『LINEのアプリの通知バッチについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのアプリの通知バッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEのアプリの通知バッチについて

2024/12/19 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

教えて下さい。どこかのクチコミにLINE電話の通知バッチが付かないと聞き込みがあって確認したのですが、その書き込みがどれでどこにあるかわかりません。
LINEの通知バッチですが、不在通知をホーム画面のLINEのアイコンに表示されるわけですが、Huaweiノバ5Tはトークと電話の不在の数字が両方でて回数的に2と表示されるのですが、Xperia5 Wではトークの不在通知は表示されて1ど表示るのですが、電話をかけてもバッチは増えず(電話の通知バッチは出ないのです)
両端末にはそれぞれLINEを入れてあり相手かたにトークと電話をして、出ないようにして確認しました。
両方設定を比べても違いがわかりません。設定が悪いのか、Xperiaの仕様なのか教えて下さい

書込番号:26005119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/12/19 05:19(1年以上前)

lineはいろんな事象を引き起こすので、そんなもんだと思えばいいですよ。

カメラピンク事件
最近のサムネ流出
アイコン入れ替わり
line全消し
文字入力、スタンプバグ
スマホもっさり、発熱
起きたらスマホ再起動、文鎮
電池消費が早い
データ移して不具合
通知されない、フリーズ等

書込番号:26005192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/12/19 05:30(1年以上前)

あと、格安低速SIMでトラブってるのもありそうですが、不具合言う人は、自分の利用環境をきちんと書かない人が多いので、この辺は不明のままですね。

書込番号:26005193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/19 07:09(1年以上前)

>越後の旅人さん
>教えて下さい。どこかのクチコミにLINE電話の通知バッチが付かないと聞き込みがあって確認したのですが、その書き込みがどれでどこにあるかわかりません。

こちらの機種の掲示板で「LINE」を検索してみましたが、該当の書き込みは、みあたりませんでした。


>Xperiaの仕様なのか教えて下さい

仕様ではありません。

以下の作業を行うことで、
LINEのトークでもカウントアップ、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LINEの電話でもカウントアップしています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
電話用とトーク用には分かれていませんので、どちらであっても、アイコン右上の数字がカウントアップされます。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

アプリを終了しない設定になっていることを確認。
LINEアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→アプリのバッテリー使用量→制限なし


ファーム:64.2.E.2.206
LINE:14.21.1
Wi-Fiで確認。

書込番号:26005229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 07:34(1年以上前)

別機種
別機種

>†うっきー†さん
ありがとうこざいます。
Xperiaの画面です。トークを3回、電話を2回してホーム画面の表示3回、LINEを開いて見るとトーク3回、電話2回となっています。
トークと電話の通知は連動しているとの事ですので、こんな事は考えられないことですか?
初期はあまりしてくありません。

書込番号:26005251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 07:46(1年以上前)

すみません
初期化はしたくありません。バージョンもLINEのバージョンも同じでした。
Xperia5 Wをお使いの方で、LINEの不在着信のバッチがつく方おられますでしょうか?

書込番号:26005264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/19 08:05(1年以上前)

>越後の旅人さん
Xperia5 Wをお使いの方で、LINEの不在着信のバッチがつく方おられますでしょうか?

#26005229で記載した通り、LINEの電話で不在着信があったら、ホーム画面に配置したLINEのアイコンの右上の数値はカウントアップされています。

書込番号:26005291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/19 08:14(1年以上前)

>越後の旅人さん
初期化は嫌とのことなので、
追加でホームアプリや、通信をブロックするようなアプリをインストールしていれば、アンインストール後に端末の再起動。
これで正常になるかもしれません。

書込番号:26005299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 08:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
私のXperiaの不具合ということですね。

ウッキーさんほXperia使っておられますか?

書込番号:26005301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/19 08:37(1年以上前)

>越後の旅人さん
>ウッキーさんほXperia使っておられますか?

#26005229で記載した通り、本機の
>ファーム:64.2.E.2.206
>LINE:14.21.1
>Wi-Fiで確認。
で確認しています。

書込番号:26005318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/19 08:44(1年以上前)

>越後の旅人さん
>私のXperiaの不具合ということですね。

少なくともハードウェアの不具合の可能性はなく、後から入れたアプリか、メジャーアップデート後などに初期化をしていないことが影響など、
ソフトウェアがらみの可能性が非常に高いと思います。

今後も使われるのでしたら、面倒でも、#26005229記載の手順はしておく方がよいと思いますよ。

書込番号:26005326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 09:28(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
色々ありがとうこざいました。
色々HuaweiとLINEの設定見比べていまいたら、LINEの設定から通話を開いたら、LINE通話の通知を使用というのがあって、これがONになっておらず、ONにしたら通話のバッチにカウントされるようになりました。お騒がせいたしました。
でも今度は、ホーム画面をOFFにしておいてLINE電話をかけても、呼出音はなるのですががホーム画面がONになりません。LINEの設定は色々あって面倒です。

書込番号:26005366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 10:17(1年以上前)

またいじっていたら、通話バッチカウントされなくなりました。もうどうしようもない、ダークモードが白に戻ったり
勝手に変わります。諦めました。

書込番号:26005413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 10:58(1年以上前)

追伸です
rakutenハンド5GにXperiaのLINE移し替えて使って見ました。
通知バッチ、通話バッチも、カウントされて、画面OFFでも通話すると画面ONになりました。
Xperiaのアプリか何か不具合を起こしているのかな?

書込番号:26005454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 11:13(1年以上前)

追伸>†うっきー†さん

XperiaにLINEを戻しました。
通話のバッチ表示されるようになりましたが、ホーム画面OFFでLINE電話は鳴りますが、ホーム画面はONになりません。
このままで使います。
お騒がせいたしました。

書込番号:26005468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/12/19 13:59(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
最後の追伸です、数多くてすみません。
https://appllio.com/trouble-shooting-when-the-line-call-screen-not-displayed
設定からアプリ、すべてのアプリ、LINE、アプリ情報に進み、通知をクリック、着信の中のポップアップをONにすることで、ホーム画面OFFでLINE電話するとホーム画面画面が開き誰からの電話か確認して電話に出ることが出来ました。あまりに複雑です。これで安定して使えればいいのですが。
お騒がせいたしました。

書込番号:26005632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング