『Aquos sense7 plus ドコモで使用』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Aquos sense7 plus ドコモで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Aquos sense7 plus ドコモで使用

2023/08/11 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

スレ主 beluranpiさん
クチコミ投稿数:2件

simフリーをahamoで使っていますが、5Gで快適に使えてます。プラチナバンド未対応という書き込みは間違いだとおもいます。

書込番号:25379129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/08/11 14:29(1年以上前)

この手の書き込みにまともに相手してもとは思いますが、表記は未対応でもプラチナバンドに実際に対応していたら技適関係で違法端末になります。
というか繋がればプラチナバンド対応ってわけでもないですし。

カタログ上ではドコモのプラチナバンドであるB19は非対応、ドコモの主要バンド群である1、3は対応しているし、5Gのバンドはn78だけ対応しているので、そら電波は問題なく掴むでしょう。

ドコモの使用するバンドにフル対応していないので、行動範囲を広めて地下とかでかいビルの中心部とかそういうところで差が出るって話でしょうね。

書込番号:25379141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度4

2023/08/11 14:31(1年以上前)

間違いではないですよ。
SoftBank専売モデルという部分から、コストカットで他社プラチナバンドがカットされてます。

ドコモの5G n79と4G B19/21非対応ですが、ドコモの5G n78や4G B1/3/42は利用できるのでプラチナバンドに加えてそれらのバンドも整備されているエリアであれば問題なく利用できます。

ドコモやauのプラチナバンド非対応なため、プラチナバンドメインで整備されたエリアではそれなりに制限が出る場合ありますよ(特にauは厳しいエリアとかある)。

実際にsense7 plusは購入してますが、4キャリアバンドフル対応のベースモデル無印sense7と比較してドコモやauは入り悪い場所ありますよ。

書込番号:25379144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度4

2023/08/11 14:35(1年以上前)

補足

対応バンドはシャープ公式から案内されてます。
https://jp.sharp/products/aquos-sense7-plus/s/

ドコモプラチナバンド(4G B19)、auプラチナバンド(4G B18/26)非対応です。
対応しているプラチナバンドは、販路であるSoftBank(4G B8)のみになります。

書込番号:25379149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 beluranpiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/11 14:37(1年以上前)

詳しい説明有り難うございます。

書込番号:25379152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/11 14:40(1年以上前)

まっっちゃんさん
sense7plusも持ってるんですか
すごいですね

プラチナバンド非対応のスマホは普段使っているぶんには問題ないですけどやっぱり局地的な使い方で差がでますよ

トンネルとか建物、あと特定地域とかで掴まないことがままあります

都内とかの5gが多いとことかだと分かりにくいのかな?

書込番号:25379157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2023/08/12 14:04(1年以上前)

プラチナバンドが無いと厳しい場所は、モール街・地下街・ビル間・リゾート地・山間部といったところです。

書込番号:25380219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング