『充電の速度について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥99,000〜
  • MNP¥99,000〜
  • 機種変更¥99,000〜

発売日:2022年 9月29日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Z Flip4 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

充電の速度について

2022/10/02 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件
機種不明

皆さんお世話になっています。

題名通りなのですが、65W対応急速充電器(Anker製、USB
PDにも対応)を使い充電をしてるのですがなぜか、8W前後止まりで物凄く充電が遅いです。本機は25W急速充電に対応しているはずなのですが私の条件下では満充電に2時間20分程掛かってしまいます。ケーブルもUSB PD対応で50W迄対応しているものなので問題は無いはずです。念のためAnker製のケーブルでも試しましたが充電完了迄の時間は変わらなかったので変化はないようです。

GALAXY純正の充電器やケーブルが別途必要と言うことなのでしょうか??

充電器はAnker製、Anker Nano II 65W
ケーブルはいずれも50W、100W対応、USB PD対応のもの
本体設定で、「急速充電をする」はONに設定済み

※Xiaomi 11T Proの120W急速充電器にも差して試しました。。。充電完了迄の時間がやはり変わらず、、(確か10%前後で差して満充電に1時間50分以上)

詳しい方居られましたら教えて下さい。

書込番号:24948392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/10/02 13:55(1年以上前)

Galaxyシリーズの超急速充電はUSB PDの拡張機能PPSに対応した充電器を利用しないとあまり速度応出ないです。

Anker Nano IIシリーズだと、30Wモデルと45WモデルがPPS対応、65WモデルはPPS非対応です。
30Wモデルと45Wモデルは、Galaxyシリーズへフルスピード充電可能をアピールしてます。

書込番号:24948401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/10/02 14:14(1年以上前)

あとXiaomiの充電器は独自規格なので自社の対応した機種しか急速充電できず、他社機に挿したら独自規格使えないので一般的な通常充電になります。

PPS対応充電器が必要なら、例えばケーブル一体型のドコモACアダプタ08とか約3,000円と安価に販売されてます。ドコモショップや量販店などで普通に買えます。


ちなみにGalaxyシリーズの超急速充電は45W対応機種(45WはNote10+、S20 Ultra、S22 Ultraのみ)と25W対応機種がありますが、実際のところどちらもそこまでの速度出ません。
45W対応機種だと平均27W、25W対応機種だと平均15Wくらいですね。

PPS対応充電器利用すると、画面表示が急速充電ではなく超急速充電になりますし、充電開始時のくるくるアニメーションの色と音が急速充電とは違うものになります。

書込番号:24948418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2022/10/02 17:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご教示ありがとうございます。PPSと言う規格を初めて知り再度自分で調べさせて頂きました。複雑と言うか規格が多すぎて意味がわかりません><

とりあえず、自分が所有するAnkerの充電器ではGalaxyへの急速充電は無理そうなので、PPSに対応した充電器を買い足そうと思います。アマゾンでもいくつか取り扱いがあるようなので。。。

一つ確認なのですが、USB CケーブルもPPSという規格に対応している必要があるのでしょうか?
充電器のみが対応していたら問題ないのでしょうか?
「PPS対応 ケーブル」等と調べでも自分が所有しているケーブルなどしかヒットしなくて、、、

ご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:24948656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/10/02 18:19(1年以上前)

充電器側はPPSに対応している必要がありますが、USBケーブル側はC to CかつPD対応をうたうものなら基本的に大丈夫です。

サムスン純正の45W対応充電器だと、付属のUSBケーブルはPD対応20V/5A(最大100W)です。PD 100W対応品とかお持ちならそのまま使えると思います。

ちなみに私はAnker Nano U 45Wモデルと以下ケーブルの組み合わせで利用してます。
https://jp.aukey.com/products/100w-usb-c-to-c-cable-cb-cc13

書込番号:24948726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング