|
|
|
¥49,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
頻繁にスマホがハッキングされている為、とても困っています。
誤解されている方が、居るため、
事前に書いておきますが、
おかしな、変なサイトなどは、一切見ていません。
福祉関係の情報収集していると、ハッキングが、酷い為、ハッキングについて、調べただけです。
また、変なアプリをインストールした事は、一切ありません。
セキュリティーアプリと、
メジャーなブラウザ・アプリだけです。
大きな誤解をされている方が、多い為、改めて補足しました。
表題:
Android OS スマホがハッキングされていることについて
【困っているポイント】
Android OS スマホを使用していると、
机の上に、置いて、
紙にメモを書く等、別の作業をしている
最中に、
アプリが、
勝手に起動したり、
勝手に閉じたり、
深夜、充電中に、勝手に
Android OS スマホが、
再起動したり、
セキュリティアプリの設定が
勝手に変わっていたり。
ゴーストタッチが発生したりして。
タップすると、スワイプされたり。
文字入力中に、入力した文字が
突然、全て消えたり。
Android OS スマホのロック解除時、
パスワードを長く設定してあるのに、
1文字めをタップしたと同時に、
解除されたり。
などは、
Googleのバックアップ機能を
一切使わず、
Android OS スマホを、
工場出荷時に戻す初期化をして、
以前使用していた、アカウントを
一切使わず、
新規のアカウントで、
Android OS スマホを、起動すれば、
短期的に、不具合が解消されます。
ところが、、、
電波状態が良い環境で、
1:通話中のノイズ発生。
2:相手に、こちらの声が、聞こえない、
しかし、相手のこえは、はっきり
聞こえる。
3:上記の反対の不具合。
4:勝手に通話が切れる。
5:特定の時刻に通話していると、
キャッチの音が鳴るが、
出れない、かつ、通話が出来なくなる。
6:電話をかけても、呼び出し音が、
2分間鳴り続け、切れてしまう。
相手の電話は、鳴っていないらしい。
この症状を改善するには、
Google関連のアプリを全て無効にする。
通話に関する
不具合が、発生しなくなる。
しかし、
Googleからのハッキングは、
続く。
シャープのソフトキーボードアブリの
マイク機能を使えない様に、
プログラムを改ざんされてしまい、
スマホを、初期化しても、改善しない。
googleのソフトキーボードアブリの
マイク機能は、時々、使用できる。
【使用期間】
スマホの使用期間は約1年。
【利用環境や状況】
対象機種:
AQUOS Sense 3
AQUOS Sense 3 basic
AQUOS Sense 3 Lite
など
及び、
AQUOS Sense 3 plus
【質問内容、その他コメント】
Googleから、ハッキングされていることを
気付いておらず、不具合が解決せず、
困っている人いませんか?
携帯会社やスマホのメーカーへ
問い合わせても、「Googleへ
問い合わせて欲しい」と
アドバイスされるだけで、
お手上げになっている方いませんか?
追伸:
頻繁にハッキングされている為、
対処に手間取り、
返信が遅れることがあります。
書込番号:25038987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>山河の里さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
初心者の方にしか起きない現象については、その人の使い方に問題があると思っていただくとよいです。
複数の機種で起きているなら、同じアプリなどを入れていることで起きている可能性が高そうです。
まずは、初期化後、アプリを1本も入れない状態なら正常になるはずなので、それを確認後、
アプリを1本ずつ入れて、どのアプリが原因かを特定するとよいです。
書込番号:25039073
3点
†うっきー†さん
こんにちは。
〉2022年12月4日 21:40 返信1件目
〉
〉 端末を初期化後、移行ツール
〉や復元ツールは利用しないで
〉新規にセットアップ。
〉 その後、追加でアプリを1本も
〉入れない状態で確認して下さい。
〉 正常になるはずです。
†うっきー†さんが、アドバイス下さった
手順は、承知しております。
体験談を申し上げています。
実際は、
Googleツールを、全く使わず様子を観たら、
3日間異常が無く、不具合が起きなかった
ので、安心して、Googleツールを、
使い始めたら、
また以前と同じ不具合が、徐々に
増していきました。
何度も試した結果は、同じことの繰り返し
でした。
書込番号:25039249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>山河の里さん
>実際は、
>Googleツールを、全く使わず様子を観たら、
>3日間異常が無く、不具合が起きなかった
>ので、
ということは、追加で怪しいアプリを入れない限りは問題ないことは確定のようですね。
>安心して、Googleツールを、
>使い始めたら、
>また以前と同じ不具合が、徐々に
>増していきました。
Googleツールというのが、どういったものか不明ですが、
GooglePlayから追加で1本ずつアプリをインストールして、どのアプリを入れると不具合がでるのかを特定されるとよいです。
書込番号:25039293
8点
釣りですか?
なぜここに書き込むのでしょうか?
書込番号:25041792 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
†うっきー†さん
こんにちは。
〉2022年12月4日 23:40 返信3件目
〉
〉 >実際は、
〉 >Googleツールを、全く使わず
〉様子を観たら、
〉 >3日間異常が無く、不具合が
〉起きなかった
〉 >ので、
〉
〉 ということは、追加で怪しい
〉アプリを入れない限りは
〉問題ないことは確定のようですね。
何故、その様な、異常な論理を
展開されるのでしょうか?
誰が、怪しいアプリを、
入れたと、書いて論点をすり替え
様とされているのでしょうか?
私は、
GoogleのAndroid OS標準のまま、
Google関連アプリを何も触らず、
3日間様子を見ると、
何も、起きないが、
Google関連アプリを触ることで、
不具合が、発生する事を
書いたのですが、
何故、真逆の事を、
†うっきー†さんは、
仰るのでしょうか?
書込番号:25042021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
†うっきー†さん
続きです。
〉2022年12月4日 23:40 返信3件目
〉
〉>安心して、Googleツールを、
〉>使い始めたら、
〉>また以前と同じ不具合が、徐々に
〉>増していきました。
〉
〉Googleツールというのが、
〉どういったものか不明ですが、
〉GooglePlayから追加で1本ずつ
〉アプリをインストールして、
〉どのアプリを入れると
〉不具合がでるのかを
〉特定されるとよいです。
†うっきー†さんは、
もしかして、Android OS スマホを
全く使ったことが、ないのでは、
ないですか?
Android OS スマホは、
工場出荷時の状態で、
大量に、Googleツール(Google関連アプリ)、が
入っているのですが、
全く知らないのでしょうか?
書込番号:25042049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さんは、
>もしかして、Android OS スマホを
>全く使ったことが、ないのでは、
>ないですか?
†うっきー†さんは、goosimseller格安スマホ(android)のプロですよ。
プロの方に失礼ですよ。
要は、どのアプリが問題なのか1個づつ入れて様子見て確かめろって事を、
†うっきー†さんはおっしゃりたいのですよ。
というか、同じ内容のスレ2つ立てて、
両方とも機種がスレ違いだし。(;^_^A
書込番号:25042074 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
気になるところ
1.AQUOS sense3を所有してるとして2019年11月1日発売で
スマホの使用期間 :1年 程度とすると
中古で購入したかも
2.前所有者がroot化してバックドアを仕掛けたと仮定し
それを山河の里さんが購入したかも
そう考えるとある得ない話でもないかも
書込番号:25042101
3点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1461702.html
脆弱性を利用されたんかなー>リモートコードが実行される可能性
書込番号:25043567
0点
脆弱性のパッチの配信の速さだとGoogleになるのかな?
https://store.google.com/jp/product/pixel_6a?hl=ja
Google Pixel 6a
驚きの速さとセキュリティを実現した、お手頃価格の Google スマートフォン
とか
書込番号:25043638
0点
>山河の里さん
例えば、「Security Tool」は感染者に自覚症状が出るからこそ駆除もしようという気になれたものの、本当に恐ろしいのは感染していることもわからないようにするタイプのマルウェア・スパイウェア・ウイルスです。(引用)
偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20100927_security_tool/
書込番号:25270109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 10:48:47 | |
| 16 | 2025/11/21 14:03:33 | |
| 3 | 2025/08/20 16:06:00 | |
| 2 | 2025/08/23 20:37:40 | |
| 8 | 2025/02/18 12:46:55 | |
| 2 | 2024/12/26 18:09:57 | |
| 3 | 2025/01/14 22:06:47 | |
| 17 | 2024/11/25 12:06:41 | |
| 3 | 2024/11/17 8:48:06 | |
| 8 | 2024/11/03 8:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










