『SH-53C docomo 不良品』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-53C docomo 不良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

標準

SH-53C docomo 不良品

2022/12/28 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:3件

長く使ってたSH-04Lが調子が悪くなってきたタイミングで機種変更を検討していたら、数日後の発売ということでdocomoオンラインショップより注文し機種変を行ったが、機種変更より数日後から意味不明なフリーズを多発。
特に決まった操作をしたら症状がでるのではなく、通話終了後にフリーズ、SNS閲覧時にフリーズ、あげくに少し机の上に置いて数秒後に手に取ったらフリーズ、その都度一切の操作を受け付けずに強制終了をで再起動をかけて使ってきましたが、昨晩ついに電源が一切入らなくなりました。

単なる初期不良品を掴まされたのか、新製品によくある不具合なのか。
いい加減にして欲しい。

書込番号:25072414

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 17:51(1年以上前)

コピペになって申し訳ないけど、

スマホが不調という人の共通点に、不具合誘発アプリのlineとか入れてる人がいますね(iPhoneも)。
また、メモリ不足で不具合や特定の動作や意図的な連打などでわざと発現させてる様な人もいましたんで、不具合になりそうな操作はしなければいいと思いますよ。
sense5Gからこの手の焚き付けライターによるネガキャンとか多かったので、検証してみると、オマ環であるようですし、クラッシュさせて基盤損傷なら有料修理になる場合もあるかもしれません。

lineやこれに類似するアプリは入れない
メモリの空き容量を確保するために使い終わったアプリは閉じる
ネットのページやらアプリやらも結構メモリ食いなので、あまり開きすぎない
YouTubeのアプリは削除して、ブラウザの方から動画を見る

次買うときは、メモリの多い、ハイエンドスマホにしてください。

sense5Gからそうですが、スペック不足の人がよく壊してますね。

書込番号:25072704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 18:07(1年以上前)

lineを入れていた場合に起こる現象

lineの復元(失敗も含む)
トーク等の溜め過ぎ(lineクラッシュタイマー)
自動データバックアップ(夜中に再起動や朝起きたら文鎮化)
メモリ不足(不具合の事例沢山)
スタンプ連打されたり、それに準ずる動作でスマホ不調
根本的なlineの不具合

原因となるアプリはこれだけではないですが、よくlineを入れている人が価格コムで不具合とかいうのが多いですね。
それと、ゲームとかもあまり向いてない機種なんで、ゲームもやらない方がいいですね。

書込番号:25072729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/28 18:08(1年以上前)

>imprezawagonさん

初期不良の症状、大変でしたね。
ドコモで購入でしたら、代替機の貸出もあるでしょうから、修理か新品に交換してもらえると良いですね。

書込番号:25072733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/28 18:43(1年以上前)

imprezawagonさん

なるべく早くドコモへ連絡された方がいいです。

書込番号:25072778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 22:15(1年以上前)

あと、修理から戻って来たら、データ復元しちゃ駄目ですよ。
修理戻りでline復元してまた不具合起こして修理行きみたいなやり取りも見受けられましたので。
senseシリーズは不良というよりも、スペック不足で壊してるのが多い感じですね。

スペックは高くないんで、アプリは入れない方がいいですね。

書込番号:25073069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/29 21:18(1年以上前)

取りあえずの状況報告です。
本日、ドコモショップへ持ち込み修理依頼を出してきました。
時期が時期なので通常より長くかかるとの事でしたのでしばらくは連絡待ちです。
ただ、火曜の晩にブラックアウトして丸一日一切の操作を受け付けなかったのが全く不明ですが、
今朝(木)フリーズから復帰してました。
代替え機は借りずに機種変前に使っていたSH-04Lを初期化して同じ環境(アプリ等)で利用中です。

機種変前に利用していたアプリとほぼ同じ構成で基本的に、LINEは家族間でしか利用しておらず
スタンプもほぼ使わない、YouTubeはスマホで見ない、基本的にメモリ管理しながら使用しておりアプリは
利用しない時は終了する、一定容量メモリ確保できなくなれば再起動してメモリを開放する等の使い方を
ずっとしているのでメモリ不足等による要因とは思えなですね。

そもそもフリーズ(画面が固まる又はブラックアウト)するときの状況がバラバラで、何事もなく数日普通に
使えることもあれば電話で通話後に固まる、ブラウザでWEB閲覧中に固まる、机に置いて数秒後に手に
取ると固まっている、車移動中(信号待ちで)に何気にポケットから出してみたら固まっている、再起動して
それほど(30分程)たたずに固まるといった感じで毎回違う要因でフリーズするので原因特定が困難な状況です。

ドコモで細かな状況説明をして、同一機種での似たような報告があるかを問い合わせしてもらったのですが
同一機種でその様な報告は出てないとの事でしたので、この端末特有の不具合なのかを含めて確認する
との事でした。

書込番号:25074255

ナイスクチコミ!3


KUMAAHさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/29 23:26(1年以上前)

初期不良の対応、お疲れ様でした。
まだ初期ロットに近いということもあり一定の初期不良が出ているのだと思います。

LINEについて言及している輩がいますが、根拠のない書き込みなので気にされないことをお勧めします。

書込番号:25074375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2022/12/30 16:08(1年以上前)

運営さん、根拠のない書き込みを放置しないでください。
どんだけLINEが憎いのが知りませんが
正常な機体ならLINE入れようが何入れようが
ローエンド機でも普通に作動します。

書込番号:25075120

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3件

2023/01/16 16:10(1年以上前)

経過報告
とりあえず14日(土)に修理から帰ってきました。
残念ながら、フリーズについては検証時に症状確認が出来なかったとの事でしたが
画面の不具合があり基盤と共に交換をし、ソフトのアップデートもされているとの事でした。

修理に出すときには、初期化した端末を送るのでもしかしたらアプリとの相性があるのかもとの話はされましたが
修理期間中の1週間はAQUOS R3(SH-04L・4G端末)を残り1週間はAQUOS wish2(SH-51C・5G端末)に入れ替えて
まったく同じアプリを利用していました。
特にwish2は内蔵メモリも少ない為、かなりもっさりとしておりましたがフリーズ等は起こしていないのでDocomoショップの
店員さんも不思議がっておりました。

結果として、修理から2日後にフリーズしました。
其れ迄は、特に問題なく使用していましたが、机に置いてあるのを手に取った時にフリーズしていました。
この時に、試しに端末へ電話をかけてみましたが発信側からはコール音がしているけど受信側は沈黙状態です。
今回は、強制終了が出来たのでまた様子をみつつフリーズが多発するようであれば再度修理依頼をかける必要が
あるのかと。

書込番号:25099949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング