『13proから14へ買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『13proから14へ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

13proから14へ買い替え

2022/09/10 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

au の13proからsimフリー14への買い替えを検討しています。

理由は、アハモに乗り換えを考えているのですが、au のiPhoneはauに最適化されているからドコモでそのまま使っても電波を拾いにくいと、auで引き止められたからです。

今まで13proを使ってきて、望遠レンズを使う場面はほとんどなかったですし、また、持っていて重たいので少しでも軽くしたいというのもあります。ちなみに、容量は25GBから128GBに変更する予定です。今、60GB程度しか使っていないからです。オーバースペックだったと思います。また、コロナ後にはヨーロッパ方面へ旅行したいのですが、国によってはauモデルでは電波を掴みにくいのではないかと心配です。

ですが、下取りがあるとしても、お金を出してまでスペックダウンするのもいかがなものかと迷います。実際どの程度性能が変わるものでしょうか。仕様など見る限りでは、13proと14はほとんど差がないようてす。でも体感的に考えてどうでしょう。

今、買い替えるべきでしょうか?

書込番号:24916570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/10 14:39(1年以上前)

au のiPhoneはauに最適化されているからドコモでそのまま使っても電波を拾いにくいと、auで引き止められたからです。
auのiphone??
iphoneはキャリア関係ないよ
au、ドコモ、アップストアで買っても中身は国内モデルは全部一緒だよ
電波を拾いにくいとか無いし、
マルチバンドに対応してるから海外でも問題ないよ。

買換たいなら買えれば
普通13proから14に買える人はほとんどいないと思うけど?
目新しい機能ある?

書込番号:24916586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13878件Goodアンサー獲得:2914件

2022/09/10 14:45(1年以上前)

>彩とりどりさん

iPhone 13シリーズは、国内どのキャリアで買っても、対応周波数は同じです。
https://activate.xbiz.jp/iphone13-simfree/

SIMロックを解除すれば、ahamoでも問題なく使えます。

書込番号:24916593

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件

2022/09/10 14:51(1年以上前)

>ホモちゃんもさん
そうなんですか!
私も、au の人に言われるまで、iPhoneはどこで買っても同じものだと思っていたので、違うと言われてびっくりしたのです。

それなら買い替える理由はほとんどなくなりますよね。
重さぐらいです...。
ちなみに、13proから14へ変更しようとしたのは、買い替えの差額を少なくしたかったからです。

書込番号:24916602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/09/10 15:01(1年以上前)

>あさとちんさん
simロック解除はしたんです。
これでsimフリーのiPhoneと同じになっていると思っていました。
教えて頂いたサイトを見ました。やっぱり、国内のiPhoneはすべて同じなんですね。安心しました。

書込番号:24916613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2022/09/10 15:08(1年以上前)

>ホモちゃんもさん
>あさとちんさん
ご回答、どうもありがとうございました!!
無事に解決できました。安心してこのまま使い続けようと思います。

書込番号:24916617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング