『電話の相手の声がクリアーでない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話の相手の声がクリアーでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話の相手の声がクリアーでない

2024/11/22 13:51(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

Xperia5 Wとrakutenミニを使っています。電話をする時、rakutenミニはキレイ(クリアー)に相手の声が聞き取れるのですが、Xperia5 Wは少しゴモゴモとした声です。
私の端末だけでしょうか?なにか治る設定あらますか?教えていただけたら幸いです。

書込番号:25970116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2024/11/22 14:57(10ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
私には原因・要因等はわかりませんが。
情報として、下記の点を追記した方がより的確なレスが得られやすいと思います。

〇楽天miniおよびXperiaのSIMの利用キャリアまたはMVNOはどこなのか?
おそらく前者は楽天、後者はソフバンだとは思いますが一応確認として。

〇それぞれの通話アプリには何を利用しているのか?
miniは通常通話回線(22円/30秒)あるいはLINKアプリのどっちか。
Xperiaは通常通話回線(22円/30秒)あるいは何らかのアプリを利用したIP電話(11円/30秒等の通信回線)のどちらか。

〇こちらから発信した時と受信した時で違いはあるのか?

〇通話した時の時間帯、差し支えない範囲でのおおまかな場所などなど。

書込番号:25970168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2024/11/22 16:38(10ヶ月以上前)

>越後の旅人さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

疑問点ってか確認ポイントは大方 きぃさんぽさん が書いてくださっていますので、別の視点で。

試しに、イヤホン(マイク)を繋いで通話してみませんか?それのイヤホンで聞いてもゴモゴモなのかどうか?です。
もしお持ちでないなら、近所のダイソーほか百均で¥330くらいで買えるイヤホンマイクを使ってみましょう。そこそこ良い音質ですので。

それで相手の声がクリアに聞けるならば、
イヤホンを使わず機体を頬に当てて通話するときに、受話口≒機体の上端部分がちゃんとご自身の耳穴に当たっているか、を気にしてみてはどうかと。

Xperia5 WってRakuten miniに比べて大分細長い機体なので、
送話口≒機体の下端をご自身の口元近くに持ってきて頬に当てたとき、
片やRakuten miniだと、ご自身の耳穴と受話口(機体の上端)の位置が合う、
他方Xperia5 Wだと、受話口が耳穴よりもだいぶ上になっちゃう=受話口を耳たぶで塞いじゃっている?だから声がこもって聞こえる??

・・・ってなことになってないかな、と。

ご確認を。

書込番号:25970268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:125件

2024/11/22 17:35(10ヶ月以上前)

>越後の旅人さん

スピーカーに切り替えたら、相手の声はどの様に聴こえるでしょうか。

書込番号:25970338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/11/22 17:54(10ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
>みーくん5963さん
ありがとうこざいます。
rakutenミニはPOVO2.0で、xperiaはワイモバイルで使っています
普通の電話です。
ソフトバンクに問い合わせするのに両方使ってみた感想です。
Xperiaは通話に不自由は無いのですが声がこもる感じです。
時間ですがAM11:30頃、、場所は家の中 、ソフトバンクはアンテナが近く電波強いです。POVO(au)はアンテナ遠いので電波弱いです。
Xperiaで通話して、オペレーターさんにこちらの声はどうかとお聞きしとらよく聞こええるとの事でした。

書込番号:25970364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/11/22 18:18(10ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん>みーくん5963さん

スピーカーにしてみましたら、クリアーで大きな声でした。
XperiaのSIMカード(ワイモバイル)を前端末のHuawei ノバ5Tに刺し変えて電話しましたが割とクリアーでした。
Xperiaの通話は、スマホを立てて耳にあてるとわりとクリアーに聞こえますが、普通のほほにスマホを付けて聞いてみると声が割れて聞こえます。スピーカーの指向性が狭いのかもしれません。

書込番号:25970384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2024/11/22 20:40(10ヶ月以上前)

>越後の旅人さん

ショップで一度診てもらいましょうよ。

書込番号:25970542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/11/23 11:30(10ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうこざいます。それ程不自由してないのですので、そのまま使っていきます。
Xperiaの個性でしょう。

書込番号:25971069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング