゃる通りAQUOS wish2 au/uq mobile版1拓のようですね。

現在使っているau版のスマホのアップデート終了後はdocomo版のスマホを使うか買い替えるかその時にかんがえてみます。

ありりん00615さんのコメントへの返信が操作ミスでなくなってしまい申し訳ありません。
こちらにまとめてコメントさせて頂きました。

書込番号:25641432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/02/29 00:41(1年以上前)

ドコモ版はBand18はサポートしていますが、Band41には対応していません。Band18をサポートしていれば多くの地域をカバーすることができますが、au版の方が接続性は良くなります。

ドコモ版をドコモ系SIMで使うにしても、Band21・Band28に対応していない点は気になります。このあたりは、コストダウンのためでしょうね。

書込番号:25641460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2024/03/08 03:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
我が家の近辺では4Gのバンドしか通信できません。
2台のMobile Wi-Fiのどちらと組み合わせてAQUOS Wish2 Docomo版 SH-51Cを使ってもAQUOS Wish2 au版 SHG08を使っても体感的にはほとんど変わらないようです。
5GのバンドではAQUOS Wish2 au版 SHG08の方がキビキビ動くことを期待してしばらく様子をみてみます。

書込番号:25651539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信がありませんと出ます 9 2025/01/11 16:10:02
eSIM 12 2024/07/24 17:40:32
AQUOS wish2の最適機種の選び方 5 2024/03/08 3:55:31
simについて 12 2024/01/05 1:35:07
GCAMを入れるときれいに写りますか 2 2023/11/15 11:47:12
伝言メモ 1 2023/10/02 14:48:39
100均一 液晶ガラスは、 1 2023/11/09 16:33:24
この端末は電源スケジュール機能はついていますか? 2 2023/04/13 14:07:10
SIMフリー版? 23 2023/04/30 19:37:41
カメラを起動できません 7 2023/03/26 17:27:27

「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish2 SIMフリー

発売日:2022年 9月 9日

AQUOS wish2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング