『設定のアイコン』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定のアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

設定のアイコン

2023/05/06 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム画面右上に設定アイコンを配置

プルダウン一段回目にはない

プルダウン二段階目でやっと現れるが、一番下で遠い

プルダウンを二段階やらないと歯車アイコンが出てこない。これは面倒。仕方がないのでホーム画面の各ページの右上にアイコンを置いてる。Huaweiだとプルダウンの一段回目で出てた。このほうが絶対合理的。

書込番号:25249721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/05/06 14:12(1年以上前)

>て沖mk2さん
>プルダウンを二段階やらないと歯車アイコンが出てこない。

2回操作する必要はなく、2本指で一回スワイプするだけでよいです。

書込番号:25249725

ナイスクチコミ!13


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2023/05/06 14:16(1年以上前)

どちらかというと最近のAndroidの仕様なのでは?私が持ってるPixel6a(Android13)でもそうですし。
確か昔持ってたスマホはHuaweiでなくてもスワイプ1回で出ていた気がします。
お持ちだったHuaweiは古いOSだからそうなっていたのではないかと思います。

ちなみにPixel6aでは二本指でスワイプすると1回で設定が出てくれます。
私も昔のように1本指の1回スワイプで設定が出てくれたほうが好みではあるんですがね。

書込番号:25249731

ナイスクチコミ!11


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/06 16:40(1年以上前)

AQUOS wish2では
12では1回で設定が出てきましたが、
13のアップデートで2回必要になりました。
おそらくGogleの仕様です。
HUAWEIの日本で使えるAndroid13相当機種との比較でしょうか。

書込番号:25249917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/08 18:42(1年以上前)

>プルダウンを二段階やらないと歯車アイコンが出てこない。

つい最近そのような仕様になったようで、いつの間にか変えられると、慣れていたのにと度々思う。

書込番号:25252546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/09 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

(現在?)通知

通知履歴

とはいえ、通知面ではプルダウン1回の1アクションで、(現在?)通知が見れるようになり、便利かと思ったのですが、やはり以前の操作に慣れてるため少し不便に感じますね。
(2本指操作が時々失敗します。)

書込番号:25253620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング