『写真の保存先』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の保存先

2023/03/21 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

以前はドコモでファーウェイのp20proを使用しておりました。その時はギャラリーという所に写真や動画が保存されており、本体の中に保存されているのが分かりました。

今回、機種変更し、写真はグーグルフォトで見るようなのですが、これって撮った写真等は、毎回スマホ本体にも保存されていくのでしょうか?それともグーグルだけに保存?されていくのでしょうか?

グーグルフォトの容量は90%近く使っていると表示されます。一方、本体のストレージは54GBとまだ半分以上の空きがあります。

グーグルフォトが一杯になっても、スマホ本体には保存され続けるのでしょうか?
また、その場合は何処で写真や動画を見れば良いのでしょうか?スマホ本体に保存されている物の見方が、調べても全然分かりません😢

質問ばかりで、すみません。詳しい方ご教授下さい🙏

書込番号:25189869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/21 18:15(1年以上前)

>旅猫さんさん
こんにちは。

勿論、写真はどのスマホでも本体に保存されますよ。
今のAndroidスマホはギャラリーのアプリがGoogleフォトに代わっただけ。

自分でギャラリーアプリを入れるか、ファイルマネージャーなどで本体の中身を
検索すれば見れます。

書込番号:25189893

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度4

2023/03/21 18:46(1年以上前)

>旅猫さんさん
今、Googleフォトはアルバム的な感じで使っていて、フォトの容量が一杯にになってもスマホで撮影された写真はスマホに保存され見れます。
フォトはクラウドなので必要なら有料プランを契約して容量を増やしてください。

>毎回スマホ本体にも保存されていくのでしょうか?それともグーグルだけに保存?されていくのでしょうか?
今は、Googleフォトの設定が自動でバックアップ設定になっているので、OFFにして好きな写真だけを選択する事も可能です。
スマホ本体には削除しない限り撮影した写真は残ります。

書込番号:25189931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/21 20:39(1年以上前)

基本的にはどんなスマホも撮影したら本体に保存される、それをクラウドにバックアップするという仕組みがあってフォト(Googleフォト)でバックアップするという設定していれば勝手にバックアップされる

バックアップされても本体から消えるわけではないのでどっちも存在してて、Googleフォトはスマホの中の写真の管理とクラウドの中の写真管理どっちも出来るアプリだから慣れないとどっちがどっちか分からないとかそんな感じじゃない?

[Gallery]スマホの写真だけを見たりするアプリ(Googleフォトの簡易版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

↑↑これ入れてスマホの中のやつはこっち、クラウドのやつを見るときはフォトと使い分けると分かりやすいかもしれない

書込番号:25190065

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/21 22:37(1年以上前)

写真は必ずスマホ本体に保存されるからクラウドが満タンだとスマホにのみ保存される

でもバックアップする設定にしてると保存はしようとするので、容量が一杯で保存できませんみたいなことは言われるだろうね

書込番号:25190199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/04/01 10:19(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございました。お陰で安心して使えます。

書込番号:25204140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング