『最近はPlayシステムアップデートに失敗するようになった』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近はPlayシステムアップデートに失敗するようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 noangelさん
クチコミ投稿数:146件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度1

Android 16 アップデート後にバグったかも。アップデートサイズは91Mで、「ダウンロードしてインストール」をタップすると、「更新できませんでした」で毎回失敗します。エラーコードなしなので、原因は不明。
前にできたので、グーグルのバグ。サーバー側か端末側か知らないけど、サポートに聞いたら、デバイスリセットと言われた。それがちょっと違うと思うので、もう少し様子を見ます。
グーグルのフォーラムでも複数の報告見つかったので、デバイスリセットせずに早めに修正していただきたい。
じゃないとPlayシステムアップデートが止まったまま使うことになりそうです。

書込番号:26230905

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/07/07 14:41(5ヶ月以上前)

該当フォーラムには数ヶ月待てば直ると書かれているので、7月以降のシステムアップデートを待つしかないかと。

PCの場合は6月のWindows UpdateでBIOSが破壊されるという酷いトラブルがあったようで、メーカーによっては修理が必要だった様です。

書込番号:26231291

ナイスクチコミ!0


スレ主 noangelさん
クチコミ投稿数:146件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度1

2025/07/09 10:57(5ヶ月以上前)

↑2025/7「セキュリティ」アップデート適用後でも発生。機種変更しかないこれ・・・Pixelはもう買わないと思います。

書込番号:26233018

ナイスクチコミ!0


スレ主 noangelさん
クチコミ投稿数:146件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度1

2025/07/13 02:14(5ヶ月以上前)

その後別の機種にデータを移行し、初期化しました。
初期化後でもPlayストアアプリの必要な更新に失敗しましたが、
Playシステムアップデートを実行しようとすると、5分以上進まなかったですが、
その後になんとかアップデートが始まって、サイズは103MBで成功しました。だめのときアップデートサイズは91Mでした。
2025/6/1のPlayシステムアップデートを適用すると、動作が正常になり、アプリアップデート/インストールできるようになりました。

Playシステムアップデートについて端末を初期化すれば、解決する可能性があります。もし同じ問題が発生している場合は、お試しください。こちらで160個くらいのアプリ再設定の手間が大きくて、Pixelが嫌になりました・・・別の機種を使います。

書込番号:26236162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング