『e-SIMの複数利用について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『e-SIMの複数利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

e-SIMの複数利用について

2023/08/29 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 Mr.Ramuneさん
クチコミ投稿数:20件

e-SIMで使用している場合、他のe-SIMをダウンロードして、
それに切り替えて使う、その後また、元のe-SIMに戻して使う
などのような使い方はできるのでしょうか?
また、
できるとしたら、e-SIMの情報は何件まで保存可能なの
でしょうか。
回答、よろしくお願いします。

書込番号:25401653

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/08/30 07:10(1年以上前)

>Mr.Ramuneさん
>e-SIMで使用している場合、他のe-SIMをダウンロードして、
>それに切り替えて使う、その後また、元のe-SIMに戻して使う
>などのような使い方はできるのでしょうか?

可能です。


>できるとしたら、e-SIMの情報は何件まで保存可能なの
>でしょうか。

最大数は不明ですが、少ない機種では4件ですね。
一般の人は、困らない件数は可能だと思います。

書込番号:25401924

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.Ramuneさん
クチコミ投稿数:20件

2023/09/06 19:48(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。
シャープのサポートに電話しましたが、やはり、
「複数登録し、切り替えは可能だが、何件まで登録できるかはわからない」
との返答でした。
自社製品について、「わからない」はないなぁと思いました。(笑)

書込番号:25411775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2024/03/21 20:21(1年以上前)

機種不明

3つは、登録できました。
切り替えもできました。


ヨドバシさんに、聞いたら
esim登録一つって言われました。

なんか…モヤモヤしました。

書込番号:25669354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/21 23:25(1年以上前)

>Mr.Ramuneさん
5件まで登録可能です。

書込番号:25669605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/21 23:31(1年以上前)

>あひる315さん
>ヨドバシさんに、聞いたら
esim登録一つって言われました。

(1つの)eSIMは、1端末しか登録出来ないという意味だと思いますよ。

書込番号:25669615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/03/22 12:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。

差し支えなければ
どこに記載があったか
お教えください。

自分ではたどり着けなかったので
正解を知りたいのです。

書込番号:25670125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/03/22 12:48(1年以上前)

>あひる315さん
>差し支えなければ
>どこに記載があったか
>お教えください。

説明書は以下になります。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense7/manual/index.html
P112
+をタッチするとeSIMの追加設定を行うことができます。

店員の説明は、複数登録しても、利用可能なのは、そのうち1つだけで切り替えが必要なことを言われたのだと思います。
2つ利用したい場合は、デュアルeSIM対応機種にする必要がありますので。


Android端末の初歩的なことについては、以下のFAQを一通りみておくとよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■メリット
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。同一キャリアを複数も可能。
>eSIM限定で、安いプランを提供しているMVNOがあります。
>オンラインで申込時に、発送処理がないため、申し込み当日に利用が可能な場合もあります。
>■デュアルeSIM対応
>以下の機種はSIM1,SIM2に両方eSIMを使うことが可能です。
>Pixel8シリーズ
>Pixel7シリーズ
>Pixel Fold
>Rakuten Hand 5G
>■eSIMの最大格納数
>機種ごとに異なります。
>以下は一例
>Rakuten Hand 5G:SIM1側に4つ、SIM2側に4つ、合計8つ
>AQUOS sense8:9つ

書込番号:25670136

ナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/22 13:42(1年以上前)

>あひる315さん
書込番号:25411775
でスレ主がメーカーに確認したとおり正解は「不明」。具体的な数字を上げている人はネットの聞きかじりをコピペしているだけだよ。公式でもなんでもないただの自己ブログを宣伝している人もいるけど、個人的なメモ書きに過ぎずわざわざ時間をかけて読む価値はない

書込番号:25670188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング