『通信がありませんと出ます』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信がありませんと出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信がありませんと出ます

2025/01/10 19:43(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー

スレ主 Kanatataさん
クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
WiFi下だと普通に使えるのですが、WiFiを切るとYouTubeとYahooが読み込めず(通信がありません)等のメッセージが出ます。Twitterや他のアプリは読み込めます。ギガも充分ありますし、通信も高速になっています、5Gです。

【使用期間】
新品購入一年。これまでも電話が繋がらない、繋がっても声が聞こえない等トラブルばかりな機種です。その時は初期化し治ったのですが、またトラブルでもう初期化は面倒で考えていません。

【利用環境や状況】
母が使用。ほぼYouTubeだけを見るような使い方。
外出した時に見れないから困ってる、とのことですが特におかしい設定もないように思うので困っています。

【質問内容、その他コメント】
なにか対処法ありますでしょうか?

書込番号:26031548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/01/10 20:41(11ヶ月以上前)

こんにちは。

>なにか対処法ありますでしょうか?

ネットワーク設定のリセットくらいかな。。。

ホーム画面 →「アプリ一覧画面」を表示 →[設定]→[システム]→[リセット オプション]→[Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット]


Wi-Fiの設定のやり直しが必要になるのが多少手間かも、ですが。。。完全に機体の初期化(出荷時リセット)からやり直すよりは遥かに少ない手間で済みますよ。

お試しを。

書込番号:26031599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/01/10 21:02(11ヶ月以上前)

>Kanatataさん

見たくないメッセージが出てますね。
スマホがSIMを認識できない時等に出るのですが、スマホとSIMどちらに問題があるのか分かりません。

1度だけで構いませんので、スマホを電源OFFしSIMを取り出して、接点部分を吐息で少し湿らせ、ティシューで2,3回軽く拭いてやってどうなるかですね。
これで正常になればこのまま使えますが、症状が変わらなければMNPで新品を安価に手に入れた方が簡単な気がします。

SIMが不良な場合、今お使いの機種と同様なメッセージが新しいスマホでもでると思いますので、店頭で新たなSIMを発行してもらって下さい。(手数料が必要?)

書込番号:26031625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/10 21:17(11ヶ月以上前)

>Kanatataさん
>WiFiを切るとYouTubeとYahooが読み込めず(通信がありません)等のメッセージが出ます。

等という表現が気になりますが、
『インターネットに接続してください
現在オフラインです。接続を確認してください。』
という文言ではなく、間違いなく「通信がありません」なのですか?

念のために、表示されている状態のスクリーンショットを提示しておいた方がよいと思います。
見たことがある人から何か情報があるかもしれませんので。
離れた場所にお住まいでしたら、スクリーンショットをメールやLINEで送ってもらう。

書込番号:26031636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/11 11:41(11ヶ月以上前)

>Kanatataさん
>WiFi下だと普通に使えるのですが、WiFiを切るとYouTubeとYahooが読み込めず(通信がありません)等のメッセージが出ます。

正確には「通信サービスはありません」というメッセージではありませんか?

>なにか対処法ありますでしょうか?

「通信サービスはありません」というエラーの原因には、通信キャリア(MNO/MVNO)側の問題、SIMの問題(接触不良・故障)、SIM設定の問題(APN設定等)、スマートフォンの問題(故障・バージョンアップによる不具合)などがありそうです。

それぞれの状況を確認されてはいかがですか?

書込番号:26032176

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kanatataさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/11 15:35(11ヶ月以上前)

別機種

>Haswell-MQさん
>Dear-Friendsさん
>†うっきー†さん
>みーくん5963さん

皆様、返信ありがとうございます。
不慣れで個別のお返事が出来ず…まとめてで申し訳ありません。

WiFiを切ってYouTubeを開いた時の表示の画像を添付します。「インターネットに接続してください、現在オフラインです。接続を確認してください」と出ています。
APN確認して、再度イオンモバイルのAPN入れ直してみましたが変わらずでした。
自分のSIMと入れ替えてみましたが、わたしのGALAXYでもYouTubeは「接続されていません」と出ました。

イオンモバイルでSIMが悪いのか本体か確認してもらうことって可能なんでしょうか?
スマホ難しいです…

書込番号:26032494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/11 15:49(11ヶ月以上前)

>Kanatataさん
>イオンモバイルでSIMが悪いのか本体か確認してもらうことって可能なんでしょうか?

今まで出た情報から

■親の環境
AQUOS wish2
イオンモバイルのSIM
APNは設定出来ていて、Wi-Fiオフでもヤフーニュース等は見れる。
YouTubeの時は何故か見れない。モバイル通信をオフにした時と同じメッセージが表示されている。

■Kanatataさんの環境
GALAXY
XXXXのSIM
APNは設定出来ていて、Wi-Fiオフでもヤフーニュース等は見れる。
YouTubeの時も問題なく見れる。

↓SIM入れ替え

■親の環境
AQUOS wish2
XXXXのSIM
APNは設定出来ていて、Wi-Fiオフでもヤフーニュース等は見れる?
YouTubeの時は見れる?

■Kanatataさんの環境
GALAXY
イオンモバイルのSIM
APNは設定出来ていて、Wi-Fiオフでもヤフーニュース等は見れる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
YouTubeの時は何故か見れない。モバイル通信をオフにした時と同じメッセージが表示されている。
この内容を確認されたということは、端末に関係なく、利用されているSIMでは見れないということで確定でよいかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

親の端末に、KanatataさんのSIMを刺してAPN設定をしてモバイル通信をすれば、
youtube見れるのでは?yahooニュースのサイトが見れることを確認した後で。
これを確認するだけでも、はっきりするかと。

書込番号:26032506

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kanatataさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/11 16:00(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!
APN設定が間違ってました。
前回初期化した時にイオンモバイルのAPNも消えてしまったのかdocomoになっていたので、改めて入れ直したら繋がりました!
ありがとうございます、感謝しかないです。

書込番号:26032525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/11 16:06(11ヶ月以上前)

>Kanatataさん

>APN設定が間違ってました。

でしたら、最初に記載の「Twitterや他のアプリは読み込めます。」とは矛盾はしますね・・・・・

おそらく、親の勘違いで、モバイル通信の時は、APN設定が出来ていなかったので、モバイル通信は利用出来ず、
Twitterや他のアプリでも、モバイル通信は利用出来ていなかったとは思います。

親の勘違いだったのでしょうね。


初期化以外にファーム更新などでも、APN設定が変更になることがあります。

モバイル通信が利用出来ない場合は、今回同様APNを確認してもらえばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。

書込番号:26032544

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kanatataさん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/11 16:10(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

あ、ほんとですね
YouTubeとYahooだけしかわたしもチェックしなかったので気づきませんでした。
初期化で変更されてしまうの知りませんでした
次また同じようなことがあったらAPN調べたりしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:26032547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信がありませんと出ます 9 2025/01/11 16:10:02
eSIM 12 2024/07/24 17:40:32
AQUOS wish2の最適機種の選び方 5 2024/03/08 3:55:31
simについて 12 2024/01/05 1:35:07
GCAMを入れるときれいに写りますか 2 2023/11/15 11:47:12
伝言メモ 1 2023/10/02 14:48:39
100均一 液晶ガラスは、 1 2023/11/09 16:33:24
この端末は電源スケジュール機能はついていますか? 2 2023/04/13 14:07:10
SIMフリー版? 23 2023/04/30 19:37:41
カメラを起動できません 7 2023/03/26 17:27:27

「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish2 SIMフリー

発売日:2022年 9月 9日

AQUOS wish2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング