『4GのSIMカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『4GのSIMカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4GのSIMカードは使えますか?

2023/10/18 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

今使用しているのが4GのSIMなのですが、この機種で4GのSIMカードを使えますでしょうか?
もし、使用している方がいましたらメリットとデメリットをお教えいただきたいです。

書込番号:25469277

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2023/10/18 22:19(1年以上前)

>ビタミン63さん
>今使用しているのが4GのSIMなのですが、この機種で4GのSIMカードを使えますでしょうか?

はい。

書込番号:25469287

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/10/18 22:20(1年以上前)

SIM挿してAPN設定すれば使えますよ。

ただし当然ながら5G回線は利用できませんし、端末が3G非対応なので4Gのみで利用することになります。

書込番号:25469290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/10/19 00:23(1年以上前)

補足

実際にA23を4G契約SIMで利用できてます。5Gや3G回線が使えない以外は4G回線で問題なく利用できます。

ドコモ版、au/UQ mobile版、楽天版いずれも4キャリアの5G/4Gバンドフル対応ですし(5Gミリ波や3G回線のみ非対応)、今利用してるのがnanoSIMであれば挿し変えてAPN設定すれば使えます。

例えばドコモSIM挿せばspモード、au SIM挿せば5G NETなど主要キャリアブランドはAPNが自動設定されますが、MVNOの場合は自身で入力する必要があります。

ちなみに価格.comにて「Galaxy A23 5G SIMフリー」となってるのはUQ mobile版になり、メーカー版は存在しません。
今はキャリア端末全てSIMロックフリーですが、以前UQ mobileがauと同じ端末をSIMフリーで販売していた名残なのか、価格.comは今でも「機種名 + SIMフリー」として表示しているものがあります。

書込番号:25469444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/19 07:20(1年以上前)

>ビタミン63さん

SIMのキャリア記載してないですが
au4GSIMでau版A23なら使えないと思いますが

書込番号:25469585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2023/10/19 07:26(1年以上前)

>mjouさん
>au4GSIMでau版A23なら使えないと思いますが

こちらの掲示板は、
Galaxy A23 5G SCG18 au
ではなく、
Galaxy A23 5G SIMフリー
となります。

書込番号:25469592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/10/19 10:55(1年以上前)

皆様のご回答で安心しました。
有難う御座いました。

書込番号:25469805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A23 5G SIMフリー

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング