|
|
|
¥49,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
初めましてです。宜しくお願いします。
自宅のTVはREGZAでFireStickTVを使用しています。今までのスマホはそのままミラーリングできたのですが、sence7 はそのままではミラーリングできず、調べたところAir Receiverというアプリを利用すればできるようなブログをいくつか目にしたので、入れてみました。
アプリの設定はデフォルトのまま。AQUOSはミラキャスト方式ではなくGoogleキャスト方式との事なのでそこにもチェック(on)が入っています。
スマホのほうもアプリを認識しており(スクショ参照)、接続を求める画面→キャストの設定画面で見ても接続されたような感じですが、実際には何も起こりませんでした。TVを点け直したりスマホの再起動も何度かしてみましたが変わらず。
TV画面はアプリの設定画面のままで良いらしいのですが、念のためFireStickのミラーリングの画面にもしてみましたが変わらず。
FireStickとスマホは同じWi-Fi内にあります。試しに2.4GHzと5GHz両方でやってみましたがこれも変わらず。
何か手順が違うのか、もしかしたらFireStickTV経由ではそもそもミラーリングできないのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
書込番号:25046200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>チョコの木さん
>もしかしたらFireStickTV経由ではそもそもミラーリングできないのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
公式に非対応なので無理だと思いますよ。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12087922175769
>【AQUOS sense7】TVなどのモニターにスマートフォンの画面を映したい
>※Miracast機器との接続には対応していません。
書込番号:25046519
2点
https://appllio.com/fire-tv-stick-mirroring#h35
>まずは、ミラーリングアプリをFire TVにインストールします。
>アプリを使えば、方法1で接続できなかったタイプのFire TV Stickや、
>Miracast非対応のAndroidスマホでもミラーリングができます。
>主なミラーリングアプリとして「AirReceiver(305円)」と
>「AirScreen(基本無料)」が挙げられますが、筆者の検証では
>どちらを使ってもクオリティはあまり変わりませんでした。
>基本無料で使える「AirScreen」で十分でしょう。
とのことです。
AirScreenは、試されたでしょうか?
書込番号:25046757
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
公式ページは最初に見ておりまして、
>Miracast機器との接続には対応していません
とのことでしたので、
アプリ(AirReceiver)をダウンロードしてGoogleキャスト方式に変換できるようにしましたがうまくいかないので、スマホの方で何かすべき事があるのかと思い質問させて頂きました。
>ねむーーんさん
リンクを貼って頂いたページは検索すると上の方に表示されますので今までも何度も読み返しており、AirScreenは最初に入れたのですが、操作方法がいまいち直感でできなかったのと、フリーと言いながらも支払いのページが随所にあり結構高額なのと他の方のレビューがあまり芳しくなかったので305円で済むAirReceiverを入れた次第です。
せっかく調べて頂いたのに申し訳ありません。
--------- 表示できました。
18時頃ここまでお返事を書いたのですが、もう一度最初から調べ直して結果として表示することができました。
FireTVStickにAirReceiverを入れ、Googleキャストにチェックを入れるところまではそのまま。
その後のsense7での操作で、私は「設定」から「キャスト」を選んで表示させようとしていたのですが、GoogleHome経由でキャストしなければならなかったようで、GoogleHomeに機器名が出てきてそれを選択することで表示ができました。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:25047714
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 10:48:47 | |
| 16 | 2025/11/21 14:03:33 | |
| 3 | 2025/08/20 16:06:00 | |
| 2 | 2025/08/23 20:37:40 | |
| 8 | 2025/02/18 12:46:55 | |
| 2 | 2024/12/26 18:09:57 | |
| 3 | 2025/01/14 22:06:47 | |
| 17 | 2024/11/25 12:06:41 | |
| 3 | 2024/11/17 8:48:06 | |
| 8 | 2024/11/03 8:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












