『電話で発信はできるが着信しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,600〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話で発信はできるが着信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

電話で発信はできるが着信しない

2023/03/28 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

SIMフリーのsense7を、ocnモバイルoneのSIMとLINEMOのeSIMでDSDSで使ってます。
おそらくandroid13にアップデートしてからだと思うんですが、ocnモバイルoneの電話番号に、他の携帯から電話すると「ポポン」という音がして直ぐに切れてしまいコールしません。家電からは話し中の音とは少し違う音がしてコールしません。
こちらから他の携帯や家電に電話すると、ちゃんとかけられれる時もあれば、なぜか圏外になってかけられない時もあります。
LINEMOの電話番号は何も問題無く、発信も着信も出来ます。
OCNの方のAPN設定を確認してもちゃんと設定されているし、ネットには繋がります。
原因をネット検索しても原因が分かりません。
どなたか直し方ご存知ないですか。

書込番号:25198360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ぽポ4さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/28 06:28(1年以上前)

初期化やな

書込番号:25198461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/03/28 07:13(1年以上前)

>moritaya213さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

eSIMは消去しないで大丈夫です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?
>任意です。
>初期化の画面に「ダウンロードされたeSIMを消去」というチェックボックスがありますので、オンにすれば消去出来ますし、オフにすれば消去されません。
>※ファームによって、文言は多少違います。

書込番号:25198484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2023/03/28 10:18(1年以上前)

初期化案件かもしれませんが全リセットの前に
「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」だけやってみるのもありかもしれません

書込番号:25198646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/29 16:31(1年以上前)

>越後太郎さん
>†うっきー†さん
>ぽポ4さん

皆様、レスありがとうござます。

「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」を試しましたが、症状は変わりませんでした。
とうとう初期化が必要かとバックアップやら本体のデータをSDカードに移したりしている途中、ふと古いスマホSH-M07にこのSIMを刺したら着信するかどうかが気になり試してみました。するとやはり、ちゃんと着信しました。
その後、sense7にSIMを戻してみたらどうだろうと、試しに家電からかけてみると、あれだけ色々してダメだった状態が嘘のように着信するではないですか!
他の携帯からも着信することも確認しましたので、とりあえず様子を見ることにします。
自己レスになってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:25200482

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング