『不具合だらけ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合だらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合だらけ

2023/01/05 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

高い買い物なのに、不具合だらけで、本当に残念です。docomoショップには仕様ですと言われました。以下に箇条書きしますので、購入を考えてる方は必ず参考にしてください。

・電波キャッチが非常にわるい
・電波キャッチしてても通信途切れる(表示は当てにならない) 
・通話がすぐとぎれる
・音声がわるく、会話が聞き取りにくい
・カメラの手ブレがひどいので、しっかり撮れるまで動かせない
・近距離カメラがだめなので、QRがなかなか読み取れない
・指紋認証が認識されにくい
・たまに電源おちる
・画面ロック解除のスライドがしっかり上までやらないとだめなときがある
・使っているアプリの一覧表示(右下の□ボタンがきかなくなる)が、よくきかなくなる
・通信が遅いので、ホームページの画像がなかなか表示されない
・キャンペーンで買ったケースは、サイドが傷だらけになった
・docomo限定のブルーは、塗装がすぐはげる
・発熱がすごくて心配になる
・画面の滑りが悪く、指が痛くなる



書込番号:25084062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/05 18:54(1年以上前)

lineとか入れてたら削除した方がいいですね。
メモリ8GBのスマホでも、使い方によっては余裕でメモリ不足にもなるんで、アプリを使い終わったら閉じる。

書込番号:25084131

ナイスクチコミ!13


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 19:01(1年以上前)

かおりんごちゃんさん

アップデートは最新版を適用済みでしょうか。

>通信が遅いので、ホームページの画像がなかなか表示されない

もし自宅内で4G通信が非常に遅いとかだと
8日間以内キャンセルの対象になるかもしれません。

書込番号:25084141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/05 19:29(1年以上前)

電波悪いなら、ケースを外すとか。
指紋認証は使わない。
通信遅いのは混雑してるからかもしれないので、サブ回線持ったほうがいいかも。

書込番号:25084178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/05 19:39(1年以上前)

ヤフーリアルタイム検索で『line 不具合』で検索したり、アプリストアの星の数を見ると、星1が多い傾向なので、lineは入れない方がいいアプリですね。
lineはシステムが肥大化して、使い勝手悪いとか、不具合とかの口コミ多いですね。

書込番号:25084198

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/05 19:43(1年以上前)

ドコモショップ店員が仕様と言うのならば仕様です。
尤もXperiaには信者以外にはそういった耐え難い些細な不具合が毎度の事付き纏うので、可能な限り選んではいけないブランドの一つで有名です。

書込番号:25084201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/05 22:44(1年以上前)

BLUELANDさんはともかく、LINEの人はほぼデタラメ言ってますよ。

>arrows manさん
Xperiaに怒り剥き出しな書き込みばかりですが何があったのですか?私ですらGalaxy叩きを自粛しているのに。

書込番号:25084489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/06 00:20(1年以上前)

>かおりんごちゃんさん

@電波キャッチが非常にわるい
A電波キャッチしてても通信途切れる(表示は当てにならない)
→OSアップデート後の使用ですか?不明 
B通話がすぐとぎれる
C音声がわるく、会話が聞き取りにくい
→OSアップデート後の使用ですか?不明
自身5Cは所有していないので、所有している方の意見に委ねます。
Dカメラの手ブレがひどいので、しっかり撮れるまで動かせない
→本機を所有している方の意見に委ねます。
E近距離カメラがだめなので、QRがなかなか読み取れない
→LINEのQRやサードパーティのQRでも同様ですか?不明
本機を所有している方の意見に委ねます。
E指紋認証が認識されにくい
→本機を所有している方の意見に委ねます。
Fたまに電源おちる
→本機を所有している方の意見に委ねます。
G画面ロック解除のスライドがしっかり上までやらないとだめなときがある
→本機を所有している方の意見に委ねます。
H使っているアプリの一覧表示(右下の□ボタンがきかなくなる)が、よくきかなくなる
→ジェスチャーナビゲーションとか試しましたか?不明
本機を所有している方の意見に委ねます。
I通信が遅いので、ホームページの画像がなかなか表示されない
→@、Aに同じ
Jキャンペーンで買ったケースは、サイドが傷だらけになった
Kdocomo限定のブルーは、塗装がすぐはげる
→普段どのようなハードな使用をしてますか?不明
L発熱がすごくて心配になる
→OSアップデート後の使用ですか?不明 
本機を所有している方の意見に委ねます。
M画面の滑りが悪く、指が痛くなる
→ガラスフィルムとか使用してますか?また使用してるとしたらどこの何を?不明
裸ならハイエンド機種で使用しているものと同様なのでこの機種に限ったことではないかと…。

以上長文失礼いたしました。

書込番号:25084601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/01/06 11:27(1年以上前)

>・カメラの手ブレがひどいので、しっかり撮れるまで動かせない

シャッタースピードと手ブレや被写体ブレの関係について勉強しなさい。

書込番号:25085012

ナイスクチコミ!9


kopikpiさん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/07 02:55(1年以上前)

ドコモショップではなくて、オンラインで修理を申し込んでみたらどうでしょうか?少し修理時間はかかりますが、ドコモ本部に判断してもらった方が良いと思います。納得のいく結果にならない可能性もありますが、ダメ元で試してみては?

書込番号:25086006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2023/01/08 20:17(1年以上前)

>かおりんごちゃんさん
一般論ですが、ソフトウェア的な問題は時々端末を再起動させるとか、アプリのキャッシュをクリアさせるといいかもしれません。

QRコードの読み取りはアプリによって速さがマチマチです。
個人的にはQRコードを開発した会社の「クルクル」というアプリが読み取りが速くてオススメです。
もちろん無料なので試してみて下さい。

画面の指のすべりに関しては画面保護のフィルム等でなんとかなるかもしれません。

塗装がはがれるといったハード的な問題はそういうものとあきらめて、次回以降はソニーを選ばないと心に誓うくらいでしょうか。

書込番号:25088582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度5

2023/01/09 22:30(1年以上前)

>かおりんごちゃんさん
私も同機種を利用していますが、特に述べられた内容に当てはま
ることはおきてないです。
写真については、ベーシックで画面のボタンを押す方のがブレにくいですが、そこは腕の問題なので一概に機種のせいではないかと。
ちなみにライン等一般的SNSなどそこそこアプリを入れていますが、充電しながらネットサーフィンや重いゲームをしない限りはこれといった発熱はありません。
まずは本体のソフトウェアを最新にし、ドコモ版であればmydaysの無効化、ホームをXperiaホームに設定してドコモのホームアプリはバックグラウンド制限をかけてみてください。
また、5Gはよほどのことがなければ使わなくて良いと思うので、優先ネットワークの種類を4G/3G/GSMにしてみてください。
これらの設定を行うことで発熱問題や電池の消耗問題を改善することができると思います。

書込番号:25090514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/01/09 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。特に、使用中アプリ一覧ボタンが数時間置きに効かなくなることにイラッときてます。頂いたアドバイスを参考にしばらく様子を見てみますね😙

書込番号:25090599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング