『iOS17スタンバイモードの常時表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iOS17スタンバイモードの常時表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS17スタンバイモードの常時表示について

2023/09/28 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件
機種不明
機種不明

画面は明るいまま、リフレッシュレートも普通

暗所では赤く暗くはなるが、表示モード自体は変わっていなさそう

iPhone 14 Pro/Max、15 Pro/Maxでは「スタンバイ」が「常時表示」されますが、私の14 Proで試した限りだと、
https://support.apple.com/ja-jp/HT213435
に書かれているような、「輝度を落としてリフレッシュレートも下げる」画面駆動にはなっていないように見受けられます。

画面は明るいままで、秒針も滑らかに動き続けていますので。

皆さんの14 or 15Pro/Maxでも同じでしょうか?
もしそうなら、スタンバイモードでは常時表示ディスプレイの機能を使っていない事になりますね。

そもそも電源は充分に供給されているわけですから、輝度やリフレッシュレートを下げて電力をケチる必要はないのかも知れません。

が、もしそうなら、今度は「なぜスタンバイの常時表示が14 or 15Pro/Maxに限定されるのか?」という疑問が湧きます。他のモデルも普通に常時表示させてやればいいじゃん!、と。

まず私の14 Proの個体不具合を疑ったのと、そうでないなら何故こんな仕様になっているのか識者の見解を伺いたく、質問させて頂きました。

書込番号:25440505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/28 05:29(1年以上前)

15Pro
スタンバイデフォ画面ですけど
電源ボタン押すとスタンバイ暗くなりますよ?

書込番号:25440543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/09/28 06:16(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
電源ボタン!?ま、マジですか?????
ちょっと今試せないのですが、後でやってみます。
XSでは少し(20秒くらい)待てば画面が消えたので、14 Proも時間が経てば自動で遷移する物だと当初に思い込んでいました。

書込番号:25440572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/09/28 08:18(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ダメです。スタンバイモード中に電源ボタンを押すと、表示が暗くならずにそのままスリープ(画面真っ暗)してしまいます。

設定の「常に画面をオン」は、オンでもオフでも変わりません。なんなんだー?

書込番号:25440662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/09/29 10:10(1年以上前)

15 Proの店頭デモ機で確認しようと思ったのですが、デモモード(?)だと横に倒してもスタンバイにならないんですね。
残念。

書込番号:25441974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/09/30 07:05(1年以上前)

再生する電源ボタンを押すと即スリープ

その他
電源ボタンを押すと即スリープ

別機種

「常に画面オン」は有効です

スレ主連投でスミマセン。

別の店で、スタンバイモードが有効になっている15 Proデモ機を見つけたので試しました。
2台試したのですが、結果は私の14 Proと同じで、スタンバイ中に電源ボタンを押すと即スリープになりました。
設定の「常に画面オン」は有効になっていました。

ホントにこれ、(ロック画面と同様な)超低消費電力表示モードになるのかなぁ…。

#スマホサイトからだと動画がアップロードできないので、Fire HDから初投稿です。動画うまく貼れてれば良いのですが。

書込番号:25443069

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/09/30 19:27(1年以上前)

本件Appleサポートに問い合わせました。
ロック画面のようにならないのは仕様だそうです。
電源ボタンを押した時の本来の挙動とか、あとは(ある意味本題の)
「画面を超低消費電力モードに落とさないのなら、何故無印やPlus、それに旧機種でも常時表示させないのか」
については敢えて聞きませんでした。めんどくさい客になりそうだったので(^^;

ともあれ、本件はこれで解決とさせて頂きます。

ご回答頂いたヘイムスクリングラさん、ありがとうございました。

書込番号:25443914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング