『外出先でのwi-fi速度』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外出先でのwi-fi速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

外出先でのwi-fi速度

2024/11/17 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

妻がsense7を使用しています。
自宅のwi-fiは問題ないのですが、外出先のwi-fiにつなぐと極端にスピードが下がりタイムアウトします。
同じ環境で自分の使用しているmoto g64は通常のスピードでつながります。
何が原因でしょうか?

書込番号:25963920

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 07:59(1年以上前)

>M65さん
>自宅のwi-fiは問題ないのですが、外出先のwi-fiにつなぐと極端にスピードが下がりタイムアウトします。
>同じ環境で自分の使用しているmoto g64は通常のスピードでつながります。
>何が原因でしょうか?

原因は分かりませんが、解決方法としては、
該当の外出先のWi-Fiルーターと、奥様の端末、両方の再起動を行うことで解決するとは思います。
※たとえ他の端末との接続では問題ないルーターの場合でもです。

書込番号:25963957

ナイスクチコミ!1


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 08:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
書き方が不十分ですみません。
自前のモバイルwi-fiではなくイオン等店舗のfree wi-fiとの接続です。
端末は再起動しました。店舗のwi-fiはお店の人に頼んでも再起動できないので…

書込番号:25963966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 08:24(1年以上前)

>M65さん
>自前のモバイルwi-fiではなくイオン等店舗のfree wi-fiとの接続です。
>端末は再起動しました。店舗のwi-fiはお店の人に頼んでも再起動できないので…

そうでしたか。
では、どうしようもないですね・・・・

別のWi-Fiで問題ないものを探すしか対策はないと思います。

書込番号:25963973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/17 08:48(1年以上前)

>同じ環境で自分の使用しているmoto g64は通常のスピードでつながります。
>何が原因でしょうか?

本当にスレ主と奥様で同じSSIDに接続していますでしょうか?
場所によっては似たSSIDやなりすましSSIDが表示されている可能性があります。
(最初に間違ってログイン登録し、以後自動ログインしてしまう)

書込番号:25964005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/17 08:49(1年以上前)

>M65さん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25964008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 09:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>茶風呂Jr.さん
早速のご回答ありがとうございます。
保存済みのイオンのSSIDを消去して今から妻とイオンに行って接続してみようと思います。
日曜の早朝からありがとうございました。

書込番号:25964041

ナイスクチコミ!0


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 09:30(1年以上前)

妻は私以上に機械オンチなので
なりすましのSSIDにつないでいたかもしれないと思うと怖いです。
速度が遅いもう一軒はパスワード無しだってので怖いです。
イオンのパスワード有無はわかりません。いまから確かめます。

書込番号:25964045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 09:39(1年以上前)

>M65さん
>なりすましのSSIDにつないでいたかもしれないと思うと怖いです。
>速度が遅いもう一軒はパスワード無しだってので怖いです。
>イオンのパスワード有無はわかりません。いまから確かめます。

最初にメールアドレスを入力しないで接続していたなら、別のものですね・・・・・

https://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/info/wifi/
>【接続方法】
>ネットワーク名「AEON」に接続し、お客さまのメールアドレスをご登録ください。
>※2度目以降はメールアドレスの入力は不要です。
>※1回あたりのご利用可能時間は1時間ですが、再接続いただくことで何度でもご利用いただけます。

書込番号:25964057

ナイスクチコミ!1


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/17 17:09(1年以上前)

イオンのインフォメーションセンターで説明し担当の人に見てもらいました。
なりすましのSSIDに接続はされていないようでした。
原因はイオンのfree wi-fiの電波が悪いのか端末の掴みが悪いのか不明でした。
担当の人の端末もイオンのfree wi-fiに繋がらなくなることが頻繁にあるので
うちの電波が良くないのも事実ですとのことでした。
多くのお客さんは混雑が原因と思っているようであきらめて苦情をいう人はいないそうです。
もう一軒問題のあるカフェに行く時間は無かったのですが多分そちらも同じ問題だと思います。
スタバや星野珈琲は問題なくつながるのですが…
この端末wi-fiの掴み弱いのでしょうか?
これとも当方個体独自の問題でしょうか?

書込番号:25964486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/17 17:40(1年以上前)

>この端末wi-fiの掴み弱いのでしょうか?
>これとも当方個体独自の問題でしょうか?

他の公衆Wi-Fiでも奥様の電波の掴みが弱ければ、端末固有の問題かもしれません。
以前はコンビニでも無料Wi-Fiがあったので駐車場で接続テストができたけど、今は無くなりましたからね。

書込番号:25964522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 19:22(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>以前はコンビニでも無料Wi-Fiがあったので駐車場で接続テストができたけど、今は無くなりましたからね。

コンビニのローソンは使えるのでは?
https://www.lawson.co.jp/service/others/wifi/

書込番号:25964689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/17 19:56(1年以上前)

>コンビニのローソンは使えるのでは?

そうでしたか。
生活圏内にはファミマとセブンが大半だったので知りませんでした。

書込番号:25964746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/17 22:05(1年以上前)

>M65さん

横から一言だけ。

ヨドバシカメラ梅田店のフリーWiFiも繋がりはするものの、データが落ちてきません。そのためゴールドポイントガードが捨てられません。

レジ前で30秒程度待ってダメならカードでポイントを貰ってます。

書込番号:25964914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/18 05:34(1年以上前)

イオンでのやり取りについて
「掲示板で親切にアドバイス頂いた方が多数いるので
結果を報告しても問題ないか」と確認し了承を取って書き込みしています。
wi-fiの電波状態についての改善も要望しておきました。

書込番号:25965165

ナイスクチコミ!0


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/18 06:54(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
情報ありがとうございます。
当方もヨドバシ派ですがほとんどネット購入です。
たまに店舗に行くこともあるのでカードは捨てずに持っておきます。

書込番号:25965184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/23 09:53(1年以上前)

過去のバージョンアップでフリーWi-Fiだけ使い物にならなくなった時期が有りました。
アップデートはされてますよね?今、最新ビルド番号は03.00.06です。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense7_simfree/index.html

自宅のWi-Fiは正常に使えるのですが、こちらでも話題になってなかったので個体差で発生する稀な症状なのかと半分諦めてました。
フリーWi-Fiは危険だという話もあるので保存済みネットワークの設定からWi-Fiが繋がり損ねて困る場所のSSIDだけ自動接続をOFFに変更することで不便な状態は解消しました。
最近、マクドナルドで試してみたら直っていたので他のSSIDも自動接続をONに戻しましたが正常に使えるようになってました。

書込番号:25970995

ナイスクチコミ!0


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/25 12:06(1年以上前)

>ぶったまんさん
アップデートは最新にしています。
一度、自動接続をoffにして再接続を試すように言っておきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:25973481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング