『アクセスポイントについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクセスポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

アクセスポイントについて

2023/11/25 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

pixel7をアクセスポイントととしてタブレットにテザリングしています。

pixel7とタブレットを1m以内に近づけてないと通信が途切れます。他のタブレットでも同様な症状です。

アクセスポイントはWiFiアクセスポイントを使用。

4G回線の電波強度は強いです。

なにか対策があればこ教授ください。

書込番号:25520545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/11/25 18:54(1年以上前)

イヤホンでBluetoothを使っていないなら

1台だけテザリングならBluetoothテザリングでも
良いと思いますが、2台以上テザリングするなら
Wi-Fiテザリングだと思います

Bluetoothだとバッテリーの減りすこし早いかも
知れないけど

書込番号:25520579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2023/11/25 19:01(1年以上前)

機種不明

>みなみさわさん
>Bluetoothだとバッテリーの減りすこし早いかも
>知れないけど

Bluetoothテザリングは、スピードは遅くなりますが、バッテリーの消費を抑えることが出来ます。
添付画像のように、Wi-Fiテザリング時より消費を半分程度は抑えることが可能なものとなります。

理由はBluetoothの方が消費電力が少ないためとなります。

書込番号:25520591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/25 19:26(1年以上前)

>あ〜あ!!さん
Pixel 7aでの検証結果ですが3m位離れても通信できました。
通信が途切れると書いてますが具体的にはどのようになりますか?
私はとりあえずブラウザでネットを見ることが出来たので通信できたとしています。

書込番号:25520637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2023/11/25 20:09(1年以上前)

>−ディムロス−さん
検証ありがとうございます。

端末同士を真横に近づけるとWiFi受信マークはフルで表示されますが、距離が遠ざかるにつれ感度が悪くなります。1m以上離れるとWiFiマークも消えて受信出来なくなります。

>みなみさわさん
回答ありがとうございます。

pixel7はBluetoothオンにしてスマートウォッチを連携してます。オフにしてテザリングしても結果は同じでした。

書込番号:25520719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/25 20:12(1年以上前)

>あ〜あ!!さん
Pixel 7ではなくて申し訳ないですがPixel 7aではそのような状況にはなりませんでした。
Pixel 7で検証してくれる方が現れると良いですね。

書込番号:25520729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2023/11/25 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

1mの距離

別フロアでの接続

>あ〜あ!!さん

Pixel7のWi-Fiアクセスポイントの設定は、以下にしているという前提で
アクセスポイントを自動的にOFFにする→オフ(維持させる設定がオフ)
互換性を拡張する→オン


子機側に以下のアプリを入れて、確認されるとよいです。

WiFi アナライザー
https://play.google.com/store/apps/details?id=abdelrahman.wifianalyzerpro

別フロアであっても、2枚目のように、問題なく接続可能となります。

おそらく、同じチャネルに複数のルーターのSSIDがあって、混線しているのではないかと推測されます。

まずは、Bluetoothはオフにした上で確認してみて下さい。

書込番号:25520786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2023/11/26 08:36(1年以上前)

>Bluetoothだとバッテリーの減りすこし早いかも

この人、bluetoothテザリングの事が全然理解できていないのがバレバレですね。
このスレ以外でも、この程度の知識で適当な回答を繰り返していますが辟易します。

書込番号:25521268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2023/11/26 18:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

検証ありがとうございます。

アナライザーは知識がないため試してません。今後、調べて試してみます。

アクセスポイントの設定

・自動的にOFFにする → OFF

・互換性を拡張する→ON

他に検証
・スマホケース、タブレットケースを外して検証

・ 互換性を拡張するをOFFにしテザリング

やはり1メートル以上離れると途切れます。

他に対策があればよろしくお願いします。

書込番号:25522028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2023/11/27 04:58(1年以上前)

宅内の機器が干渉しているかどうかを調べるだけだったら、宅外でタブレットをwifiテザリングで接続してみれば良いだけでは?

書込番号:25522569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2023/11/27 16:38(1年以上前)

>エメマルさん

屋外でも試しましたが結果は改善しなかったです。

他に対策があればよろしくお願いします。



書込番号:25523219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング