『povo2.0だとテザリングができない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povo2.0だとテザリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0だとテザリングができない

2023/09/13 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:168件

povo2.0のeSIMを利用してみて、スマホ自体は問題なくネットにつながるが、テザリングが不可能となります。
他の会社のSIMでは問題なくテザリング可能なので、テザリングの方法が間違っているわけではないはずです。
情報を調べてみると、APNタイプに「,dun」を追加するとテザリング可能になるという情報があったので、そのようにしてもAPN設定を保存する際に「携帯通信会社により、タイプdunのAPNの追加は許可されていません。」と表示され、追加できません。

povoのサポートに連絡すると、APNタイプを「default」だけにしてみて欲しいと言われ、その通りにしましたが、それでも、テザリングはできませんでした。

どなたか、pixel7でpovoのSIMでテザリング可能な方、方法を教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25421095

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/13 14:13(1年以上前)

apnタイプの記載をすべて消してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25421106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 14:25(1年以上前)

APNタイプをすべて削除して保存すると、初期状態で必ず入力されてしまうんです。

書込番号:25421118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 14:27(1年以上前)

追加ですが、povo2.0のSIM(eSIM)を別端末で使用してみると、その端末かでは、「,dun」の追加が可能で、追加するとテザリングは可能です。
ですから、pixel7特有の事象なのだと思います。

書込番号:25421120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/09/13 14:46(1年以上前)

"dun"ではなくて"DUN"ではどうでしょう?
他機種での回避策ですが効果なければすみません

書込番号:25421132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2023/09/13 14:59(1年以上前)

プリインストールされているAPNに追加できない場合は新規にAPNを設定すれば良いと思います

[APN]画面の画面右上にある[+]をタップで新規にAPNを設定し保存できませんか

書込番号:25421143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 15:02(1年以上前)

新規でAPNを作っても無理なんです。「dun」を入力すると保存ができなくなります。

書込番号:25421150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 15:16(1年以上前)

>ぴゅう太mk2 さん

eSIMを一度機種変更のため再発行してしまっているので、再度再発行して、pixel7に設定して、試してみます。
pixel7でpovoのAPNの設定でAPNタイプに試しに「DUN」と大文字で入力したところ、保存が可能でしたので、期待できます。
ありがとうございます。

実際にテザリング可能かどうか、また報告させていただきます!

書込番号:25421160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/09/13 16:44(1年以上前)

>ヒルズ族さん
"dun"でダメな場合は"tether"になります

書込番号:25421245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 16:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん

tetherも試したんですが、ダメだったんです。

書込番号:25421247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/13 17:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして pixel7で、povo2.0使ってます。
テザリングは使用できる状態です。esimなので、apn設定は自分では入力してませんが私のapn設定を貼ってみます。
テザリング出来るようになれば、幸いです。

書込番号:25421266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 17:25(1年以上前)

>てっしー99さん
ありがとうございます。

私もeSIMで、APN設定は特にしなくても、デフォルトの状態で存在しておりました。
そのAPNでは普通にネットにはつながるのですが、どうしてもテザリングができなかったんです。
そこで、「dun」を追加するなど、いろいろとやってみてもダメで、povoのサポートにも聞きましたが解決ができませんでした。
他のSIMであればテザリングは可能でした。

試しに、機種変更し、別の機種でテザリングを試したところ、問題なくできたため、pixel7の特有の問題ではないかと思っておりました。

ただ、てっしー99さんのように、何もしなくてもテザリングができているという情報を聞くと、自分の端末の問題なのかと疑ってしまいますね。

書込番号:25421273

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2023/09/13 18:18(1年以上前)

dunが入らない端末ではないでしょうか
機内モードのON/OFF、端末の再起動で駄目でしたらネットワークの設定がリセットできるのでそれを試すとか

APN設定がリセットできます

ネットワーク設定をすべてリセットするには、スマートフォンの設定アプリで [システム] 次の操作 [詳細設定] 次の操作 [リセット オプション] 次の操作 [Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット] をタップします。

https://support.google.com/pixelphone/answer/2926415?hl=ja

書込番号:25421320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/09/13 18:32(1年以上前)

>ヒルズ族さん
>povo2.0のeSIMを利用してみて、スマホ自体は問題なくネットにつながるが、テザリングが不可能となります。

テザリングが不可能とは、具体的にどういう状態でしょうか?

親機(本機のPixel 7)に、子機を接続することが出来ないのか。
それとも、接続は出来るけど、子機側のWi-Fi設定画面等に「インターネットなし」となって、子機からネットだけが利用出来ないのか。


ちなみに、私も、てっしー99さんと同様に、プリセット済の「povo」のAPNで、
子機を接続して、子機側からネットも利用出来る状態で、プリセット済のAPNを変更することなく、
本機をpovoのSIMで、子機側をテザリング接続して子機からネット利用が可能です。

プリセット済のものは編集不可ですので、
新規で自分で追加せず、プリセット済のものを利用されるとよいかと。



それでも無理なら、APNの設定画面の右上の3点→初期設定にリセット
で、プリセット済のAPNを利用。

それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25421329

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/09/13 18:38(1年以上前)


確認は、Android14のファーム(UPB5.230623.009)で、
Android14にした後に、初期化はしています。

書込番号:25421341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 21:59(1年以上前)

>zr46mmmさん

機内モードのON/OFF、端末の再起動でもだめでした。
APN設定は、プリセットされているものは編集できなかったので、新たに作成してやっても無理だったんです。

書込番号:25421554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 22:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

テザリングできないというのは、子機には接続できるけれど、ネットにはつながらないという状態です。

>確認は、Android14のファーム(UPB5.230623.009)で、Android14にした後に、初期化はしています。

私の端末は、Android13なので、もしかしたらそのせいかもしれません。
システムアップデートしようとしても、「システムは最新です」となっており、14にはできない状態です。

書込番号:25421557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 22:04(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

pixel7にpovoのeSIMを戻し、「DUN」を追加してみたところ、見事にテザリングができました!!
大文字にすることで回避できて、なおかつ、dunの効果が生きているなんてすばらしいことですね。
大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25421561

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/09/13 22:05(1年以上前)

機種不明

>ヒルズ族さん
>私の端末は、Android13なので、もしかしたらそのせいかもしれません。
>システムアップデートしようとしても、「システムは最新です」となっており、14にはできない状態です。

Android14にするためには、以下で登録する必要があります。
https://www.google.com/android/beta#devices

書込番号:25421565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2023/09/13 22:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
アップデートしてみます。

書込番号:25421573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2023/09/14 14:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

Android14にアップデート後、プリセットのAPNで試しましたが、やはりテザリングは不可能でした。
ネットには問題なくつながり、子機にもつながりますが、子機はネットにつながりません。

「DUN」を追記したものだとテザリングできるので、そちらでとりあえずは運用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25422285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング