『X(旧Twitter)内で選択したテキストのウエッブ検索について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X(旧Twitter)内で選択したテキストのウエッブ検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 yasudukaさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
半月前にAQUOS sense7 SIMフリーを購入しまして、今現在、その使用の熟練に努めているところです。その中での困りごととして、X(旧Twitter)内で選択したテキスト(ハイライト化された文字)のウエッブ検索についての質問です。
現在別に使用しているゼンフォンマックスM2シムフリーでは、X(旧Twitter)内でテキストを選択すると、その上にポップアップのように表示があり、「コピー、共有、すべて選択、点が縦三つ」が表示され、点が縦三つを押すと、更に読み上げと検索が表示され、ウエッブ検索することができます。
しかし、AQUOS sense7 SIMフリーで同様の操作をすると、「コピー、共有、すべて選択」が表示されるのみで、「点が縦三つ」が表示されず、検索をすることができません。そこで、この機種でもゼンフォンマックスM2シムフリーと同様な使い方ができるようにする設定方法が解りましたら教えてください。

書込番号:25451386

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/10/06 13:42(1年以上前)

共有からブラウザを選べばいいだけです。

書込番号:25451395

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasudukaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 15:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のご教示有難うございます。

折角のご教示ですが、小生スマホの操作能力が低いもので再度質問させてください。

ご教示いただきましたように、「共有」をタッチしてみました。するとアイコンの一覧が表示されましたので、その中のクローム(ブラウザーという理解です。)のアイコンをタッチしましたが何の反応もなく、結果、検索画面が表示されることはなく、目的を達成することはできませんでした。

このようにしかならないのはAQUOS sense7 SIMフリーの特有なのか、操作が悪いのかわかりません。何かの設定が不足しているのか。私の知識では解決できませんでした。さらにご教示いただけることがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25451475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/10/06 15:40(1年以上前)

Chromeだと駄目ですね。Firefoxなら問題ありません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja

あと、Chrome内でXにログインする手もあります。

Maxとの違いは単にAndroidバージョンの違いによるものだと思います。

書込番号:25451502

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasudukaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 23:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
有難うございます。

私のスマホはandroid13になってしまっているのでそのせいですかね。
ひと手間多くなりますが、コピペでしのぐことにします。

なお、設定を変えたらゼンフォンマックスM2シムフリーと同様の使い方ができる方法がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25452075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/09 11:19(1年以上前)

機種不明

直接の回答ではありませんが私はChromeブラウザーでTwitterを見ています。
ご質問の検索はChromeブラウザーでは可能ですので良ければお試しください。

書込番号:25455325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング