『Pixel7 & Android14 個人的なメモ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel7 & Android14 個人的なメモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

Pixel7 & Android14 個人的なメモ

2023/10/11 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 lame duckさん
クチコミ投稿数:17件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度5

Redditを確認すると電池保ちと発熱の改善が見込めそうなのでアプデすることに。
しかし、この判断が甘かった...

@13から14へアプデ
・電池保ちと発熱は体感できるほどに改善された。私の用途だとAmazonMusicのストリーム再生時の発熱が落ち着いた。この時点では良アプデ。
・生体認証システムに不具合が発生。13の指紋認証の精度はほぼ100%だったが、14では指紋認証がうまく立ち上がらず、フリーズのような状態に(保護フィルムは未使用)。
 顔認証については、スマホを持ち上げて画面オンからの顔認証で3度に一回ほどフリーズ。カメラアプリがクラッシュするので再起動するほかなし。

Aリセット
 初期化して、バックアップ復元はせず、Google製アプリのみで試してみるも、指紋認証/顔認証の不具合は治らず。

BGoogleチャットサポートに問い合わせ
 起動直後の通知シェードプルダウン時フリーズや生体認証フリーズなど、14の現行バージョンについて問題を認識しているとのこと。次のアプデで鋭意解決に向けて努力中だそうです。Redditをよく見るとチラホラ同様の報告アリ(もっとよく調べておけば...)。私の想像ですが、14で追加された省電力機能とスリープ起動で不整合が起きているのかなと(省電力のやり過ぎというか)。

 いずれにせよ、皆様におかれましては、定石通り、メジャーアプデの初期バージョンはスルーを検討してみてください。

書込番号:25458525

ナイスクチコミ!23


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/11 15:52(1年以上前)

人柱お疲れ様です

非常に参考となる口コミです

どうも最近参考にならない口コミを連投する方がいて。。。

参考するひとも多いと思います

書込番号:25458538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/11 21:54(1年以上前)

>>AmazonMusicのストリーム再生時の発熱が落ち着いた。

これってアプリ側のバージョンも合わせてアップデートしているとかないでしょうか?
自分のAndroid13の端末(5iiiとS22)では先々週とか先月?くらいのAmazon Musicのアップデートから、音楽を止めていてもAmazon Musicがバックグラウンドにいる限り端末が熱を帯び続けてしまうし、バッテリーをガンガン減らしていたところがあります。

ここ最近のアップデートでだいぶ落ち着いた風ですが、それがもしかしたら関係していないかなと。

Android14による発熱低減を否定しているとかではなく、ただAmazon Musicの安定度に波があるなぁと感じていましたので。

書込番号:25458988

ナイスクチコミ!4


スレ主 lame duckさん
クチコミ投稿数:17件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/13 13:23(1年以上前)

14へのアプデ当日の流れは
@朝から13でAmazonMusic5Gストリーム再生をしながら出勤
A午後からヒマになったので14にアプデ
B帰宅時にAmazonMusic5Gストリーム再生で発熱の低減を実感
 10段階のうち、5から3.5くらいに落ち着いたなぁと感じました。
なおアプリは自動更新なのでバージョンまで確認していません。

Andorid14の効率化に関する公式投稿からすると
実感できる/できない利用シーンやアプリがありそうな気がします。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1536865.html
https://android-developers.googleblog.com/2023/10/android-14-is-live-in-aosp.html

書込番号:25460962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/26 20:17(1年以上前)

電話の終了が音でわかるようになったので、そこは◎です。
13のときは鳴らずに電話切れたことに気付かず喋り続けてたなんてこともあったので。

書込番号:25479484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング