|
|
|
¥49,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー
画面保護シールは貼ってません。
セットアップして設定画面を開いてると、触ってないのに勝手に設定項目が
選択されたり、激しくオンオフ切り替わったりしました。
Playストア閲覧中でもスクロールの途中で勝手にダウンロードが始まったり
LINEでもメッセージが点滅したり、左右に動いたり
勝手にスクロールしたり、文字入力中もカーソルが勝手に動き出しました。
初期化して2回目セットアップしたけど、同じ現象が起きるので
サポート窓口に電話して、繋がったので修理に出すことになりました。
動画撮影しておけば良かったですけど、焦ってそこまで気が回りませんでした。
こんな初期不良、あるんでしょうか?
書込番号:25141420
42点
>MK-58さん
>こんな初期不良、あるんでしょうか?
AQUOSは過去にもあったので、本機にも同様な問題がある可能性はあると思います。
ハード的な問題というよりは、ソフト的な問題の可能性もありそうです。
他のAQUOS同様にファーム更新で修正されるかもしれません。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh41a/index.html
>■改善される事象
>タッチパネルが意図せず動作する場合があります。
書込番号:25141557
28点
lineはsenseシリーズのクラッシャーアプリなんで、入れないほうがいいですね。
あと、メモリの空き容量もあまりないんで、思ってるほど余裕がある機種ではないですよ。
あくまで、アプリを入れないで、ガラケ使いようのスマホですんで。
書込番号:25141596
23点
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
AQUOS機で同じような事象があったんですね。
ハード、ソフト、どちらの問題でも
異常事象が直ってくれたら良いです。
とにかく万全に直って返して欲しいです。
書込番号:25141811
13点
>浄化部さん
アドバイスありがとうございます。
LINEアプリが原因かもしれませんね。
書込番号:25141815
11点
>MK-58さん
指を近付けなくても勝手に動くなら完全なゴーストですが、指先を近付けてそうなるなら静電気が影響している可能性も無くはありません。冬ですしね。少量のハンドクリームを指先に塗るなどで症状が改善しないかを確認してみても良いのではないかと自分は思います。
あと何でもLINEのせいにする浄化部とかいう人の話は真に受けない方が良いです。6GB積んでるミドルでもメモリ不足とか言いたい放題の人ですし。ニックネームを何度となく変えながら同じことを繰り返す人なので注意。
書込番号:25142051 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
設定項目のオンオフ切り替えが
勝手に左右に激しく動き出したので
これは異常だと思いました。
LINEもメッセージの吹き出しを軽く何度もタッチしてるみたいに点滅したり
リプライして文字入力しようとしたり
まともに返信も出来ない様子でした。
書込番号:25142141 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
修理に出して、発送かから自宅に戻るまで1週間でした。
早くに戻ってきたので、本当に修理されてるのか心配したけど、
新品と交換されてました。
3日たちましたけど、今度は不具合はありません。
ありがとうございました。
書込番号:25160003 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
その後ゴーストタッチは大丈夫ですか?
私も買って1日でなり、1週間我慢してなおらず、買ったところで交換になりましたが、また発生してます。
初期化→設定し直しばかりで疲れました。
次だめなら修理に2週間といわれましてが、もうこの機種自体が嫌になってしまいました。
書込番号:25168354 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>いしえさん
同じような不具合だったんですね。
1週間もその状態で使って気苦労したでしょう。
交換された機種で1週間たちましたが
今のところ不具合は無く、正常に動作してます。
いしえさんのも交換したのに、また同じことが起きるってことは
かなりの頻度でこの不具合が発生してるんでしょうかね?
修理に出すのも不安でしょうけど
今度はきちんと使えるようになると良いですね。
書込番号:25168409
5点
本当にまいります。
10日間くらいスマホで悩まされてます。
またサポートセンターに電話しましたが、2から3週間預かりで卒園式や入学式に間に合わず、どうすればいいのかわからなくなってます。
口コミでも書かれてる方がいたので、よくあるのかもしれません。
なのに、サポートセンターの人は『他の人からは報告ない』といっていて、嘘ですよね。
修理後はなおったとのことですので、やはり端末の不具合なんでしょうね…
書込番号:25171861 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>いしえさん
先代のsense4も、画面の接着が剥がれてきて
検索すると、画面の剥がれの故障の報告が出てきました。
(接着剤で直しました)
ゴーストタッチの不具合もメーカー側も知ってるはずでしょう。
現に、このサイトでも私といしえさんの2人は居るんですから。
交換したのに、再びゴーストタッチとは
高確率でその不具合が発生してるんでしょうかね?
書込番号:25172250
8点
報告が他にないのは嘘になりますよね。
ツイッターでも探したらいましたし、レビューでもまったく同じ方が1名と、ゴーストタッチまではいかなくても反応が変という方が1名いたので、私も合わせて少なくとも5名はいます。
アプリの相性が悪いのかもと言われましたが、あまり入れていなく、sense4では平気だったアプリしか入れていません。
生活上、必ず必要なものしか入れてないので、これでだめならこの端末自体むりになります。
入れてるアプリはLINE、Yahooカレンダー、タイムツリー、コドモン等です。
SDカードも外してます。
同じ電化製品屋に交換してもらったので、だめなのかもです。
あと、発売したばかりのフォレストグリーンです。
主様は何色でしょうか?
また、LINEは入れてますか?
私はまたメーカーに連絡して、修理になりました。
辛い(;_;)
書込番号:25173190 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>いしえさん
やはり他にも同じ不具合のユーザーはたくさん居るんですね。
私もフォレストグリーンです。
このカラーを気に入って、購入を決めたのに
出鼻をくじかれたようで複雑な心境でした。
私はゲームアプリは入れてないけど
ほどほどにはアプリを入れてます。
LINEも入れてますし、
クイック設定パネルとステータスバーの表示を変更する
アプリも入れてます。
メーカーの修理完了報告書には
定型文でしょうけど
「(交換した新端末は)各動作・機能について検査を行い問題ない事を
確認いたしました」
と記載されてました。
私も「修理」でメーカーに送りましたけど新しい端末で返却されたので
いしえさんも、検査された新品が戻ってくるかもしれませんね。
書込番号:25173377
5点
>このカラーを気に入って、購入を決めたのに
出鼻をくじかれたようで複雑な心境でした。
同じです!!
レビューで見つけた2名の方もフォレストグリーンのようなので、発売したばかりのフォレストグリーンによくある不具合なのかもしれないですね!
主様の機種でLINE入れてても今は正常ということは、LINEが原因ではないですね。
私のも同じ対応になりそうな気がしますね。
今日もたくさんゴーストタッチおきて、作業がなかなか進まなく本当に参りました…
早く普通に使えるようになりたいです。涙
色々教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25173891 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>いしえさん
新色のフォレストグリーンだけ不具合が起きてるのか?
と考えたりしたけど、
それじゃ他のカラーと製造ラインが別なのか?と疑問に感じたりもしました。
率直にLINEアプリの悪影響では無いと思います。
私もセットアップ中にIDやパスワード入力中に文字入力が出来なくて
苦労しましたよ。
メーカー修理に出されたのなら、返却された端末が
修理されたものか、新品なのか
教えてくださいね。
書込番号:25174028
5点
ネットで不具合を検索していて、ここにたどり着きました。
私は2月末に スマホ AQUOS sense7 SH-M24 フォレストグリーン を購入しましたが…
ゴーストタッチの現象が、不意に、現れます。
同じ経験している人が、これほど複数いるなんて…
初期不良?
静電気?
例えば、lineの最初のパスコードの入力をしようとしても、4つの数字のうち3文字くらいが勝手にワンタッチで入力されたり、
文章入力(Line以外でも)中に、ワンタッチしただけで5文字分くらい入力したりします。
再起動すると通常に戻ったりします。
新品に交換してもらっても…
最初からインストールしなおしになるのでしょうか?
嫌だなあ…
書込番号:25178919
9点
>ゴリ夢中!さん
私と同じ現象ですね。
まずはログインとパスワード入れようとしても、途中までしか入力できなかったり
違う文字が入力されて上手くログインできませんでした。
やはりフォレストグリーンばかりでゴーストタッチの不具合が出てるんでしょうかね?
再設定するのは大変だけど、そのまま使うのも精神的に良くないし、
早目に修理に出した方が良いですよ。
書込番号:25179734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じですね!
やはり、この不具合多い気がします!
私もゴーストタッチで意図した動きや入力が出来なくなったり、時間が経つと直ったりします。
口コミの最新でもまたゴーストタッチの不具合報告してる方がいます。(違う色でしたが)
私はごねて、上の人出してもらって、新しい端末送ってもらいます。
これで駄目なら、消費者センターにも相談してみようかと思います。
書込番号:25180091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
大変な思いをされたと思います。
私も購入初日(まだ3日ほど)からゴーストタッチに悩まされていてMK-58さんとよく似た症状です。(SENSE7のブルーでSIMフリーではありません)
毎日新しい発生個所を発見していますが、中でも「設定」から入った時が激しいようです。
・勝手に「ネットワークとインターネット」ー「モバイルネットワーク」に遷移
・勝手に「My docomo」に遷移して認証を求めるプッシュ通知が届く 他多数
「ドコモ」のフォルダーを開いた時も、フォルダー内にある「iD」「my daiz」「Facebook」「dフォト」等に勝手に遷移します。
スマホロック解除のパスコードを入力する画面でも、勝手も何十桁もの数字が連打されてなかなかロック解除できなかったことも。
LineやYahooのアプリでもおかしいです。
他にもラジオボタンが激しくON/OFFを繰り返したり、最も怖かったのは、勝手に電話帳を開いてコールしてしまったことです。これでは全く目が離せません。
スマホの機嫌がいい時にかなりのデータ移行や設定をしてしまったので、修理・交換に出すのも気が重いですが、すぐにやらないと初期不良扱いにならないようなので、明日ショップに持ち込みます。(画像を別端末で録画したので、店頭で再現できなくても証拠として見せられます)
ところで、修理期間中の代替機はどうされましたか?
代替機を借りずにスマホが無いのも困る一方で、借りた場合は一時的なことのために最低限の設定等をしなければならないのも気が滅入ります。
書込番号:25188524
4点
>ごんさん551さん
パスワード入力が上手くいかないの、困りますよね。
私も同様でした。
私も勝手に動作して何かに入会させられそうになりましたよ。
交換して約1か月、今のところゴーストタッチも他の不具合もありません。
先週、android13にアップデートもありました。
私は修理交換期間中は旧スマホに戻して使いました。
旧スマホの調子が悪いとかで買い替えたんじゃないから
不便はありませんでした。
旧スマホと新スマホにあちこち入れ替えたせいで
あるアプリのデータ預かりパスワードが分からなくなって再発行するトラブルがありました(汗)
(受け取り用専用パスワードを新たに登録するとき、入力したつもりの数字と
実際に登録された数字が違ってまして。*****と表示されるので後から確認できない)
交換してくれるのなら、早くショップに行った方が
良いですね。
スマホの調子が悪いのは精神衛生上よくないですもの。
書込番号:25188546
6点
早速のご返信ありがとうございました。
その後、不具合は無いとのことで良かったですね。
代替機を借りるか、これまで使っていた旧機種(時々不具合あり)を使うか、どっちがいいかドコモショップで相談してみようと思います。元々、機種変更後にahamoに契約変更予定でしたが、ショップで不具合状況を詳しく説明して相談できるのは、不幸中の幸いだったかもしれません。
書込番号:25188597
4点
私はメーカーに対応してもらい、かなり怒って、新しいものを送ってもらいました。
なので、代替品はなく、新しいのが来てデータ移動してから送り返すことになりました。
2台だめで、3台目にしてようやく、ゴーストタッチがおきなくなりました。
1週間経ちましたが大丈夫そうです。
なので、アプリとかが原因ではないです。
ツイッターでも何人かいましたし、SENSE7でゴーストタッチはかなり多そうですね。
でも、メーカーは『他の方からの報告はない』って言うんでしょうね…
書込番号:25188765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ごんさん551さん
旧スマホは調子悪いんですね。
それなら、代替機を借りるか迷いますね。
どちらにせよ、早く対応して貰った方がいいでしょうね。
>いしえさん
前の書き込みからだいぶ経ったので、
どうなったか心配してました。
それじゃ動作確認が済んだ新品と交換したってことですね。
やっと正常に動作して、ホント良かったですね!
SHARPの部署もココの書き込みをチェックしてるはずです。
この掲示板だけでも数人の報告があるんだから
不具合の実数はかなり多いはずですよ。
書込番号:25188833
6点
>MK-58さん
>不具合の実数はかなり多いはずですよ。
Yahooで「sense7 ゴーストタッチ」でリアルタイム検索してみました。
twitterに動画を挙げている人は、とても酷い状態でした・・・・・
SHARPが公式に認めてくれると、交換などもスムーズに出来るのですが・・・・
はやく公式に何らかの対応してくれるといいですね。
書込番号:25188887
7点
>†うっきー†さん
私も検索してみたら、ゴーストタッチの不具合発生と
ニュース的な記事にもなってましたね。
レビュー欄にはゴーストタッチの動画も掲載されてました。
まさにあんな感じで勝手に動作してしまうんですよ。
去年発売なのに、この不具合は先月くらいから発生してる様子ですね。
書込番号:25188920
11点
私も同様の故障が起きました
サポート窓口に電話します
書込番号:25213615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同様の故障で修理に出します
前のスマホを残していたので対応できましたが
代替機がなければ困ってしまうところでした
書込番号:25213791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はSIMフリーでしたので
SIM入れてAPNの設定だけで
古いスマホで起動できました
SENSE7はメーカー修理に出します
まだ購入して2週間くらいなのに
これ程多くの人がゴーストタッチに悩ま
されていることをメーカーは気付いて
いるのでしょうか?
書込番号:25213801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kenji77777さん
使い始めて、すぐにゴーストタッチ現象が起きなかったんでしょうか?
私を含めて、ほとんどがすぐに発生してます。
ここまでゴーストタッチ現象が多いと
メーカーも認識してるでしょう。
だから修理交換対応してると思います。
早く修理(交換)して戻ってくると良いですね。
書込番号:25214136
4点
購入して数日後?てっきり何かのウイルスかといろんなサイトを検索して
自分自身でできる対策を試したのですが あまりにも酷くて
仕事に支障が出るので時間がかかりました
書込番号:25217969
3点
フォレストグリーン SIMフリー 7月下旬購入です。
端末が手元に来てから、アプリを一通りインストールし終わって、設定も一通りできたところでさあこれからというところでひどい不具合を感じ調べていてこのスレッドに辿り着きました。完全に同じ事象です。ゴーストタッチというんですね。
まさに、アプリ画面で勝手に画面スクロールしたりタップしたりという症状です。文字入力まではされないようですが、ウェブ閲覧もアプリ利用時もどちらも発生します。ホーム画面では画面の動きはないので、アプリ起動時の症状なのでしょうか。
購入時のレビューチェックまでで、スレッド他で不具合チェックをしていれば購入しなかったでしょうね。過去のスマホ購入歴の中でもダントツの失敗になりました。サポートに連絡する時間すらもったいないですが、とりあえず交換品の請求をしてその対応次第ではもうSHARPは利用しないようにしようと思います。
書込番号:25373758
2点
販売を始めて何ヵ月も経つのに、まだ製造不良が発生してるんですね。
メーカーも反省して改善して欲しいですね。
書込番号:25375655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月に購入したAQUOS7グリーンで、ゴーストタッチで困っています。
こんな不具合があるのを知っていたなら、購入しなかったのに腹立たしいです。
シャープに連絡してみます。
書込番号:25509286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もグリーンだったし、ここのクチコミでもグリーンでのゴーストタッチ発生が多いように感じます。
早くメーカー対応して貰えると良いですね。
書込番号:25509296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 10:48:47 | |
| 16 | 2025/11/21 14:03:33 | |
| 3 | 2025/08/20 16:06:00 | |
| 2 | 2025/08/23 20:37:40 | |
| 8 | 2025/02/18 12:46:55 | |
| 2 | 2024/12/26 18:09:57 | |
| 3 | 2025/01/14 22:06:47 | |
| 17 | 2024/11/25 12:06:41 | |
| 3 | 2024/11/17 8:48:06 | |
| 8 | 2024/11/03 8:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









