『SIMフリーでの使用について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーでの使用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリーでの使用について教えてください

2023/06/18 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

これまで長年SIMフリーでスマホを使って来ました。いまはASUSとOCNのセットです。

家電量販店でAQUOS sense7 plusが一括23,000円ちょっとで買えるキャンペーンをしており、購入を考えています。
これまでと同じくSIMフリーで使用予定です。
こちらの機種はsoftbank限定機種とのことですが店員さんに聞いたところ格安SIMのSIMカードでも使えるとのことでした。
ですが、口コミ等で格安SIMの通信会社によっては使用できないようなコメントを見て不安になり質問させていただきます。

OCNモバイルONEかiij mioのSIMカードは問題なく使えるでしょうか?

OCNモバイルONEのサイトでは動作確認済になっていましたが、たしかNTTの回線を使用しているので、スピードとか電波範囲とか、問題なく使えるのか、不安に思っています。

iij mioのサイトでは動作確認対応になっていませんでしたが、使用不可ということでしょうか?理由はどういったことでしょうか?

当方、機種や通信に疎く、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。
また、MVNOのSIMカードを使う場合や初期設定時に注意すべきこと等ありましたら、ご教示いただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25306810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/18 14:27(1年以上前)

23000円って回線契約無しですか?
ありだったら高いです

書込番号:25306833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/18 14:36(1年以上前)

回線はSoftBank回線使った格安SIM使えばいいだけなのです
nuroとかラインモミニプランとかにすれば不自由はしないのです
OCNとかIIJはやめたほうがいいのです

書込番号:25306846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 14:58(1年以上前)

回線契約無しです。

書込番号:25306869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/06/18 15:00(1年以上前)

この機種は sense7と比べても評判が悪いのが気になりますね。

また、この機種の対応バンドはソフトバンク向けです。ソフトバンク回線に対応したMVNOを選ぶ必要があります。

これらを踏まえると、SIMフリーのsense7の方がいいでしょう。

書込番号:25306873

ナイスクチコミ!3


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 15:01(1年以上前)

使い慣れているのでそうしたかったのですが、何か違いがありますか?どういった理由でやめておいたほうがいいのでしょうか?
すみません、技術的に知りたくお教えいただけると助かります。

書込番号:25306875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/18 15:08(1年以上前)

>katty77さん
>OCNモバイルONEかiij mioのSIMカードは問題なく使えるでしょうか?
SoftBankのバンドに合わせてあるため、ドコモ、au系で使う場合は、立物内部、地下、上層階、地方山間部等ではつながりにくくなります。

mvnoで使う場合は、softbank系の通信会社を選んだ方が良いかと思います。
ocn、IIJでは使えない訳ではありません。

端末ですが、止める理由はありません。
普通に使えますし、問題があるような端末ではありません。

書込番号:25306881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/18 15:13(1年以上前)

sense7 plsu

4G LTE FDD LTE:1 / 2 / 3 / 8 / 12 / 17
TD-LTE:34 / 41 / 42
5G NR Sub6:n3 / n28 / n77 / n78

OCN
5G:n78・n79
4G:B1・B3・B19

B19はドコモのプラチナバンドなのでプラチナバンドが使えなくなるのかな?

IIJmio
docomo系
4G(FDD-LTE):1・3・19
5G:n78・n79

AU系
4G(FDD-LTE):1・18・26
5G:n77・n78

プラチナバンドに対応してないっぽいですね

やはりsoftbank系が無難ですね

書込番号:25306889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 15:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
sense7のSIMフリーは倍以上したので…
であればAQUOSにこだわる必要はなく。。

質問1、
対応バンドがsoftbank向けだけなのですか!? 店員さんはなぜ使えるって言ったんでしょう。電波が多少悪くなったりスピードが落ちたり程度じゃなく、通信できないっていうことでしょうか?
OCNモバイルONEのサイトでは動作確認済機種になっていましたが…

質問2、
たとえばGoogle PixelとかiPhoneとかでも、各キャリアから販売されている機種は、対応バンド等の問題で、やめておいたほうがいいですか?
通信契約なしの機種のみで契約できる(ただしこれらは24ヶ月後に返却すれば安い)みたいなので。

書込番号:25306892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/18 15:18(1年以上前)

プラチナバンドに対応していないと建物の奥や影で電波が通りにくくなるためよくないですね。

書込番号:25306894

ナイスクチコミ!1


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 15:26(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、使えなくはないけど、不自由がありそうですね。

nuroとかラインモとかにすれば問題なく使えるのですね。

なぜこんなに安いのかと勘ぐりましたが、自社の格安通信契約をしてもらうため、と考えれば納得です。(ちなみにsoftbankの通信契約だと更に信じられないくらい機種が安くなってました。やはり機種にも問題があるのかなあと別の心配が…。初期不良とか端末によって当たり外れがあるとかの口コミもあるし。)

書込番号:25306899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 15:35(1年以上前)

fwshさん、ありがとうございます。

プラチナバンドに対応してないと厳しそうですね。
この機種の場合、nuroとかラインモだと問題ないのですね。

追加で教えていただきたいのですが、たとえばGoogle PixelとかiPhoneとかでも、SIMフリーではなく各キャリアから販売されている機種は、対応バンド等の問題で、それぞれのキャリアの格安通信会社であれば問題なく使えるのでしょうか?
たとえば、docomoだとOCNはOK、auだとUQモバイルはOKとかでしょうか?

書込番号:25306914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 15:49(1年以上前)

fwshさん、

4Gのプラチナバンドは対応してないけど、
5Gで使えばn78は対応しているから大丈夫なのでしょうか?

何度も質問、すみません。。

書込番号:25306927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/18 15:50(1年以上前)

>katty77さん
nuro

4Gソフトバンクの主要周波数バンドは「1」「3」「8」です。
5Gソフトバンクの主要周波数バンドは「n28」「n77」です。

ラインモ

NEMO Band 1
Band 3
Band 8
Band 11
Band 28
Band 41
Band 42 n3
n28
n77
n257

どちらも問題なさそうですね

Google PixelとかiPhoneは基本全キャリアに対応しているため問題ないと思います。
格安シムでも使えないとか聞いたことないですね

どちらもMNPや新規契約では安いですが、機種変更とかだと安くはならないですね。
softbankは確か6か月は続けないといけないんじゃなかったような
ブラックリストを避けるには9か月は続けたほうがいいとかいいますね。

書込番号:25306930

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/18 15:54(1年以上前)

>katty77さん
最近のキャリア端末は他キャリアのプラチナバンドにも対応して来ています。
仰る通り、キャリアモデルは発売している通信事業者のSIMカードを使うのがベターです。



書込番号:25306935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/18 15:58(1年以上前)

この機種はよい機種だと思います。
そんなに心配することはないと思います。
私の母もsoftbank で一括1万しないくらいので買ったようです
カメラも悪くないですし、電池もいいと思います。
画面もきれいですし
重いゲームでもしなければ、不自由なく使える端末だと思います。
画面もでかいし、重いですが。

書込番号:25306938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/18 16:28(1年以上前)

例えばソフトバンクアンチなどが低評価爆撃したらダメ端末になるんですかね
不具合に当たる確率なんかどの端末でもそうそう変わりません
気にする必要ないのです

書込番号:25306982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/06/18 18:15(1年以上前)

ドコモMVNOで利用したいなら、4Gにおいて最低でもBand 1,3,19の対応が必要になります。さらに、Band 21,28に対応していれば各地での接続性も安定します。

また、悪いレビューで絞ればわかりますが、この機種は内蔵スピーカーで再生を行う人には向きません。
https://review.kakaku.com/review/M0000000977/RevRate=1%2C2/#tab

書込番号:25307141

ナイスクチコミ!1


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 18:56(1年以上前)

fwshさん、度々詳細なご説明ありがとうございます。
3〜4年は使う前提です。
AQUOS sense7 plus に決めた場合はnuroかラインモにします。

今回の質問へのご回答で、勉強になりました。今度から買い替え時は周波数対応バンドをよく調べるようにします。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25307185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 19:01(1年以上前)

a7RIVさん、ありがとうございます。
できるだけキャリアモデルを買う時は格安SIM回線会社を同系列の会社のものにしようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25307193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 19:05(1年以上前)

ヘイムスクリングラさん、おっしゃるようにわざと低評価コメントを入れる人も中にはいるでしょうね。
端末によって当たり外れはあるでしょうし、もし不具合あれば交換交渉をします。
これはどこのメーカーのものを買ってもあるリスクですよね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25307198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 19:15(1年以上前)

ありりん00615さん、そうなんですよね、私もご指摘の悪コメント見てどうしようか迷ったんですが、あまり音楽や動画で多用はしないしゲームは全くしないので、使ってみて音や他で難ありだったら1年くらいで手放すかもです。

皆さんのアドバイス通り4Gでプラチナバンド使える通信会社を選びます。今はまだ5G使えない所も多いから4Gでプラチナバンド対応は大事なのですね。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25307209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/18 19:44(1年以上前)

機種のみでその値段だったのですね
それはアリだと思います

気にいらなければすぐ売ってもいい感じですね

書込番号:25307256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 22:24(1年以上前)

>fwshさん

そうなんです、回線契約なし、softbankとの分割払い契約もなし、の、端末のみ一括購入です。でなければあえてsoftbank限定機種のこちらは選択肢にないんですが。とても安かったので。
良ければバッテリーがもつ3、4年は使うと思いますが、使いにくければ1年くらいで手放すかもです。

書込番号:25307517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/06/18 22:34(1年以上前)

6/16(金)〜6/19(月)までは、契約ありなら一括1円、端末のみなら一括22001円
対応BANDが気にならないなら、お得な端末だと思います。

昔から週末限定で、お安く販売している端末なので、softbank回線しか使わないという方には、お勧めですね。

書込番号:25307528

ナイスクチコミ!2


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 22:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
私が見た家電量販店では23,000ちょっとで今月末までになっていました。ちょっとでも安いとこを調べだすときりがないのでまぁ良いかなと。しかし
>昔から週末限定で、お安く販売している端末
というのが、機種、大丈夫か??と気になりますね。そんなにして売りさばく必要があるのはなぜなんでしょうね。。

書込番号:25307548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/06/18 23:23(1年以上前)

>katty77さん
>というのが、機種、大丈夫か??と気になりますね。そんなにして売りさばく必要があるのはなぜなんでしょうね。。

機種については、対応BANDが極端にsoftbank寄りになっているだけで、それ以外については、特に問題ないかと。

その時々で、エサとして使う機種が違うだけで、今は、本機をエサとして客を釣っているだけだと思います。

その時々で、Pixel,iPhone,本機を1円でエサにして客を釣る。
そんなところではないかと。

私が4月に確認した時(以前撮影していた画像で確認)は、契約ありなら一括9800、解約なしで端末のみなら一括31800円でした。
日によって、金額が違うので、客としては、困りますね。
時々チェックして1円になるのを待つのが面倒なので。
今週末は1円でしたが、来週末も1円とは限らずに、4800円に値上げするかもしれませんし。

書込番号:25307598

ナイスクチコミ!1


スレ主 katty77さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/18 23:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

>機種については、対応BANDが極端にsoftbank寄りになっているだけで、それ以外については、特に問題ないかと
とのこと、安心しました。

回線契約は別でしたい派、機種はできるだけ一括で購入したい派なので、この機種価格はありだと思いました。
コロコロ変わる価格は、その時のタイミング、ご縁ですね。
ほんと、来月はどうなっているかわかりませんしね。諦めも必要ですね。
ご助言、ありがとうございました。

書込番号:25307607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング