『システムアップデート 02.00.07』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『システムアップデート 02.00.07』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

システムアップデート 02.00.07

2024/02/10 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件
機種不明

システムアップデートが配布されているようで
適用したところ、ビルド番号は02.00.07になりました。
しかし、指紋認証ができなくなってしまいました。(涙)
しかたなく、指紋を削除して再登録すると使用できるようになりました。

公式のホームページにはアッデートの記載は、まだ無いようです。

書込番号:25617087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2024/02/18 17:54(1年以上前)

私もアップデートしてみましたが、指紋認証は再登録しなくても問題無く使えていました。

書込番号:25627648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件

2024/03/05 23:56(1年以上前)

どんどん下記のような症状がひどくなってきました。
・画面の反応が遅い
・発熱が激しい
・勝手に再起動していることがある
・バッテリーの消耗が激しい
・バッテリーの充電時間が長い

最近では、普通に操作している時に、再起動が発生するようになりました。(涙)

最近はスマホ端末単体では、ログは見れないようになっているようで、
Androidのログを確認するためにPCとUSBケーブルをつないで、
開発者向けオブションを有効にして
Android Studioに入っている、デバッガ(adb)でlogcatを調べました。
(コマンドは adb logcat *:E )

エラーだけに絞っているのに1秒間に10〜100件ものエラーがずっと発生します。
内容は、起動直後からJavaアプリのクラッシュ、ネイティブアプリのクラッシュ、
ファイルの破損、フォルダの作成失敗、その後メモリ不足とあらゆるエラーが起きていました。
(今動いているのが不思議なくらいです、上記のような状態になった理由も納得)
端末上では空きメモリは十分あるので、単純なメモリ不足ではないようです。

下記についてご存じの方は教えてもらえませんか。
@端末のハードの問題か、ソフトの問題か切り分ける自己診断プログラムや実行方法。
AWindowsでいうOSの修復する。SFCに相当するコマンド。
Bファイルシステムをチェックするfsckの実行方法。

書込番号:25648767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:215件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/06 00:38(1年以上前)

>free_manさん
スマホに詳しくないので、初歩的ですが、ジャンクファイルの削除とキャッシュの削除をしてみてください。

書込番号:25648792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/03/25 06:28(1年以上前)

スマホ画面が、やたらチカチカするようになりました。
起動画面ではチラつかず、起動直後にチラつき始めるのは、どう考えてもモニターのハード的な故障じゃなく、ソフト的な不具合ですよね…。
しかも時々謎に直って、安心した頃に再発する。
セーフモードでも発現するってことは、システム上の問題?

書込番号:25673702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件

2024/05/25 13:10(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
ジャンクファイル、キャッシュは削除しても、解決しませんでした。
その後、[システム]-[リセットオプション]-[すべてのデータを消去]を
実施すると、発熱、バッテリーの消耗、エラーログが解消されました。
すべてのデータは消えますが(涙)。
OSが不調になっていたものと思われます。
セーフモードはためしていませんでした。
今度、同様の状態なったときは試してみたいと思います。

書込番号:25747420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング