『カメラで、撮影すると「エラーが発生しました。終了します。」』のクチコミ掲示板

BASIO active au

4000mAhバッテリーを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥28,800〜
  • MNP¥28,800〜
  • 機種変更¥28,800〜

発売日:2022年10月28日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh BASIO active auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BASIO active 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラで、撮影すると「エラーが発生しました。終了します。」』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO active au」のクチコミ掲示板に
BASIO active auを新規書き込みBASIO active auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO active au

スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:119件

shg09を使用しています。

昨日より、プリインストールされている、カメラのアプリで、撮影すると、「エラーが発生しました。終了します。」と
メッセージが出て画像の撮影や保存が出来ません。

保存先は、SDカードです。
(保存先を、本体に変更すると現象はでません。)

再起動、キャッシュの削除、カメラ設定のリセット、セルフチェック、SDカードの入れ直し等を行いましたが、現象が再発します。

アルバムにも画像が表示されず、グレーの画像や山の絵のような表示などで、撮影した画像は表示されません

試しに、他のカメラアプリで撮影した時は、画像の撮影や保存は、問題なく出来ています。

解決方法を教えてください。

書込番号:25808630

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件

2024/07/13 07:39(1年以上前)

SDもトラブル報告が結構あるので、SDは使わないようにしたほうがいいのと、トラブル誘発アプリのlineを使ってましたら、削除推奨ですね。

書込番号:25808639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/07/13 07:42(1年以上前)

性能が悪いSDカードなんでしょうね

いろんな弊害があるからSDカード使えなくするスマホがこれからの主流となるんでしょうね

自分もSDカード外しました

特に不具合はなかったけど^^;

考えてみたら写真とかは帰宅したらすぐにPCで取り込んでいろんなものに(外付けHDD5台やクラウド)保存してるからスマホの容量で困ることはありませんでした

SDカードに対する脳内のupdateが必要かもしれませんね

書込番号:25808644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/07/13 07:44(1年以上前)

書き忘れました

Line小僧の戯言は聞く必要はないと思いますよ

書込番号:25808647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/07/13 08:08(1年以上前)

なぜか、lineを異常に擁護する人もいますけど、lineの動作もっさりや、機種違いですが、カメラピンク事件もあったりしましたので、lineがトラブルの原因である可能性もなくもないので、削除した方がいいですよと書いてますね。
根本的に、スマホのスペックも低いですし。

書込番号:25808675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/07/13 08:35(1年以上前)

そうそうLineはここで設定の見直しをしました

https://youtu.be/A9E9hqIGfdA?feature=shared

書込番号:25808699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > BASIO active au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話が切断されます 3 2025/04/28 10:52:00
iijmio(au網)で使用可能? 1 2024/09/04 13:57:50
カメラで、撮影すると「エラーが発生しました。終了します。」 5 2024/07/13 8:35:46
LINE 0 2024/04/27 22:40:05
電話帳をSDカードに保存(エクスポート)する手順 2 2024/03/04 19:03:44
海外旅行に使えず 7 2024/01/09 17:04:42
機種の価格 7 2023/08/27 17:18:44
10/28発売決定 0 2022/10/20 12:25:24
BASIO3 からの機種変は? 8 2022/10/14 11:53:10

「シャープ > BASIO active au」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO active au
シャープ

BASIO active au

発売日:2022年10月28日

BASIO active auをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング