『アドバイスを お願いします。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アドバイスを お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスを お願いします。

2022/11/22 05:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

クチコミ投稿数:72件

現在、XPERIA 03Kを4年間使用中。機種変更で迷っています。
「5W-so54c」「10W-so52c」の、どちらかと考えているのですが、しばらくスマホを 購入していなかったので、どうやって比べたらいいのか 全くわからなくなってしまいました。
どなたか、助けて下さい。出来れば、今月中に機種変更したいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:25019881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/22 06:05(1年以上前)

>「5W-so54c」「10W-so52c」の、どちらかと考えているのですが、
性能を取るならSO-54c
とにかくバッテリー持ちを取るならSO-52c
だよ。

どの様な使い方をするのか知らないけどXPERIA10Wはカメラ、動作等はあまり良くない。
その代わりバッテリー持ちは1日余裕で持つ、ライトユーザーなら3日位持つ。

カメラ、動作等の性能重視ならXPERIA5W

金額も倍位違うから、性能が必要なければXPERIA10Wで十分だと思うよ?

書込番号:25019889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2022/11/22 06:20(1年以上前)

>アラフォーにーとさん

早々のアドバイスありがとうございます。
そうなんです。金額がかなり違っていて。単純なので、価格の差は 性能の差と比例しているのかな?等と考えたりして。5Wの方が、今日になって価格が とても下がってビックリ!
昨日買わなくて良かったと思ってます。参考にさせて頂きます。

書込番号:25019894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/22 06:51(1年以上前)

XZシリーズ以降シリーズが分岐したからどれにすればよいか困りますよね

簡単に比較するとしたら動作性能、カメラ、スピーカー、充電方法と言った所でしょうか

5 IVはブラウジングで非常にレスポンスが良いですが、10 IVはそれに比べると劣るレスポンスになっています
ですが、XZ2と比較すると10 IVはあまり大きな差はないと思うのでもっと良い動作をしたものにしたい、快適にゲームやブラウジングをしたいと思うなら5 IVが良いでしょう

カメラについては大きく差が出ており、簡単に説明すれば5 IVは性能がとても良く綺麗な写真を撮りたい人向けで、10 IVスタンダードなカメラである程度綺麗に撮れていればいい人向けなスペックになっています

スピーカーについては、5 IVはXZ2と同じくステレオスピーカーになっておりYouTubeの視聴などで今までと変わりなくきくことができ、更に音質が向上しています
10 IVはモノラルスピーカーとなっているため、本体下部からしか音が出ないのでXZ2と比べると違和感を感じると思います

充電方法についても大きな差があり、5 IVはXZ2同様ワイヤレス充電に対応していますが、10 IVは有線充電のみとなっています
今までワイヤレス充電をしてこられなかったなら、比較することでは無いですが……


大きく比較するとこのような感じです
小さいところではありますが、XZ2にあるシャッターボタンが10 IVはなく5 IVは搭載しているという違いもあったりします
最後にご存知かと思いますが、価格も大きな差があります
5 IVは約13万7000円、10 IVは約64000円と約2倍の価格差があります
全てのスペックにおいて5 IVが上位になるので仕方ないのですがここを割り切れるかも大きいと思います

まだどちらの機種もドコモショップで触れると思いますので、実店舗で確認してみることをおすすめします

書込番号:25019904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/11/22 08:53(1年以上前)

10Wを選ぶならXZ2はサブ機として手元に残した方が良いでしょう
XZ2は腐ってもハイエンドだし、まだ触れられてませんが10WはSoCの都合上4K撮影とフルHD60FPSでの手振れ補正がそれぞれ非対応です
後、動画を見る時もHDRには非対応なので10Wだとデメリットの方が多い
カメラ性能自体は10Wは望遠・超広角と超解像ズームが使えるので単眼かつ補正のないXZ2より汎用性は高いものの、それなら5Wを選ぶべきと思います
色味も10Wは5Wと違って万人向け寄りなのかやや濃いめで、現実に忠実とは言えません

ただ価格も価格なので、アラフォーにーとさんの言うように割り切れるかどうかでしょうね
youtubeの比較動画とかも参考にしてデメリットを把握した上にコストを抑えたいなら10Wでもいいとは思います

書込番号:25019992

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2022/11/22 13:35(1年以上前)

>YARUKIMANさん
色々ありがとうございます。XPERIAは、枝分かれ?していて、機種名も長くて かなり選びにくくなっていて、docomoショップにカタログも無いし…ついて行けない年齢になってしまいました。画像が綺麗な方がいいのですが、やはり、10Wの方に 傾いています。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25020321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/11/22 13:46(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
現在の機種は、手元に残したいと思います。SIMロックを解除すれば、安いSIM で、使えるかもしれませんし。カメラは使えますもんね。
皆さんは、10Wの方がいいのでは?との事。参考にして、自分でも始めは10Wと考えていたので
やはり、そうしようかと思っています。再度、実動機を手に取ってから決定したいと思います。
アドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:25020337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/11/24 02:13(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
>ネモフィラ1世さん
>YARUKIMANさん

アドバイスありがとうございました。
docomoのネットショップ?にて 10Wに決めました。明日届きます。
その後、自分でデータ移行ができるか若干不安もありますが(((・・;) ガラスフィルムやケースは量販店で選びたいので、DSは避けました。
SONYサイトに データ移行アプリが、あるとどこかで書いてあった気がするので、頑張ります。
皆さまに 感謝です。(*^^*)

書込番号:25022512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング