『指紋認証が。。。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証が。。。

2023/06/22 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 mojuさん
クチコミ投稿数:3件

Pixel 5a(5G)からの買い替えです。

5aと比べて指紋認証はおバカです。

いろいろ検討されこの形になったとは思いますが、
亜流ヘビーユーザーとしては、はっきり言って、
5aの方がロック解除も機種背面の指紋センサに
指が自然に触れて認証でき100万倍便利でした。

願わくば次の機種では背面の指紋センサーを
復活させて頂きたいとは思いますが、
防水・防塵性などを重視される設計では
実現は難しいのでしょうね。。。

書込番号:25312193

ナイスクチコミ!12


返信する
yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度5

2023/06/23 02:04(1年以上前)

指紋認証失敗するケースは全くと言って良いくらい無く、顔認証もあるので全く不便を感じません。
ガラスフィルムも貼っていますが、どうしたら失敗するのかわからないくらいです。

個人的には、背面やサイドの指紋センサーは使いづらいので、画面内がベストです。

人それぞれですね。

書込番号:25312559

ナイスクチコミ!12


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2023/06/23 09:16(1年以上前)

指紋は物理センサーのほうが正確なので良いのですが、場所は画面内のほうが良いですね。

画面内光学式指紋センサーは指の状態に結構左右されやすいので、顔認証も合わせて利用するのをおすすめします。

>防水・防塵性などを重視される設計では実現は難しいのでしょうね。。。

物理センサーと防水は多分関係ないですよ。
xperiaなんかはずっと物理センサーで防水はIpx8維持してますし。
憶測ですが画面内センサー位置が良いのと物理的なセンサーより破損のリスクが低い(画面のガラスは硬いのである意味鉄壁なガードとも捉えられる)為かと思われます。

書込番号:25312789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mojuさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/03 21:06(1年以上前)

yui88さん、kumakeiさん、貴重なご意見と情報をありがとうございました。
当方は画面保護のために指紋認証対応と謳ったプラスチックフィルムを貼っています。投稿後に設定をいじり画面保護シートモードのオプションをOnにすることで認証確率はかなり上がりましたが、私の指紋が薄いためと思いますが百発百中とはいきません。機会があればガラスフィルムへの貼り替えも考えてみたいと思います。
また、指紋センサーは防水性には影響ないとのこと、見聞が広まりました。私の勝手な思い込みだったようですね。
以上、ありがとうございました。

書込番号:25329017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/08 07:09(1年以上前)

歳を取ると湿気がなくなって指紋認証しづらくなるようです。うちの母親もそうです。

書込番号:25334663

ナイスクチコミ!5


Mr.903さん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/09 10:44(1年以上前)

>mojuさん

にわかユーザです。
web記事見ると認証精度はフィルムなし>樹脂系フィルム>ガラス系フィルムのようです。
在庫切れてますが公式ストアの推奨品もTPUフィルムです。
安物のせいかもしれないのと個人差でしょうが、私はガラス系フィルムで指紋認証ほぼ使い物にならず今はスッピンで使ってます。
顔認証が便利ですし実際使ってますが暗所だと使えないので併用してます。
今はコーティングしようか迷ってますw

書込番号:25415242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング