『Googleストアで購入する場合注意すべきか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleストアで購入する場合注意すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Googleストアで購入する場合注意すべきか?

2023/03/11 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

Googleストアでpixel7を楽天カードで購入するとして、
Googleストア側は12回分割払い購入で手数料無しと記載されていますが、楽天カード側の分割手数料は発生しますよね?
(手数料6700円ぐらい)

あと、Googleアカウントの名前とニックネームを本名入れたくなくて適当にふざけて付けたハンネにしていますが、
pixel7購入時はあらかじめアカウント設定で名前の所に本名入れないといけないですか?
でもそうすると、Google PlayストアやGoogleマップに書いたレビューのニックネーム?が全部本名に変わってしまうのでしょうか?
上記2点について情報を探してもいまいち分からず購入に踏み出せません。

どなたか分かる方よろしくお願いします。

書込番号:25176934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件

2023/03/11 14:19(1年以上前)

別機種

Googleストアで購入進めていくと、「配送先の追加」があるのでそこで新しく配送先住所と配送先氏名を入力できそうですが、ここで追加入力した氏名はGoogleアカウントの個人情報設定に影響せずこの購入にのみ反映されるものですかね?
ここで変更を保存をクリックしてしまうとその配送先氏名がそのままGoogleアカウントに紐付けされてしまわないか、マップや Playストアのレビューなどのハンネが本名に変わってしまわないかが心配です。

これについて調べても、よく分かりませんでした。
反映されてしまう答えもあれば、配送先だけ変えても他に影響ないといったような回答も見かけました。

書込番号:25176954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度4

2023/03/11 14:40(1年以上前)

>ミルクバターさん
>楽天カード側の分割手数料は発生しますよね?
(手数料6700円ぐらい)
Googleストア分割払いの場合は、都度決済なので楽天カードの手数料は発生しません。
例えば12万の場合、
1万を毎月Google側から決済され12ヶ月続きます。
楽天カードで一回払い後に分割払いに変更、購入時分割払いの場合は楽天カードの手数料は発生します。

>pixel7購入時はあらかじめアカウント設定で名前の所に本名入れないといけないですか?
ハンネは変える必要はありません、ストア側の住所入力は発送先の住所なので正しく入力しないと届かない可能性があります。
Googleアカウントは変わりません。

書込番号:25176972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2023/03/12 08:51(1年以上前)

>α7RWさん
迅速な回答コメントありがとうございます。
理解できました。Googleストアで12回払いで設定し楽天カードで一括購入で切るけど、
毎月Googleストアから一括のような扱いで楽天カードへ請求するってことですね!
この場合だと楽天カード側の手数料もかからないけど、
後からもし自分で楽天カード側で分割払いに変更してしまうと手数料が発生するってことですね。

Googleアカウントに影響なく配送先追加に氏名入れても問題ないのですね。(*^^*)ありがとうございました!

書込番号:25177819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/03/12 08:57(1年以上前)

余談ですが。
昨日試しに購入ページの所いってみて
初めて気が付きましたが、
レモングラスとSNOWの色のみ、容量256GBが無くて128GBしか購入できないのですね…
残念です。

書込番号:25177830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2023/03/12 11:22(1年以上前)

>ミルクバターさん
> レモングラスとSNOWの色のみ、容量256GBが無くて128GBしか購入できないのですね…

気づきませんでした。「Obsidian」には256GBも残っていたのですね(てっきりキャリア版とのラインナップの違いだと思っていました)。

私の場合は、本機にはSDカードスロットが付いていないことがわかった時点でクラウドストレージの併用と割り切りました(Microsoft365のOneDriveなら1000円強/月で1TB)。

書込番号:25177980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/03/12 20:29(1年以上前)

>木賃宿さん
キャリア版、Googleストアに関係なくレモングラスとSnow色は容量大きい方の購入は出来ないようになってますね…。
私はどうしてもレモングラスが良いので、ひとまず128GBで購入して、将来容量満タンになりそうなら別途TypeCのメモリを直接挿して保存するか、GoogleドライブやYahooのストレージを利用しようと思います。

書込番号:25178722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング